友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青岸渡寺 からの帰路 橋杭岩 を 見学

2018-04-03 19:11:54 | 霊場めぐり

橋杭岩は 和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群です

海岸から 紀州大島の方に 向かって 大小の岩が 南西一列に 850mの長さに 連続してそそり立っています

この海岸沿いを 那智勝浦の往復に 何度も通っていましたが 以前は道の駅もなく

一度も車を停めて 眺めたこともありませんでした

今回 那智勝浦からの 帰りに 見学コースとして 初めて立ち寄りました

 

帰りのバス座席が 左側 窓際だったので バス車窓より 

 

 

 

 

 

 

昔 歌ったことがある 串本節

「ここは串本 向かいは大島 仲をとりもつ巡航船

アラヨイショヨイショ ヨイショヨイショヨイショ 」

 

平成11年に くしもと大橋が完成し 巡航船は 廃止されましたが

昭和50年代  夏休みに 子供たちを連れ  巡航船で渡って 大島のホテルで お泊りしたことがありました

 

バスを降りて  岩の向こうに 串本大橋が掛かってます

 

 

何枚も撮った 岩場の写真 並べてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き潮だったので 橋杭岩の 波打ぎわまで 散策 

20分ほどの 休憩時間 目一杯  楽しみました

 

山側 こげ茶の建物が 道の駅  結構歩きました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三所観音霊場巡り ... | トップ | 西国三十三所参りで 頂く ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

霊場めぐり」カテゴリの最新記事