ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

バスツアー1泊2日 宴会編(前半)

2012-11-30 | Weblog
何次会までやったの?ってくらい食べて飲んでいたような気がします。
おかげで1泊2日で3キロ太って帰ってきました。

とりあえず、一次会は、時之栖の地ビールレストラン グランテーブルにて。

入口近くの席はこんな感じでイルミネーションを楽しめながら飲めます。
が、私たちが通されたのはその奥でイルミネーションはなく普通の空間。。。プチショック。


ピルスとヴァイツェンボックで乾杯。
私はヴァイツェンボックで、アルコール度数7%でコクがあり味が濃くてうまい!
友達のピルスは喉越し爽やかで万人受けが良い感じ。酒好きにはちょっと物足りないかも。でもうまい!

おつまみは、

鉄板ぐるぐるソーセージ、パングラタン

ソーセージはお土産屋さんで見かけて二人で興味津々だったので、つい。
地ビールのお供と言えば、やっぱりソーセージですね。合わないわけない。
とってもジューシーでナイフで切るときに肉汁が飛んでやけどするほどでした。(嬉しい悲鳴あげました)

パングラタンもたっぷりホワイトソースが入っていて、
パンもドイツパン(黒パン風)で美味しかったです。


一杯で終わるわけなく、おかわりへ。
友達もヴァイツェンボックが気にいったようでそれをオーダー。
わたしはシュバルツ(黒ビール)にしました。
何杯も飲むには黒は飽きるけど、1・2杯なら黒ビールも濃厚で美味しい♪

酒が入ると話しが弾み、肝心なイルミネーションをみる時間があと1時間ほどになってしまい、
このあと急いでイルミネーション会場へ向かうのでした。
別料金ですが、噴水イルミネーションも見てみる?なんて話していたのに、
そんな時間は全くなくなってしまい、駆け足でイルミネーションを堪能し、
そのあと宿での2次会用のお酒を購入
(これはほんとにダッシュで、友達はトイレに行き私が選ぶ。1,2分で選択購入…)

購入後もまたまたダッシュ!!
みんなちゃんと集合時間にはいつもいらっしゃる。。。
いつもギリギリですいませんでした。
そして宿へ向かうのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿