なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」のなぐも友美が、日々のお仕事から、ぶっちゃけプライベート日記をお届けします♪

大野副知事 送別会

2013年04月23日 | 今していること




昨日、ご退任した前副知事の大野さんの送別会をしました。


集合写真と花束贈呈以外に、何か面白いことは出来ないか?と考え、
3つのサプライズを用意。

県庁の観光局にご協力いただき、
大野塾の受講生のみなさんからメッセージ&イメージ調査をして、
報告書を紙芝居風にまとめて発表しました。

「大野さんを動物に例えると?」とか
「今後の大野さんに期待したいことは?」といった質問で調査したら、
すごく面白い解答があり、盛り上がりました!

大野さんの奥さまからは「国交省の人たちが決して感じていないことだわ」
大野さんは「これは、宝物にするよ!」といっていただきました。

2つめは、カリスマの吉川さんの奥さまから
お手紙を書いてきていただきました。

作家さんでもある奥さまからは、実に笑える、
楽しいお手紙を披露していただき、こちらも大変盛り上がりました!

最後は、大野さんには秘密で、
大野さんの奥さまからお手紙を書いてきていただきました。

「あなたに手紙を書くのは、結婚してから初めてですね」という冒頭から
始まったお手紙は、大野さんへの日頃から思っているけど、
改めて伝えたことがない内容で、
大野さんは、今までに見たことがないくらいな子どものような笑顔で、
両手で親指を立て興奮ぎみにいいねポーズ。

皆さんのご協力で、大変盛り上がった送別会になりました。
宴会幹事長の私も嬉しかったです。

大野さん、ありがとうございました!
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は、「Road To 観光カリ... | トップ | 観光ガイドカフェオープン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今していること」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事