八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし32年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

MORISH MOUNTAIN VIEW HOUSE 完成!

2020年02月05日 23時31分53秒 | 土地や家のお知らせ
2020/02/04
MORISH MOUNTAIN VIEW HOUSE
やっと完成しました。
斜面に建つ家で難工事でしたが、外構の工事を除いては完成です。
ココのオーナーは、僕の古くからの仕事仲間で友人の方。
とてもこだわりを持った方で、今まで一軒家に住んだ事も持った事もないという事で、妥協せずに御自身の感性を可能な限り追求されました。
なので、オシャレで快適な家が出来ました。
先程まで祝杯をあげていたのですが、室内はTシャツで充分なほどポカポカ!
天空アトリエの下に建っているので、コレから飲み会の頻度が増しそうです。
こちらでは、MORISH HOUSE OWNERS が60組以上集結しているので、地域コミュニティが形成され、皆さんこちらで和気藹々と楽しく交流し八ヶ岳ライフを謳歌されています。
貴方も是非仲間になりませんか😃
お待ちしています。
morishcountry@gmail.com
友枝 康二郎
移住相談¥5500 4時間程度

森と山を見るズームレンズのような家のデザインです。


玄関からも山が一望です。


玄関室も広々です。
1階は斜面を利用したスキップフロアになっていて、寝室が3つあります。


玄関室の大窓は型ガラスになっていて、お隣が見えないようになっています。


玄関横に、森を見ながら入れるOriginalデザインのお風呂があります。


洗面台は二つ。


2階は40畳以上のワンルームで広々です。
一日の殆どをココで過ごすので、心地良く、開放的な空間です。


Deckから室内を見ると、奥にKitchenがあります。


Kitchenは、Originalデザイン。
オーナーさんの要望を取り入れて素敵なKitchenが出来ました。




KitchenからDeckを見る。



薪ストーブの横にPictureWindow


薪ストーブの炉壁のレンガは、中国の古いレンガなので、質感が渋い。


広々のリビングルーム


シングルベッドを2台並べてソファーに!


リビングルームとDeckはバリアフリーで続いていて、全開放のサッシ!


景色も抜群!


夕暮れになると、西側の窓全てが絵画の様な景色です。



夕暮れの景色に見とれる奥様!


Deckにて、その絶景に感動するオーナーさん!


夜の外観も、辺りを照らしてステキです。


















この記事についてブログを書く
« あっと言う間に1月も後半で... | トップ | 我が家が、BSテレビ東京「突... »
最新の画像もっと見る

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事