八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らしのススメ!11月も終わりです。

2018年11月26日 13時25分54秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
皆様お元気ですか!
御無沙汰しています。
Facebookのモリッシュカントリーではほぼ毎日記事を書いていますのでお読みください。)

気がつけば11月も今週で終わりです。
光陰矢のごとしと言いますが、人生はなんとなく暮らしていたらあっと言う間に時が過ぎ、年寄りになってしまいます。
なので、私がいつも言っているように「思い立ったが吉日!」を心に移住相談に来て八ヶ岳ライフの夢を叶えましょう。

と言う事で、MORISHの八ヶ岳ライフ近況をお知らせします。
まずは、今建築中のMORISH COUNTRY HOUSEです。
このOWNERの方々も、最初はMORISHに移住相談に来て、私のアドバイスを受けて土地を買い、
そこに建つ理想の家をMORISHに託して頂いたのです!
次に建てて頂けるのは貴方かもしれません!

まず、MORISH初のほぼ円形の16面型の家です。
360度景色を楽しめます。
八ヶ岳の山麓エリアで家を建てるときには、特に2階からの景色がとても良いのです。
開放的で陽当たりが良い家を心掛けてデザインしています。


ご夫婦二人の週末の住処としての5.46m四方の家です。
南には南アルプスが見え、北には蓼科山が一望出来ます。
なので北に大きなDeckを設け、北を玄関にしました。
Deckで心地良くいる季節というのは、5月〜10月くらいまでです。
冬は、南側のDeckで楽しみます。
小さいながらも南北にDeckのある、心地良く暮らす事に拘った家です。


11月末に完成する二段Deckのある家です。
目の前に広大な針葉樹林が広がり、その背後には南アルプスが一望出来ます。
なので、それを満喫するために二段式のDeckです。
玄関も一階のデッキに面していて、開放的にデザインしました。



デッキから見える森の景色は格別です。


広々とした二階のLiving Roomダイニングには、大きなスクリーンを付けて、夜にはプロジェクターで映画鑑賞も出来る様に!


Kitchenも広々で、プロ並みの備えです。


大泉に建てている、大きな別荘です。
ご主人のATELIERが二階にあり、趣味に没頭できます。


原村の別荘に建てている定住型の家です。
ガレージも付いて、吹抜のSunroomとその横に二段式のDeckが特徴です。



我が別荘地に建てている、Y SHAPEの別荘です。
ガレージも大きく、その上はGuestルームと四方を見渡すDeckです。
森を見て寛げるように東をメインにしました。


今、新築をPlanning中のカップルと、大階段のある家にお邪魔しました。
3年目を迎えるこの家は、オーナーさん色に心地良く染まっていました。


ここには立派な和室があるんです!


そして、カップルは天空のATELIERでミーティングの後に夕暮れを堪能!
ここ以上の絶景は他には無いので、MORISH HOUSE OWNERさんは、いつでもこのDeckに遊びに来て良いんですよ!


ここ最近の夕暮れの景色です。





そして日中は晴天が続いていますので、遠くの山々がよく見えて、室内はOM SOLARのお陰で常夏です。
なので、南洋の植物がスクスクと育っています。






季節は、茅野の麓では晩秋ですが、我が家の周りは初冬な感じです。
高低差で季節感を色々楽しめるのも、八ヶ岳ライフの魅力です。




そして、八ヶ岳ライフの暮らしで欠かせないのが車です。
移動手段は自家用車なので、せっかく乗るのなら、ちょっと無理してでも憧れの車が暮らしも楽しくしてくれますよ!

友人のVOLVOと、試乗車のMiniCrossover


念願の愛車のPORSCHE 718 BOXSTER


田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400+cafe代です。(3~4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月8日(木)のつぶやき | トップ | 11月26日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事