カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka underwent urine testing.

2012年09月18日 22時40分09秒 | Weblog
今日は平和台公園へ。
わざわざ涼しいこの公園へ散歩に来たという事は
この後、病院へ!




そろそろ膀胱炎の薬が残り少なくなってきたので




Kafka underwent urine testing.
カフカは尿検査を受けた。




膀胱の菌が完全にいなくなる前に薬をやめてしまうと
抗生剤に耐性のある菌になってしまって
次から、この薬が効かなくなってしまうので
キッチリ全滅していただかなくては!




検査の結果、全ていなくなっていたので
残りの薬を飲み切って治療は終わり。
まずはひと段落だな。
あとはキキのアレルギー。
治ると良いんだけどなあ。
そう言っている私のアレルギー性鼻炎も悪化中。
涼しくて風邪気味なのがまずいのかも…。
これも夏の疲れ(?)なのかなあ。






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 




私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いたからね~ (やややん)
2012-09-18 23:36:12
病院通いが続いただけに、
まずは一段落でよかったね。
耐性菌の問題は人間界でもよくある話で
風邪をひいて抗生物質を飲むことになると
薬局で必ず注意されるよね。

アレルギーって治療が難しいよね。
花粉症もそうだもんなぁ。
原因がきっちり分かっていたら
ワクチンみたいにちょっとずつ取って
身体を慣らすみたいな方法もあったりするけど。

そろそろ秋の花粉の季節だから、
tomokoのも風邪ってかやっぱりアレルギーなのかな?
そっちは涼しいみたいだから、
もうとっくにいっぱい飛んでそうな…

でも、夏の疲れってのもあるよね~。
ニャンズと一緒にずっとごろごろしていられるといいんだけど…(^^;
ひと安心。 (香奈子)
2012-09-19 06:33:28
カフカちゃん、ひと安心だね!良かった(^^)
キキちゃんも早く良くなるといいね。
tomokoさん、夏の疲れが出て来たのかな?
少しゆっくり体を休めてね☆
Unknown (ほたる)
2012-09-19 10:48:03
膀胱炎、完治して良かった~^^辛いもんな~。
キキさんのアレルギーは完治が難しいのがツライね~^^;
マシになることを祈るばかりです!

tomokoさんも無理しないでな~♪
やややんへ (tomoko)
2012-09-19 21:22:40
カフカは無事に抗生剤を飲み終わったよ。
でも、関節の薬があるから、投薬は続くんだけどね。
キキと違って、カフカはフードと一緒に手に載せて出せば
そのまま食べてくれるから、楽チンです。
キキや泰雅では、こうはいかない。

私は風邪を引くと鼻炎が出るけど
体調が良い時は平気だし
どうしても酷い時には鼻炎の薬でピタッと止まる。
キキも、注射で暫くはアレルギーが治まるし
もしかして、一過性の物かも…と、獣医さんも思っているみたい。
これで治ると良いね~。
香奈子さんへ (tomoko)
2012-09-19 21:27:04
カフカもキキも治まってきているから
私も…と期待しているのですが。
どうかなあ?

今朝は本当に寒かったんです。
お彼岸と言っても、こんなに涼しくて良いのかしらと思うほど。
日中は29度ぐらいで快適なんですけどね~。
ほたるさんへ (tomoko)
2012-09-19 21:31:11
私は膀胱炎の経験が無いのですが
話に聞くと、辛そうですよね。
カフカが治って良かったです。

アレルギーは完治は難しそうですね。
でも、薬や注射で症状が治まるからマシな方かなあ。
まずはゆっくり眠りたいです。

コメントを投稿