八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

大地震、皆さん大丈夫ですか?

2011年03月11日 23時17分20秒 | Weblog
東北地方沿岸部は甚大な災害になりましたね。
今、気仙沼の状況が写っていますが、一変して火の海になっています。
地震~大津波~大火災。信じられない災害です。
沿岸部と言うことでは、東京や大阪も例外ではありません。
同じ規模の大地震が東海沖で起こったら、大変な事態になります。
皆さん、人ごとと思わないで、備えをしましょう。
そして、出来れば山間に非難しましょう。

今、僕は東京の家です。
凄く揺れて、家中の物が落ちました。
築20年あまりの三階建てなので、結構揺れました。
本当は、今日の夜に帰る予定でしたが、帰れなくなりました。
息子が東京の家に住んでいるのですが、大宮で足止めで、今日は友達の所に泊まるそうです。
電車が全て止まっているので、帰って来れません。

八ヶ岳の家と連絡がつきました。
八ヶ岳も揺れたけど、ログハウスなので何も問題なかったそうです。
地震の災害を考えたとき、海辺は本当に怖いと思います。
山辺であれば、津波の心配はありません。
早く八ヶ岳に帰りたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルをちょっと変えました。 | トップ | 地震対策 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事