* ATELIER JULIA * アトリエ・ジュリア

【はんどめいど製作日記】

ナチュラル・ガーリー・アンティーク調のハンドメイドが大好きです*

最近、作ったもの

2009年10月07日 | 編みもの

 

私にとって一番 気ぜわしい9月も終わり、10月は自分の作りたいものを

ジャンジャン作るぞぉ~~~ と、久しぶりにヤル気が出てきました

 

お気に入りの本「やさしい素材でつくる ナチュラル小物とアクセサリー」を

参考にバッグ型ミニオーナメントを編んでみました。

以前、編んだものは、こちらです。

これも友だちにプレゼントしたいと思いま~す

 

またまたガーリッシュコサージュと、カブトピンのブローチ?(ストール留め?)を

作ってみました。

小さい方は、ストールを留めたり布のバッグにつけても可愛いかなぁ?

色の濃淡をつけるためにレースをコーヒーで染めたり、

鼻息で吹き飛びそうなくらい小さなお花を縫いつけたりして遊んでみました

 

 

 

 

 

昨日、面白いことがありました

お昼過ぎに、会社にいるダンナから笑いをこらえたような声で電話がきて、

「マナトとオレの弁当 入れ間違えてたぞ~!

時間に余裕があったら幼稚園まで交換しに行こうと思って、幼稚園に電話して、

『お弁当の時間 何時からですか?実は、妻がボクの弁当とマナトの弁当を入れ間違えたみたいで...』って言ったら

『ちょっとお待ちください』って、マナトのところまで見に行ってくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マナトくん 完食してました~

って言ってたぞという内容でした。

 

ダンナの会社の電話の背後から、事務員さんの大爆笑が聞こえてきました。

 --------------- トホホ

 



最新の画像もっと見る