カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is like a flood.

2012年06月21日 21時30分04秒 | Weblog
台風は低気圧になって、
台風らしい風はまったく吹いていないけど
とにかく朝から雨がすごい。
まあ、晴れ男カフカの散歩の時には
それまでの土砂降りも、普通の雨になったけど。




雨は弱まっても、それまでに降ったのが
あちこちの水路に溢れていて




It is like a flood.
まるで洪水のようだ。




カフカの後ろに見える水路も
いつもは底の方に水があるだけなのに、今日は溢れている。
足首までのレインブーツでも
水が入ってくるんじゃないかと不安になるので
先立ちで歩いたら水をっ蹴ってしまって
ブーツの中に水が入ってきた。
普通に歩いた方が良かったんでは…?





ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 




私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね~ (やややん)
2012-06-21 23:24:27
水の力って結構強いからね。
細い流れでもあなどれなかったり。
大雨の後の流れは速いよね~。
足を取られないように気をつけて。

カフカのパワーは変わらずで何より。
でもフル装備だね。
こんだけ水があったら
普通に歩いても水が跳ねそうだもんな~。
子供の時はこういうのちょっと楽しいんだけど(笑)

こんなに水があふれたりすると
田んぼが心配だね。
雨風が強いとイネが倒れちゃったり。
大きな影響が出てないといいね。

台風は温帯低気圧に変わっても、
梅雨前線は活発になるから
こっちも週末にかけて大雨とか気をつけないと。
カフカのパワーを分けてくれ~(笑)
Unknown (coo)
2012-06-22 09:10:39
すごい水!
昨日はこっちもすごい雨やったよ~。
こんなではなかったけど。^^;;

長靴は長いのに限るよね。
今度買うときはロングにしようと思ってる私です。^^;;
無事通過。 (香奈子)
2012-06-22 09:40:35
今回も台風のひどい被害もなく良かったね!
こちらも昨日はひどい降りだったけど今朝は上がっています!

カフカちゃんの今日の写真、水もしたたるいい男~~
すごい雨量だったんだね!
過ぎた後も気を付けなきゃね(^_-)
やややんへ (tomoko)
2012-06-22 19:04:44
まだ足を取られるほどは溢れていなかったから良かったけど
大雨の真っ最中だったら危なかったかもね~。
重い私はともかく、軽くて足が弱っているカフカは転びそう。

稲は無事だったみたいよ。
穂が重たくなってからなら大変だったよね。
でも、全部ちゃんと直立していたから
新米には影響なさそう。

こっちは今日は晴れたけど、やややんの所はどうかなあ?
カフカを派遣したら、散歩の時間は小雨かも。
cooさんへ (tomoko)
2012-06-22 19:07:55
この散歩コースは周りよりも低い土地なので
大雨が降ると、こういう風になるんですよ。
歩ける程度で良かったです。

やっぱりロングですよね~。
次に買い替える時は見て見ます。
最近は可愛いのがたくさんありますね!
香奈子さんへ (tomoko)
2012-06-22 19:12:10
もう雨が上がったんですね。
被害はありませんでしたか?
でも、今日は台風一過で暑かったんでは?

うちや、散歩コースの辺りは雨の通り道らしく
市街地で降っていなくても、うちの周りは降っていたり…。
まだ梅雨の間は気が抜けませんね。

コメントを投稿