カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

This is Kafka's between-season wear.

2009年03月22日 19時59分45秒 | Weblog
暖かくなってきたので、カフカの新しい服を縫った。




This is Kafka's between-season wear.
これがカフカの合服だ。




真冬用の服と同じ生地で作ったので、見た目は同じ。
ただ、真冬用は背中の部分が2枚重ねになっているが
合服は1枚というだけの違いだ。
写真を撮ろうとカフカの所へ持っていくと
元は同じ生地なのに、新しい服の方がかなり綺麗。
3ヶ月しか着ていないのに、こんなに生地は痛むものなのか…。




寒がりカフカも、合服に衣替え。
そして、いつもの春と同じく耳の毛が一斉に抜け始めた。
耳だけ集中して換毛中だ。
1度全部抜けて、全部生え揃うのは2ヶ月ぐらい先になるだろうか。
毎年の事とはいえ、カフカの耳の毛は全部冬毛なのかと呆れてしまう。
早く生えると良いね~。
耳もハゲ、お尻にもハゲのカフカ。
次は耳あてとパンツを作るべき?!






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい服いいねー (やややん)
2009-03-22 22:58:57
俺も春物が欲しいと思いつつまだ買ってなかったりするけど、
カフカは新しい服かぁ。いいなぁ。
サングラスに新しい服でびしっときまるかも?

毛が抜けて衣替えもして、季節を感じるね。
次は何で春を感じるのかなー?
今年も耳の毛が。。。 (coo)
2009-03-23 10:46:08
抜ける季節ですか~。
本当なら家の中に毛が舞う季節ですよね。
空がいないのでそんな季節感もないです(涙)

新しい洋服良かったね~。
今週もちょっと寒いらしいから丁度いいね!^^
今年も耳の毛が。。。 (coo)
2009-03-23 10:46:09
抜ける季節ですか~。
本当なら家の中に毛が舞う季節ですよね。
空がいないのでそんな季節感もないです(涙)

新しい洋服良かったね~。
今週もちょっと寒いらしいから丁度いいね!^^
やややんへ (tomoko)
2009-03-23 20:17:48
春用の服を縫ったのに、
今週は朝が冷え込みそうなので、まだ着させていません。
暖かくなったからと慌てて作ったのに…。

耳の毛は、まだ半分ぐらい残っています。
ほぼ全部抜けてから新しい毛が生えるので
新品の毛皮になるには時間が掛かるのよ~。
cooさんへ (tomoko)
2009-03-23 20:21:20
今週はちょっと寒くなりそうですね。
週間予報を見て、
新しい服を出すのは止めました。
まだ、暖かい冬服で寝ています。
寒がりカフカ~。

あまり換毛期を感じさせないカフカですが
耳だけはしっかり抜けています。
毎年の事ですが、耳だけ別の犬のようです。

コメントを投稿