ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

『ジオストーム』見てきた!

2018年02月01日 22時46分48秒 | 映画とか

これは昨夜のスーパー・ブルー・ブラッド・ムーン…
いや、映画の絵が描けなかったんで(笑)宇宙繋がり??


※ネタバレ?注意!


ティモコは若い頃は洋画ばっか見てたんだ。
でもパンダが字幕嫌いで邦画ばっか見るもんだから、いつの間にかワタスも邦画ばっか見るようになって。
たまに洋画を見てもわざわざ吹き替え版を選んだりね。
『ジオストーム』も吹き替えの方はブルゾンちえみさんなんかがやってて、とっても面白そうだけど、今回はクララと行ったからね、せっかくのチャンスだから字幕の方を見てきたわ。
やっぱり演じてる人の声のがすんなりくるっていうか。

まあ、ひとことで言ったらSFパニック映画っていうか。
地球が滅亡するかも系の。
で、必ずアメリカンなヒーローが主人公で、家族愛とか仲間愛とかもあって、絶対余裕ないだろう状態でナイス!アメリカンジョ~ク!を飛ばして、ワーでキャーであわわわわ~~~で、残り0・1秒とかで、

だ~いどんでんが~~えし!(古)

的な?

…え?褒めてるのか貶してるのかわからない?
いやん!褒めてるに決まってるじゃないですか
ワタスはね、ただでさえアタマがワケわからないので、意味深すぎて何がいいたいのか良くわからない映画や、小難しそ~~~うな映画や、深すぎて重すぎて後味悪くなるような映画は苦手なんだよ
なのでこのように特になんも考えずにジェットコースターにでも乗っかっちゃったような、ワタスごときのアタマでもわかりやすい、

ザッツ!エンターティーメント!

的な作品は、

大好物 なのであります(笑)






今年初映画になったけど、「やっぱ映画って面白い」でした!midoさん、ありがとう

もちろんホントに世界がパニックになったら困るけど、なぜかパニック映画は好きだー(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観て来たんだね~ (mido)
2018-02-02 11:08:12
ありがとう!だなんて照れるな~(笑)
面白かったよね。私もパニック映画好きだよ。
的確でわかりやすい感想にさすがですティモコさん
私も字幕で観た(メタボは字幕好き)けれど、ブルゾンちえみの吹き替えは評判悪いようでね。観たい気持ちもあるけれど…
スーパー・ブルー・ブラット・ムーンは私も観たよ。あまりに寒くてすぐに家の中に戻ってしまったけれど。遠い地で同じ月を観ていたんでね。ちょっと感傷的に…(笑)
心身共に鍛えてるなんて凄すぎです。見習いたいけれど、軟弱だし歳だし…
頑張ってよ~旅と温泉のため
midoさんへ♪ (ティモコ)
2018-02-03 08:45:28
「ありがとう!」だよ~~~!
midoさんが書かなかったら行ってなかったかも、だからね。
現実は平和がいいけどパニック映画は面白いよね!
この感想じゃ見てないヒトには「???」だと思うけど(爆)まあ、いいか(笑)
ブルゾンちえみは不評なの?そうなんだ~~面白そうなのにね。
midoさんも月食、見てたんだね!
うんうん、遠いとはいえ、同じ日本にいるんだな~~と、なんとも不思議で嬉しい気分だわ
鍛え方はひとそれぞれだから…ワタシもすぐ元通りかもしれないし(笑)
旅と温泉の為に(爆)頑張れるだけ頑張ってみるよありがとう

コメントを投稿