カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I am sleepy.

2015年09月22日 13時21分57秒 | Weblog
                      2007年9月22日のカフカ
                          眠~い…。





昨夜、寝ている間に毛布を蹴り飛ばしたようで
今朝は肌寒さで目が覚めた。
どうやら風邪を引きかけているようで
泰雅の毛がふわふわとまうだけで、クシャミ、鼻水が止まらない。
ん~、困った。
これはもう、薬を飲むしか…。




私が使っている鼻炎の薬は、どんなひどい鼻水もピタリと止める。
ピタリと止まるけど、効き始めると凄く眠くなり
薬が切れる頃には胃が荒れるのか調子が悪くなる事がある。
それでも鼻水が止まった方が良い時だけ飲むようにしているんだけど
今日の辛さは、副作用を我慢した方がマシ!
眠くなっても、休みだしね。
という訳で、




I am sleepy.
私は眠い。




ここまでブログを書くのにも、何度もうたた寝を繰り返した。
よく効くゆえの副作用だろうけど…。




眠くても散歩はいつも通り。

                       

いや、いつもより私のテンションが低目だな。
やっぱり眠くて…。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「Laulea英会話&カルチャー」へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2015-09-22 16:29:30
そんな効くなら嬉しいけど、そんなに眠くなるとねー。
車には乗ったらあかんで~!
花粉もあるのかな? (やややん)
2015-09-22 22:38:24
カフカは木漏れ日の中だね。
眠くて動くのもおっくうだったのか、
それほど暑くなかったのか。

まだ布団が入ってない布団カバーを蹴飛ばしたのかな?
朝晩は涼しくなってきてるから、
寝てる間に蹴飛ばすと冷えちゃうよね。
泰雅の毛にも反応するってことは、
秋の草花の花粉もきてるのかなぁ?

休みの日だし、
薬を飲んで楽になった方がいいよね。
試験勉強も、焦ることはないみたいだし。
って、ブログを書きながらうたた寝するほどとは、
すごい効き目というか、副作用だね~。

そんなときは車に乗れないから、
今日は近場の散歩だったのかな?
りくとはいつもと変わらず、
笑顔でテンションも高かったのかな~。
mommyが眠そうなのは気づいたかなぁ?
cooさんへ (tomoko)
2015-09-23 13:09:41
どんなに酷い鼻水、鼻詰まりもピタリと止めます!
その点では100%の信頼をしています!

でも、眠くなるんですよね~。
ちょっとそこまで…なら良いけど、遠くには運転して行けません。
やややんへ (tomoko)
2015-09-23 13:22:31
カフカも打とうとして、気持ち良さそう~。
春とか秋って、快適な気候で眠くなるもんなあ。

そう。布団が入っていない布団カバー。
暑くて蹴り飛ばしちゃって、朝は寒くて…。
風邪を引くと、ちょっとした刺激で鼻炎の症状が出ちゃうんだよ。
秋の花粉もきっと飛んでいるよね。
夏以外は、いつでもアレルギーが…。

多分、ブログを書いている時が眠さのピークだったんだろうね。
書こうとするのに、いつの間にか目をつぶってしまっていて
全然進まなかったよ~。

ただ、りくとの散歩コースまでの運転は
りくとがずっと大声で吠えているので
眠くなる暇もないよ。
あの大音量の中では眠気も吹き飛ぶわ~。

コメントを投稿