ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

複雑なココロ

2019年12月09日 22時58分41秒 | 体のコト
今日は1日中オトナしくしていましたので、夜になってもかなり良い感じで…と言いますのも、調子が良いとどうしても動いてしまって…もちろん気をつけてはいるけど、内臓は元気なのにベッドに入ってるのもヘンじゃないですか…って感じで、そろり~そろり~と狂言のように(?)ゆるゆる動いてるんだけど、夕方になるとイマイチ調子がよろしくなくて…。



でも今日は静かにしてたので、こんな時間になっても、とっても調子がよろしいのです。

あのピークの時に比べたら天国のよう…
でもね、ありがたい反面、気持ちは複雑なんです…

痛くてたまらない時は「手術でも何でもいいから、どうにかして」と必死だったのに、ちょいと痛みが治まってくると…
できることなら手術なんかしたくない。
だって、手術しちゃったら、いくら穴をあけるだけとはいえ…いやいや、人体に…膝に穴をあけて中をゴニョゴニョするんだから!麻酔が切れれば痛いに決まってる…!!!

やりたくないけどほっといたらまた同じようになるっていうし…
やった方がいいんだよね…
ああ、でもやりたくない…
痛くもないのに痛くするなんて…ううう~ううう~

と、大変大変情けない心情で…


そしたら膝に心の中が伝わってしまったのか…

こんなことツラツラ書きながら、途中でお手洗いに立ちましたらまた痛み出して…

なんだけど、「ああ、やっぱり治ってない…やっぱ手術しないと…」と…


“痛くないのはとても嬉しいのに、痛くないと決心が揺らぐ”


という、複雑な心情の手術数日前…









ああ、書いててナサケナイわ…
でも今の、正直な正直な気持ちなの…

コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 今年の冬旅は6泊7日の病院... | トップ | 複雑なココロ 2 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば!!! (あんじー)
2019-12-09 23:29:39
ティモさん!がんば〜!
痛いんだもん。やるっきゃないでしょ。
いつやるの?今でしょ?(って林先生も言ってるよぅ)若いうちの方が傷の治りも良いし!
手術レポも待ってますから〜

私もティモさんを見習ってポリープ取ってもらいに行くわ。絶対。
あんじーさんへ♪ (ティモコ)
2019-12-10 01:20:34
ううう~~
あんじーさん、力強い励ましをありがとう~~~
若くはないケド…でもこの機会を逃したら、次にやる時は今より確実にトシ取ってるわけだから…そうか!ワタシ的には今が「一番若い時」なんだよね!
そうか~そうか~…
え!ポリープ?アンジーさんに?
ブログに書いてないよね?(見逃してる?
また詳しく書いてね。
ワタシも応援しに行きたいから…
揺らぐ心 (まる)
2019-12-10 05:33:13
手術 やりたくないですよね…
そろり・そろり と歩くのもストレスになるし
毎日揺らぐよね
ピッタリの言葉が見つからないけど
ファイトッ 
Unknown (urarahuu)
2019-12-10 08:34:27
した方がいいよ
治れば、悩まなくて済むしね
ババさんがしっかりしてくれているといいんだけど・・・
主婦は仕事が多いからね
退院した時ギャーっていう
家になってる可能性が…
うちはそうだった
わかるわぁ~ (mido)
2019-12-10 09:39:20
その気持ちわかるよ~だれでも体を傷つける手術は避けたいもの。
そろり・そろりですか(笑)
早く治すには手術しかない!ガンバ!
実は私めも膝が…数日前にゴキっとやってしまい膝を痛めた。今は普通に歩けるけれど、階段の上り下りが痛い
ティモコさんの事思い出して病院行こうかな~って思いつつ面倒くさいと自然治癒を…
ちょっと怖い気もしたりして、ガンバ!って言いつつ情けない私です。
入院日記を楽しみにしていますよ~
Unknown (bakabonn1009)
2019-12-10 16:55:50
痛いだろな、怖い怖いって思って思ってたら、余計に痛く感じるようになるよ〜。
腹くくって、明るい未来に向かって進むしかないよ。
先生を信頼して身を任すのです。その方が早くよくなると思うよ。
痛みで死ぬことはないから、安心してください。
大丈夫、そんなに痛くないって。よしよし。
、、、少しは痛いのかもしれんけど^ ^
Unknown (グリーンリーブス)
2019-12-10 20:27:23
こんばんは。

ティモコさん頑張って手術して治した方がいいですよ!

わたしの手術のこと話しますね。
今年の夏頃歯医者さんに通っていた時の事です。
毎日何だかあごの下が食事のときに違和感があって、触ると硬くてコリコリしてるんですよ。
それで歯医者さんに聞いてみたんです。
そしてレントゲンをあご下まで撮ってもらったら、何と石があったのです!
それで紹介状を書いてもらい大きな病院に予約をとり、診察受けました。予約が混んでいてかなり日にち待ちました。
そしてやはり大きいので手術しかないということになり、入院して手術しました。
わたしは持病があるので全身麻酔なのでかなりリスクがあるという説明を受け、おまけにかなりの確率で舌の痺れが長くて1年残ると言われました。
それでもわたしは口の中を切開できたので良かったのですが、首の方からの切開だと悪くて顔面麻痺になることもあるらしいのです。
石がまだましなところにあってくれたのでラッキーでした。

とにかく頑張って手術するしか道はないと思い決心しました!
何と手術の前日入院して3時間後にふらつきもなく歩いてトイレ、夕食も食べました。すごく痛くて口内炎の100倍は痛かった~。
でも痛み止め点滴してもらって食べて元気になって早く退院したかった~!
見事に次の日退院~!!皆に奇跡だと言われて驚かれました。
舌の痺れも全くなく他の後遺症もなくて本当に不幸中の幸い!
食べられたので予定より4日も早く退院できました。
かなりすごいことらしいです(笑)
退院してからは2週間くらいは食べる度に激痛だったけど、普通の家での生活が有難くて乗り越えました!

先生には素晴らしい!と言われました。

今は何ともなくて石のない生活が本当に幸せ~(笑)

だからティモコさん、勇気出してやってしまえば普通の幸せが待っていますよ~!!!
応援してま~す。

長々のコメントすみません。
まる様へ♪ (ティモコ)
2019-12-10 21:32:09
うん…やりたくないです…
でも先のことを考えると…
世の中の人、みんな偉いな~って思います。
“毎日揺らぐ”
まる様、それこそまさにピッタリのお言葉…(笑)
応援ありがとうね
があこさんへ♪ (ティモコ)
2019-12-10 21:42:29
があこさんだよね。
パンダがヤバそうって即わかってるあたりが…(爆)
今のところ、病院の送り迎えとか、簡単な家事とか、頑張ってくれてます
があこさんも入院してたんだね。
そして「ギャー!」となったのね
まあ、無事に退院できれば多少の(多大の?)「きゃー…」くらいは覚悟して行くワ~
midoさんへ♪ (ティモコ)
2019-12-10 21:52:55
わかってくださいますか…
臆病者のワタシめです
なぬ?!midoさんもゴキッと?!
あかんやないですかっってワタシが言うなって感じだけど
膝も腰も怖い。
でも毎日そろりそろりなんてしてられないし…
治ってきたのかな…自然治癒できれば一番だけど、痛みが増してくるようなら病院へGOだよ。

コメントを投稿

体のコト」カテゴリの最新記事