ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

オカマ、再び

2013年06月05日 14時12分40秒 | ティモコな毎日
仕事が早く終わったパンダ・ピータン。
私の顔を見るなり言いました。



ま~たで~す~かぁ?

前回の記事はこちら

まだなんとか現役だけど、いつ壊れてもおかしくないくらい昔に買ったティモ家の炊飯器。いざ壊れてから慌てて買うより、パンダがその気なうちに買っておいたほうが賢明かもしれません。
そこでまたしても二人で家電量販店へ。
前回の失敗を繰り返してはいかーん!と、今回は脇目も振らずに炊飯器売り場へ直行しました。
そしてパンダが足を止めた先には…店頭価格10万円以上もする最新型炊飯器が…!
冗談でしょ!!←パンダ←ワタシ
炊飯器の値段じゃないよ?!
どーなってんのイマドキ家電…

男は旨いコメが食えるならこの値段でも構わないんでしょうか?
いや、いかにも美味しそうに炊けたご飯の写真に釘付けで、値段は見ていないような気がする…

んあ?…店員がパンダを見てる!
高い炊飯器の前でご飯の写真を見ているパンダを見てる~~!!

パンダはティモコの言う事には耳を貸さないくせに、プロフェッショナルな人間にはてんで弱く、いいよ、いいよ~と勧められたらすぐその気になってしまう男…。
これはマズイ、高い炊飯器を買ってお米が買えなくなったらどうしてくれよう、と慌ててそばに行きましたが時すでに遅し。
店員さんの熱心な説明に惚れ惚れと聞き入るパンダ。
マズイよマズイよ…
その時、ティモコの目に破格の☆4つが飛び込んできたのです!!

☆とは電化製品に付けられているランクで、最高が☆5つ。(ホテルみたい…
普通価格の炊飯器で☆は2つ~3つ。見てるやつはもちろん5つ。私が見つけたのは☆4つなのに在庫処分品だったため、見切り価格だったのです。
型落ちとはいえ元・一級品。ほんのひと月前なら堂々と定価で売られていた品。パンダが誰が触ってるかわからん、と文句を言いましたが、この性能でこの値段ならわたしゃ構わん
これがいい、これにしようとパンダを説得するも、店員さんも出来れば高い方を売りたいらしく、二人ともシブイ顔…
これは2対1で不利かと思われた次の瞬間ー



パンダが安いオカマ(といっても前のより高いよ)の蓋を上の棚にガツンって…なんかスゴイ音、しました…。


ティモコ:
パンダ:
店員:


パンダ:…これにします。
店員:…ありがとうございます。
ティモコ:…(なんか複雑


そんなワケで頭がゴツンとなったオカマ、ゲットしました

←コレ

幸い傷はついてなかったです。
ちゃんとピカピカです。
すでに見切り価格なので端数しかマケられなかったようですが、1年保証のところをタダで5年保証にしてくれました。
これはありがたいです。
で、浮いた(?)お金で滅多に買わない上等のコシヒカリを買って、おうちに帰りましたとさ。
めでたしめでたし…




もとの炊飯器のいい使い道ってないですかねぇ…
まだ壊れてないから捨てるのも忍びないし、
かといって壊れるのを待ってたらどんどん型落ちしちゃうしね…

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2013-06-05 15:32:32
10万もする 炊飯器ですか・・・わーお!です

一度 同じコメを 安い釜と同じ条件で炊いて
どちらが 旨い方か 判るくらいなら
許せますが・・・ どうやろね・・あははは

しかし 良いのが手に入れられて 良かったですね
せっかく買ったんだから 
古い方は いざっというとき用に しまいこんで
新しい方で 食べたいもんですね
返信する
Unknown (カーチャン)
2013-06-05 16:33:59
そうそう!
ただコメを炊くだけなのに10万とか、頭おかしいんか?!と我が家は全員で突っ込みますww
究極は土鍋で炊く、だと思うんですけどね~。

しかし新しい炊飯器に慣れるまでは炊き上がりも不安定になりそうですね…
古い炊飯器は蒸しパンやケーキなど、お菓子作りに活用してみてはどうでしょう♪
1つだと常に使ってるのでなかなかチャレンジできない私の代わりに是非…(笑)
返信する
Unknown (redbird315)
2013-06-05 17:38:43
昔、お米が当たる懸賞ハガキに
「コメが無くてコメってます(困ってます)」
と書いたら、見事にハズレました・・・。

記事と関係ない米ントで、どーもコメんなさい。



返信する
炊飯器・・・ (みく)
2013-06-05 22:06:15
10万!炊飯器の値段とは思えないですね。
でも1度その炊飯器で炊いたご飯食べてみたいですね。

我が家は昔からガスで炊いているので、
あまり炊飯器の選択余地がなくって。
いろんなメーカーで選べるのはちょっとうらやましいかな・・・

新しい家電が来るとちょっと嬉しいですよね


返信する
あざみさんへ♪ (ティモコ)
2013-06-07 23:38:55
ホント、わーお!ですよ~。

ああ、いいですねそれ。
☆のランクつけるより、そのほうが確実ですよね!
それで本当に違いがわかれば、買う人も増えるだろうし。

はい~、ありがとうございます!
でもまだ使ってません…
でもでもせっかく、ですもんね!
この土日にはデビューさせちゃおかな
返信する
カーチャンさんへ♪ (ティモコ)
2013-06-07 23:54:47
ね~(笑)
でも売ってるってことは需要があるってことだろうし…
どんな人が買うんでしょうねぇ?プロとか??
土鍋炊きってのもありましたよ!
本物の土鍋ではなくて炊飯器のだけど…

そうなんですよ~。
なんか変な緊張があって、まだ手を出してません…
お菓子ですか!なるほど。普通ご飯で使ってるからなかなか出来ませんよね。
炊飯器レシピ、検索してみようかな。ありがとう!
返信する
redbird315さんへ♪ (ティモコ)
2013-06-08 00:00:12
あっはっは!
楽しいコメント、ありがとうございます(笑)

redbirdさんはダジャレ好き?
私も大好き
おやじギャグとか…

しょーもないものほど、なぜかツボです(笑)
返信する
みくさんへ♪ (ティモコ)
2013-06-08 00:15:53
びっくりですよね!
買わない…というか買えないけど、私も一度食べてみたいと思いました。

へ~、みくさんちはガスなのね!
火力が大きそうだから、電気より美味しいんでしょうねぇ
ワタシ、10万の炊飯器よりみくさんのご飯が食べたいかも…(笑)

新しいのは嬉しいけど…なんか緊張しちゃって…
コシヒカリが無くなる前に使わなきゃね(笑)
みくさん、ありがとう!
返信する

コメントを投稿