カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka has a runny nose again.

2014年04月23日 15時28分21秒 | Weblog
やっとカフカのお尻も治った~!
前回、病院へ行った時に
まだ完治していないから、もう少し塗り薬を続けてと言われていたけど
今日、明るい場所で確認したら
傷もすっかり治っているので、もう薬も必要無いはず。
これですべて完治…と思っていたのに




Kafka has a runny nose again.
カフカはまた鼻水が出ている。




膀胱炎の薬が鼻水にも効くと言われていて
その薬で治ったと思ったのに。
雨が続いて寒かったからなのか、また鼻が出ている。
そういえば、この前病院で熱を測った時にも
犬にしては体温が低目の37.5度だったから
体が冷えたのかなあ。
(大型犬や老犬は体温が低めになるらしい。
大型犬で老犬のカフカは37.5も最低値として有りなのかな?
普段、病院へ行くと38度ちょっとあるんだけど…)
特に今朝は気温が10度ぐらいまで下がったしね~。




なかなか健康体には戻れないカフカ。
超高齢犬だと、こんな物なのかなあ?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (香奈子)
2014-04-23 20:14:15
カフカちゃん、お尻治って良かったね~(*^^*)
なんとなく違和感あっただろうしね!

ワンちゃんって体温高いんですね!
日中は汗ばむくらいでも、朝晩冷えるから、周りでも
風邪を引いている人が多いです。カフカちゃんも冷えたのかな。。
段々気温も上がるだろうし、頑張ってね^o^
いったりきたり? (やややん)
2014-04-23 23:34:13
お尻が治ったのはよかったね。
いろいろ怪我をするカフカだけど、
自然に治るのと処置してもらったのとでは
また感覚も違っただろうし。
気にするところがなくなるってのは、
精神衛生上もいいことだ。

でもまた鼻水か~。
いいことと悪いことといったりきたり。
って、朝晩がなかなか暖かくならないよね。
海も冷たいみたいで、
ウチの田舎はイセエビが不漁だっていうし、
高知名物のカツオも不漁だとか。
深海魚が多く上がるのも、
一説によると深海の水温が低いから浅いところに出てきてるとか。
早くもっと暖かくなって欲しいよね。

体温が低いのは、筋肉量も関係あるのかな?
痩せるには筋トレして筋肉をつけないと、
脂肪を燃やすところがないって言われるもんだし、
基礎代謝を上げるにも筋肉が必要って言うよね。
痩せて筋肉も減ってるカフカ。
加齢によるところもあるだろうから、
体温が下がるのはそういうもんなのかも?

その内イヤでもはぁはぁ言う季節になるんだけどね(^^;
Unknown (coo)
2014-04-24 15:02:56
うちの親も年中どっか痛いとか、しんどいとかゆーてるからそんなもんかもね(笑)
香奈子さんへ (tomoko)
2014-04-24 15:06:49
今思えば、肛門から出血している事があって
何でこんな所を怪我するんだろうなあと思っていましたが
ちょうど排便の度に刺激されて出血する場所にできていたので
そのせいだったのですね~。
治って良かった!

犬も猫もハムスターも平熱は高いですよ。
うちではきっとニャンズが1番高いはず。
カフカの毛皮も皮下脂肪も薄いので
気温が下がると、体温も下がるんですよ…。
やややんへ (tomoko)
2014-04-24 15:40:18
前から出血していたので、これでもう出血も痛みもないのは
きっとカフカも楽になったはず。
あとは鼻水だけだね~。

水が冷たいのは水道も海水も一緒なんだね~。
漁師さんには死活問題だ。
水温が上がり過ぎるのも問題になったりするけど
ちょうど良い水温に早くなると良いね。

筋肉をつけないといけないのは私も一緒だなあ。
カフカの散歩をしながら筋肉をつける方法は無い物か…。
cooさんへ (tomoko)
2014-04-24 15:45:00
年齢が上がると、あちこちに
大なり小なり問題が出るんですよね~。
じゃあ、カフカも、これで良いのかな?

でも、私はどうなんだろう。
せめてGWにはしっかり寝ます!

コメントを投稿