カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Kafka needs to have formula meals.

2009年04月25日 19時45分51秒 | Weblog
昨日で膀胱炎の抗生剤が飲み終わったので今日は病院へ行ってきた。
相変わらず「病院へ行くよ」というと
「お出掛け~?!」と喜ぶカフカ。
今、散歩から戻ってきたばかりなのに
また出掛けられるのが嬉しいのか、単純に病院へ行くのが嬉しいのか。
病院では診察中に皆が構ってくれるからな~。




着いて、まずは尿検査。
薬が効いていたんだろう、今回は雑菌はいない。
毎回、薬を飲んだときはこうだから、問題はここからだろうけど。
どうして、すぐに雑菌が増えるのか。
やっぱり、オシッコをマメにたくさんさせるしかないのか。




そして、膀胱のエコー。
ポリープの状態は変わらず。
大きくもならなければ小さくなる様子もない。
そして、気になっていた結石は量は減っているものの
まだ残っているのが確認できる。




Kafka needs to have formula meals.
カフカは処方食を食べる必要がある。




処方食には結石を溶かしやすくする成分や
尿を結石のできにくいhpに保つ成分が入っている。
ただ、体の大きなカフカが食べる量は多いので
およそ1カ月分で、1万円~?!
しかも、割引して~?




カフカの体のためには仕方ないけど、痛い出費だ…。
せっかく入った定額給付金はカフカのフードになるらしい。
とほほ…。





ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ