Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

懐かしい外食

2021-01-09 12:36:14 | おそとでご飯

緊急事態制限が再発令されたので外食控えようと思います(するとすればテイクアウトに)

なので年末年始に観劇の際 自分はもちろんの事 店も感染予防されたところでも一人ご飯の紹介です

劇場隣の東京ミッドタウン日比谷でハル山下が出店しているNADABAN by HAL YAMASHITA

炊きこみご飯のセット きつねうどん を 

お出汁の味は言う事なくうどんもコシがありお揚げのうっすら甘く味付けも美味しかった

具だくさんの炊きこみご飯も美味しい出汁で炊かれていました

但し開店トップで入り終 客は私一人 ランチで準備段階なのか大きな声で怒鳴る?指導するチーフが耳障りでした

 

  

  

 

同じくミッドタウン内のTHE SPINDLE 相変わらず愛想ない上から目線の男性スタッフはいるが

手軽な価格と内容は良いのと開店早々は確実に座れるので利用している

軽く済ませたいのでサンドイッチセット(チキンとコールスローサラダ) ドリンクはグレープフルーツジュース

たっぷりサイズのなので半分はテイクアウトにしました

 

  

 

お友達と週一で行っていたサンミ高松 テイクアウトの支払いに行きながらイタリアンで食事

今回は感動のお節も頼みました

 

  

 

チョイスするコース型式になっており本日のパスタを選びました

スープは押し麦も入った具沢山 フォカッチャくるみのパンが出て サラダはキノコたっぷりのグリーンサラダを選択

トマトベースで蟹の身がたっぷりなパスタ紅茶を追加しました

メニューも少し変わってましたが接客と味は大変満足のいくものでいつも気持ち良い思いをしてます

 

   

  

 

こちらはやっと会えた鼻効会の会長と 但し席は斜めにずらして食事中はお喋りなしで

日本料理 しゃぶしゃぶ うえだ別館 店構えも重厚感がありランチはリーズナブルにいただけます

皿盛定食肉豆腐を選びました

 

  

 

またお友達達と美味しいご飯をお喋りも兼ねて行える日が来ることを願っています

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿