スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

クリスマスの過ごし方

2010年12月26日 | スイーツ 

喜ばしいことに

このところ「大荒れ」の予報が

旭川に関しては外れてくれている

 

東京から戻って

翌日はリトル・パティシエのクラスがあり

クリスマスケーキを作った

とっても残念なことに

私は東京にデジカメを忘れてきた…

なくさなかっただけ幸運だったと

自分を慰めている次第 

 

そしてクリスマスイブ

ホントに幸運にも

仕事が舞い込んできていた

仮にもパティシエのタイトルを持っていて

この日に暇だったら悲しいものがある

 

クリスマスケーキをお願いできますか?

という問い合わせは数件来ていた

ただ 直前まで東京にいることを考えると

受けることが出来ずにいた 

ホントに親しい人たちの分と

我が家のクリスマスディナーに

専念することに決めていた

 

Oさんからは イチゴで…

とのリクエストだったので

作るのが楽しいフレジエにした

     

義妹のお家はチョコレートで…とのこと

     

 

ひたすら楽しかった

実は子供たちと過ごせない初めてのクリスマスで

気分はブルーだったのだけれど

忘れさせてくれた

 

自分一人で丁寧に作るとなると

数には制限がある

秋から焼いて冷凍しておくなんて

絶対にしたくないから…

でも

あと数台ならいけるな…という

手ごたえを得た

取りに来ていただける方限定になりますが

来年は お引き受けいたします

一度 アトリエさくらのケーキを

お試しください 

 

ちなみに

今回のお二人からは

すごく美味しかったです~という

丁寧なお礼のメールが届きました 

ホントに嬉しかった  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2010-12-27 23:07:01
わぁーこのチョコレートケーキはすごいですね。
いちごのケーキもとってもおいしそう~

これなら注文殺到ですね。
近かったら私も頼みたいです。

デジカメなくならなくてよかったですね。
フラダンスうまく踊れましたか?
Unknown (パールさま)
2010-12-28 21:39:01
こんばんは~
フラダンスですね…
非常に恥ずかしかったけど好評でした
でも、実はかなりインチキくさい振付で…
相変わらず度胸の良い自分を再認識
昔 スピーチコンテストの常連でした。

チョコレートのケーキはかなり凝りました。
ラム酒漬けのプルーンと胡桃が入っています。
アーモンドプードルも使うのでしっとり
これは発送可能ですよ。
ただ は後でご自分で飾ることになりますが…

コメントを投稿