Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年5月16日①

2018-05-18 20:46:34 | 日記

滞在7日目

この日も娘は研修がお休みです 

それに併せて知人がブランチのセッティングをしてくれました

前回滞在の時に親しくなったのですが

彼女はとても素晴らしい経歴とその経験を生かして現在も華々しく活躍

容姿もさる事ながら立ち振る舞い 話の内容そして楽しいお喋り

勤務の時間まで親子で大変な刺激を受けたのでした

残念ながら食事の画像はなしですが(夢中になり)パスタをいただきました

 

そう言えば辺りに神様に捧げる為の誂えが見受けられました

どうやら土地に対する神様に捧げているとのことでした

台湾には色々な神様が存在しています

 

さて知人と別れた後は中山にある新光三越を覗きました 

そしてここに来たならやはり寄っていく?顔出す~で 笑

おいしい氷屋です

 

初日からお喋りをした日本人のチーフとまた再会のお喋りからスタート

注文は抹茶マスカルポーネです 

台湾人も大好き!抹茶にたっぷりのマスカルポーネ

そして中からはバニラアイスが出て来ました

昨日戴いた半額券を出して今回もとても美味しかったです

 

かき氷を食べながらの相談は”やはり休みはカフェ巡りしたい~”で

検索サクサクは・・・

数々の学校先生を排出したり短期留学でも力を入れている国立師範大学のある台電大樓駅まで来ました 

 

駅から歩いて5分くらいでしょうかAPPLE Museum Cafeに来ました

 

名前の通り店内すべてApple Appleで埋め尽くされてます

 

 

ちょっとこちらのマリオ(これとても大きかったです)似のオーナー

お好きなのかお勤めだったんでしょうか?

 

もちろんさPCで注文は娘はAppleの書かれた抹茶チーズケーキ 

私はちょっと小腹が空いたのでホットサンドスープ

 

片隅ではこんな風景も このCafeならではですね

 

珍しい雰囲気ばかりでなく味もとても良いCafeでした

外に出て駅に向かう途中でなかなか精悍な猫さんにも会いました

さて次はどこにおでかけかね~と言われてるようですがその話は②でどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿