八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし32年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳山麓に住もう!

2020年03月30日 19時02分25秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
4月4日(土)追記
本日、諏訪保健所管内で30歳代の男性のコロナウィルス感染が確認されました。
感染拡大が収束するまでは、移住相談はお休みします。
_____________________________
今は色々は言いません。
東京や首都圏で暮らす事に、疲れたり、不安や疑問を感じた方へのメッセージです。

八ヶ岳に暮らして見たい!
その気持ちをただ燻らせていたら、あっと言う間に人生の貴重な時間が過ぎてしまいますよ!
先の見えない混沌とした世の中です。
暮らし方、働き方を変えるのは今しかありません!

僕自身、東京から八ヶ岳へ移住して、良かったことは沢山ありますが、悪かったこと、後悔したことはありません。
MORISHの暖かくて居心地の良い家を建てて暮らして見れば分かりますが、毎日が最高なんです。
何でも無い日々の出来事さえ、この環境では格別になります。

先日、ランチに出かけるのも、ご時世的に止めた方がいいかなと、
それでは、天空ATELIERで、ピザ釜でランチパーティーをすることになりました。
森に落ちている小枝を集めて薪の代わりに燃やします。
カブトというピザ釜は優れもので、本格的な焼き加減です。
約2分で焼けます。
雄大な景色を眺めながら、炭釜土のピザ!美味しいです!





オーブントレーを入れて、焼き野菜。
香ばしくて美味しい!


コーヒーも、お気に入りの焙煎珈琲店で取り寄せた豆を挽いて煎れる。
柔らかく芳醇な味です。



天空ATELIERの周りには3軒のMORISH ESCAPE HOUSEが建ち並び、このエリアには合計で10棟のMORISHの家が建ち並びます。
(これから建築の2軒も含む)



夕暮れはいつも綺麗です。


MORISH ESCAPE HOUSEを建築中のオーナー夫婦。
夕暮れにウットリ!


MORISH FIELD HUT(貸別荘)のキッチンからの眺めも美しい!


我が別荘地には60棟余りのMORISH HOUSEが建っています。
散歩をすれば、あちこちに!
その一部をご紹介。

僕が最初にデザインして建てたMORISH COUNTRY HOUSE


6帖のFOREST VIEW CABINと30坪のMORISH COUNTRY HOUSE


SunroomがあるMORISH MOUNTAIN VIEW HOUSE


MORISHの中で一番大きなMORISH Y SHAPE HOUSE


別荘地の中には、古代からの神様が鎮座していて、もの凄いパワースポットです。


とある土地からの眺めも絶景です。


コチラで仕事もすれば、打合せに通る道からも素晴らしい景色が一望出来ます。


土地を買い、MORISH新築を建てるほどの予算(3000万円〜)が無いけど、八ヶ岳ライフを実現してみたいと言う方は、中古別荘と言う選択肢がある。

30坪の平屋の中古別荘。
水回りなどのメンテが必要だが、なにしろ土地込みで200万円!
冬越しするには、寒すぎて無理かもしれないけど、コツコツとリノベーションしていけば、多少は暖かくなるだろう。


断熱もバッチリで、直ぐに住める築10年のスウェーデンハウスの中古別荘!2100万円!
土地込みなので、格安だ!


3月の終わりに大雪が降った。
一気に真冬の気候に!
これもまた、八ヶ岳ライフの醍醐味なんです。




貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
トモエダ コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,500です。(4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISHの家の心地良さを体感出来る一棟貸別荘のMORISH FIELD HUT
是非泊まってみてください。
宿泊の方は、移住相談料はサービスいたします。

お待ちしています!

この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳田舎暮らし!平穏な日々! | トップ | 長野でコロナ感染を広げない... »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事