八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

2016年を振り返って。

2016年12月31日 20時08分27秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
MORISHという、八ヶ岳に於けるライフスタイルプロデュースという生業も5年になりました。
このBlogを読んで訪ねて来て頂ける方々の、八ヶ岳に居を構えて住みたい!という夢を叶えるお手伝いをしてきました。
これまでに、沢山の方々に訪ねて来て頂き、その中で70組近くの方々が気に入った土地に巡り会え、半数の方々が居を構えることが出来ました。
今年は、念願叶って自著「週末移住からはじめよう」という田舎暮らしの指南書的な本も出版されました。
そして、この本の読者の方も今年は20組訪ねて来られました。
MORISHのデザインする心地良い家も、35軒目がこの12月に決まりました!
また、4年越しの念願だった天空のATELIERも秋に着工し、2017年2月には完成予定です。

2016年OlympicYearのこの年、MORISHも新たな実績を成し遂げました。
これも、一重にMORISHを支持して頂ける方々のお陰です。
そして、建築に携わるStaffの方々のバックアップがあってこそ、お客様の夢を具現化することが出来ます。
本当にありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いします。
2016年に新たに出会えた皆様、来年からは夢を実現して行きましょう。
MORISHが、しっかりとサポートしていきます。

明日から2017年!
皆様にとって、実り多き年でありますように!

MORISH COUNTRY
友枝康二郎
2016年12月31日(土)

晴れの日が続く八ヶ岳原村!
天空のATELIERへ、朝の散歩に行くのが楽しみです。


私が「ダイヤモンドの原石」と呼んだ土地にも、とても素敵なMORISHの家が建ち始めました!


家の窓からは、穂高連峰が一望出来ます。


富士見町と原村の堺にある絶景Spotからの富士山は本当に綺麗です。


夕暮れ、ズームラインを上がる。
日陰の道は、春まで雪が溶けることは無い。
定住するのに大事な事は、陽当たりを良くすること。


「白備えの家」は陽当たり抜群です。
2階に作った屋根付きDeckが、とても使い心地が良さそうです。


MORE WISH HOUSEも「穂高を望む家」を追いかけるように建築が進んでいます。



MORE WISH HOUSEも「穂高を望む家」も陽当たり抜群なので、定住しても、冬を心地良く過ごせます。


年末、子供達が帰ってきた。
次男は今晩帰ってくるけど、長男と長女と妻が、天空のATELIERを見学して、とても喜んでくれた!


天空のATELIERから見る南アルプス。



HeartVillageにも新春のお飾りを付けました。
来年もよろしくお願いします。


大晦日に、お正月の食材を買いに行った。
人も品物も沢山!




2016年、最後の夕暮れ!
雲一つ無く綺麗でした!


天空のATELIERからの日没。


2017年からは、この天空のATELIERから、MORISH COUNTRY HOUSEの心地良いデザインを構想していきます。
よろしくお願いします。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月28日(水)のつぶやき | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事