☆ビバ!トモえもんWORLD☆

社会人を捨て看護学校の3年生★
何だって、いくつになっても思い続け頑張れば叶うんだって、自分自身で証明シタイ。

何かさ・・・・・・。

2008年03月19日 | 独り言

トモえもん、バリに友達一杯居るさ。
まぢ一杯。
友達って言っても会ってよく喋るけど連絡はこっち帰ってくると取らない友達、
あっちでも良く遊んで帰って来てからもまめにSMSする友達、
もっともっと親密な友達とかさ、色々ですが・・・・。

まぁSMSくらいなら安価なので誰でも出来るのよね、きっと。
でも国際電話となるとさすがにほとんどの友達はしてこない。
どのくらい高額なのかは知らないけれど、普通にかけるのは無理ではナイけれど、
結構痛いらしぃ。
なので仲良しでも専らSMSでのやり取りが多い。
トモえもんも急な用事以外ではSMS、急ぎだったら電話しちゃうコトもあるけれど。
ダァチャンとか、大好きな奴とかにはついつい電話しちゃうコトもあるけれどさ。
ホントは友達にも電話したいけれど、やっぱり結構な額になるので
話したいなぁと思ってもSMS止まり。

そんな中、唯一あっちから定期的に国際電話をしてきてくれる友達がいます。
ダァチャンだってホントに滅多にかけてこないし、
電話したいけれど「Bali jin okane nai denwa dekinai gomenne」みたいな。
ま、いいや、その辺は期待してないし。
あっちの友人からトモえもんの携帯にかかってきたコトがあるのは、
ダァチャン、奴、変なおじさん、そしてそのお友達。

ダァチャンだって奴だってトモえもんがあっちに居る時に、緊急みたいな感じで
かけてきたくらいでホント数えるほどなのよ。変なおじさんは
お金があるんだか何だか知らんけど、トモえもんに興味深々の時は
結構かけてきたけれど。

トモえもんによく電話をかけてきてくれる友達は夏に知り合った
サーフショップのJOE。
てか今も電話があったんだよね。
友達のホテルに行く途中にあるサーフショップで、サーフィンをしない人でも
何か居心地が良くてついつい入り浸っちゃう場所。
日本人の観光客が良く遊びに来てます。
オーナーが日本人だからかとっても安心出来るショップだし、
価格もかなりお手ごろっす。
トモえもんも年末年始そこでボディボードデビューしやした。

JOEね、トモえもんのコトが好きだったんだって。先日も日記にそのコトは
少し書いたけれど、
夏からそうなのかなぁとは思ってはいた。
でも何も言わないから放置してました。
冬遊び行って、トモえもんにダァチャンが出来たって知った時の落ち込みっぷりは
半端なかったっす。
BB教えてくれたのもJOE。
凹みながらもおせーてくれたあの時は相当気まずかったトモえもん。
そして何の因果か知らんけれど、ダァチャンとJOEはお友達だったのよね。
世の中狭すぎっすから。

そんなこんなでダァチャンが居るって分かっても、ナゼだかJOEは
いっつも電話してきてくれるんだよね。
夏からずーっと。
お金もナイだろうに・・・・・、
お金ナイって言いながらもいいタイミングでかけてくるんだ。
まぢ不思議。

トモえもんがバリバリバリと楽しい、素敵と騒ぐあまり、周りの友人が影響されて
ホントに多くの友人がバリへ旅立ったり今後もどんどん旅立つ予定。
その中でサーフィンやりたいって友達に彼のショップを紹介するよーとか
話している最中とか、あー、JOE元気かなぁって思ってる時に限って
いっつも電話かかってくるんだよね。
何か凹んでる時とか、元気ナイ時とかも、まぢいいタイミングでかかってくる。
何か隠しカメラでもついてるんじゃねぇの?うちんちって思うくらいの
ホントにいいタイミングでかかってくる。

前振りがもんすげ長くなったけれど、
あんなにお金のナイ国の人が電話を良く掛けてきてくれるコトが嬉しいなってのと、
何なの、このタイミングってのが言いたかっただけなんだけど。

まぢお金のナイ中で、ほんの少しでも話したいと思ってかけてきてくれてさ、
そのキモチが嬉しいよね。
遠く離れているインドネシアと日本が瞬間的に繋がるこの瞬間。
ホントにトモえもん、あっちでいいもんみっけたなぁって心底思う。
あっちがトモえもんをどう思ってるか分からんけれど、
トモえもんはホントにだいぢな友達が居て幸せ。

あっちがトモえもんをだいぢと思って考えてる瞬間、
同時にこっちも相手をだいぢに思ってる時なんだね。
自分をだいぢに思ってくれてる人が居るんだって気付いた時、
ものすごい幸せだなぁって改めて思う。

あー、ああ言う奴がダァチャンだったらいいのにね。


世の中うまくいかないっす。

でもでも・・・・・・、
何かもんすげ疲れてハードだった日々のどんより感が
すっと抜けてくのを感じた今日この頃。





最新の画像もっと見る