もっちの茶の間3

気が向いた時に遊びに来てね♥

サムジャナ

2022-10-09 09:08:37 | グルメ
2022年4月上旬に、京都の高野にあるサムジャナでランチ。

入口の様子


ランチメニュー

スープ
薄味です。ネパール料理のお店で塩分が少なくて助かる。

タメルセット980円、プラス30円でフルサイズナンにしました。
シークカバブが食べたくて。チラッと見えてる。
マトンカレーが売り切れで、野菜にしました。

フルサイズナンは、テーブルからはみ出る
美味しい
 
ネパールのタルカリサービス
ネパールのお母さんの味とのこと。
穏やかなラッサムみたいなスープ。
日本の味噌汁にあたるものなんでしょうね。
 
プラス100円でチャイホット

カルダモンがすごく効いていて、本格的な味!
近くの職場の皆さんもグループで利用しに来ていたので、
大変人気のようです。
味も良かったので、再訪したいな。
 
話題変わって、
YouTubeでたまたま聴いた時に、「俺、男だけど、松下沼…」
みたいなコメントがあったので。
 
wacci × 松下洸平 - 恋だろ / THE FIRST TAKE

wacci × 松下洸平 『恋だろ』 Live at EX THEATER ROPPONGI 2022

 
それでは、またね(^o^)/~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEDDY'S BIGGER BURGERS ピエ... | トップ | 京都アメリカンフードフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。