ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

三途の川は川じゃなかった

2021年06月23日 17時25分07秒 | おバカチー日記



入院してた頃のことは、切れ切れに覚えているだけで、どこまでが夢で、どこまでが現実だったのか、今となってははっきりと思い出せない。

当初、八泊九日だった入院予定が、気がつけば三か月半…。

いやほんと、人生(豚生?)何が起こるかなんて、わかったもんじゃないね。


意識を取り戻したのは、いついつ、って感じではなくて、足がピコピコしてたとか、目は開けてても白目のトコが真っ赤で、焦点も合ってなかったとか〈怖!〉何かモゴモゴ言ってても、ちゃんと会話になるまでは、半月ぐらいかかったんだって。

いろんな夢を見てたよ。
ヘンな夢ばっか。

山梨県にブドウ狩りに行ったけど、ブドウじゃなくトイレを探し回ってたり、ハワイのドデカいプールに入ってたら、上から天井が落ちてきたり、窓の外がスキー場だったり、イヌ子とネコ子が手をつないで、窓からワタシのこと見てたり、トランプ前大統領と雨の中、ジェットコースターに乗ったり、なぜか眞子様と…佳子様だったかも?露天風呂に入ったり〈どちらにしろ失礼)リア友のクララがお見舞いに来てくれるんだけど、なぜか見たこともない海辺のバス停で、バスを待っていたり…。
水色のワンピースでね、
どこかの国の王子様的な人と(顔はわからん)もうすぐ結婚式!なんてのもあったわ~

ほんととんちんかんな夢ばっかなんだけど、一番印象的で、今でもはっきり覚えていて、ワタシがお見舞いに来てくれた人に、何度も何度も話して聞かせたのが(迷惑だなオイ


三途の川を渡った夢…!



正しくは渡ってはないのよ。

ワタシは真っ黒な空の上にいて、そこには大小様々な光る穴が開いていて、下を覗くとまさに下界で…

ちょうど夜間飛行の飛行機の窓から地上を見下ろしてる感じ?

でも飛行機じゃないから機体はなくて、ワタシは黒い床の穴の淵につかまって、下を覗きこんでいるの。

1つひとつに、いろんな世界があって、いろんな人がいて…

それ、もしかしたら生まれ変わりの世界だったりしたのかしら…

だとすれば、ワタシたちは、自分からひとつを選んで、飛び降りるのかしら…???

ワタシはずっと座って、ただ眺めてたの。

見惚れてたというか…。

それだけなんだけど、その場所が、その光景が、目を見張るほどに綺麗で…

描きたいんだけど、麻痺する前のお手々でも絶対伝わらないってくらい、神々しくて…

話せるようになったワタシは、バカの一つ覚えのように、


天国って本当にあるよ、すごくすごく綺麗なとこだよ、だから死ぬことはきっと、怖いことじゃあないよ、、、



………

………


…やっぱりワタシ、あんまり大丈夫じゃないかもネ…???









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まる(様))
2021-06-23 19:41:37
「天国って本当にあるよ、
すごくすごく綺麗なとこだよ、
だから死ぬことはきっと、
怖いことじゃあないよ、、、」
不思議な体験をなさったんですね
ティモコさんの心が美しいので
綺麗な光景を観れたのね
Unknown (グリーンリーブス)
2021-06-23 19:55:21
こんばんは〜。

ティモコさんは入院中に不思議な体験をしたのですね。
いくら天国が綺麗な所でもティモコさん行かなくて良かったです。
まだまだこちらで楽しい事あるんだから〜。

わたしもまだ行きたくない〜(笑)
孫の成長も見たいし、やりたい事まだまだあるし〜。
身体にいろいろ大変なところはいっぱいあっても負けませんよ〜!

こうしてティモコさんが投稿してくれているなんて、わたしは夢のようでとっても嬉しいです。
無理されずに投稿してくださいね。
楽しみにしています。
Unknown (dekochin)
2021-06-23 23:15:55
命懸けで天国を垣間見て来たのね!
戻って来てくれてありがとう!
本当にそれ程綺麗な世界なら
いつか寿命が尽きて天国に行く事になっても怖くないね。
ティモコさんのお墨付きだ
(^∇^)
あ!
私の行き先が天国ならね^^;
まる様へ♪ (ティモコ)
2021-06-24 20:00:23
まる様コメントありがとう!
心は美しくないですが(笑)不思議な夢を見てしまいました。
絵に描けないのが残念ですが、めっちゃ綺麗な場所でした
グリーンリーブスさんへ♪  (ティモコ)
2021-06-24 20:37:10
こんばんは!
行かなくて良かったですかねぇ?
いろいろ考えることはあるけど…せっかく生きて帰れたわけだから…頑張るしかないよね!
グリーンリーブスさん、ほんと元気になったね!
こちらが励まされるよ
嬉しいコメントありがとう
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2021-06-24 20:48:30
ありがとうと言ってくれてありがとう!
夢のハナシだけど、あれなら怖くないな~って思ったわ。
dekochin さんはもちろん天国ですとも!!!
ワタシなんか、何度救われたことか…
いつもありがと!!!
Unknown (があこ)
2021-06-24 20:55:37
こんにちは
ちょっと驚いて、何度も読み返しています
そんな素敵なところから戻ってきてくれてありがとう
絵もわかりやすかったよ
があこさんへ♪ (ティモコ)
2021-06-26 12:44:33
があこさんこんにちは!
コメントありがとうね!
うん(笑)すごく素敵なちころだったよ
戻ってこられて良かったのか悪かったのか…
時々わからないけど、良かった!って思えるような生き方をしないと…だよね
絵、今はこれが精一杯だけど、絵というのは描けば描くほど上達するらしいので!はりきってみる~
天国ってあるよ。 (nyan-kororin)
2021-07-05 16:50:20
ティモコさんこんにちは。

私の夫も30年くらい前に、生死の境をさまよってまして
テレビドラマかと思うような、心電図が、ピーっとなっている状態の時、同じような経験をしたと言っています。
自分の寝ている姿を、上から見ているような感じとか
光が輝く美しい場所(天国)とか、話してくれました。死ぬのは、怖くないと、ティモコさんと同じようなことも言っておりました。30年以上たってもその光景は、わすれられないそうです。
私たち家族は、生きていていてくれて本当に うれしかつたよ。
ティモコさんも、どうか焦らずに元気でいてください。
nyan-kororinさんへ♪ (ティモコ)
2021-07-07 18:08:47
nyan-kororinさん、こんばんは!
コメントありがとうね!
ご主人にそんな大変なことがあったんですね
さぞ心配されたことでしょう…
ワタシの夢にすごく似てるね。
ワタシもはっきり覚えてる。
一生忘れないかも…。
ワタシ、目がおかしくなっちゃって、時々、目覚めなくても良かったとか、情けないこと思っちゃうけど…
私たち家族は生きていてくれて本当に嬉しかったよ、
という言葉…
ワタシの家族も言ってくれたので…
元気でいることにします!!!

コメントを投稿