萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

早春の燈、丹沢蝋梅

2022-01-17 11:22:26 | 写真:花木点景
寒風、けれども燈る黄金の春
花木点景:蝋梅2022.1.15


蝋梅の透ける黄金色がきれいで、琥珀の細工物みたいだなあと。
このところ丹沢地域は道路が凍結しがち・零下の朝が続いています。
一月中旬この天候だとガチの厳冬・雪山シーズンになるかもしれません・ここ4年以内の冬しか知らない方には未知の冬山だと思います。
この年末年始どこの山域も降雪着雪、日暮れもカナリ早いので登山の方はお気をつけて。
【撮影地:神奈川県松田町2022.1.15】

早く越境して山歩けるよーになりますよーに。
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村
純文学ランキング
著作権法より無断利用転載ほか禁じます

萬文習作帖 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬陽の桟橋、箱根冬景 | トップ | 里山の賦、富士冬景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真:花木点景」カテゴリの最新記事