八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし32年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

MORISH COUNTRY HOUSEで八ヶ岳ライフ!

2021年01月03日 12時36分37秒 | 土地や家のお知らせ
貴方は、これからの残りの人生をどのように過ごしたいでしょうか?

僕は、東京大田区に持ち家もあり、何不自由なく暮らしていたのですが、
もっと楽しく豊かに暮らして見たいと思い、八ヶ岳に移住しました。

東京は人が多すぎます。
首都直下地震など、災害が起きたときには想像を絶する災難になるなあという懸念もありました。
家族で安全に心地良く暮らしたいという事を叶える場所が、僕には八ヶ岳でした。
八ヶ岳に住むには一つだけ難題がありました。
それは。冬の寒さです。
僕の住んでいる八ヶ岳西麓は−10〜15度位になります。
東麓は−30度になることもあります。
首都圏から車で2時間半で行ける北海道とも言えます。

29歳でログハウスを建てて、41歳で家族で移住。
僕だけは、東京の仕事があるので12年間は東京とのデュアルライフ。
53歳の時に東日本大地震があり、完全失業したのを切っ掛けに、
今後、首都直下地震が起こったら、東京は地獄になるなと自覚して、八ヶ岳へ完全移住をしました。
今年は、世界的な新型コロナウィルスのパンデミックによって、人が多い首都は生活自体が麻痺してしまいました。
八ヶ岳山麓から出かけずに暮らしていると、いつもと変わらぬ日々が続いています。
人が圧倒的に少ないからです。

話を戻しましょう。
八ヶ岳の暮らしで、冬を快適に過ごす家があれば、心地良く暮らせます。
そして、ナチュラルでオシャレに過ごせる家があれば最高です。
そうしたニーズにも応えるように始まったのがMORISHの家造りなんです。
真冬でも、暖かくて快適にオシャレに暮らす。
せっかく都心から田舎に移住するわけですから、人生の質を上げていきたいですよね!

そんなMORISH COUNTRY HOUSEで八ヶ岳ライフ!の雰囲気を写真でお伝えしましょう。

貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
移住相談 ¥5500 4時間程度。
morishcountry@gmail.com
トモエダ コウジロウ
ライフスタイルデザイナー

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISHの家の心地良さを体験して貰える貸別荘のMORISH FIELD HUTも、是非泊まってみてください。
宿泊の方は、移住相談料をサービスします。

お待ちしています!


八ヶ岳ライフにはSunroomがあると、より暮らしが楽しくなります。


お茶の一時も、カフェに行かなくても自宅が最高です。


Living Roomルームも広々と作れます。


僕の仕事場である天空アトリも自宅と同じ別荘地内にあります。


東京では出来なかったINTERIORへの拘りも、コチラでは最初から設計するので予算が許す限り可能です。


窓辺から見る景色も綺麗です。


式を感じる風景が何よりステキです。


天空ATELIERでは、時々MORISH HOUSE OWNERさん達の集いのパーティーを開きます。
見知らぬ八ヶ岳に家を建てても、仲間が迎えてくれます。


皆さん、MORISHを通じてコチラで仲良くなった方々ですが、とても楽しそうです。


定住の方の為のMORISH COUNTRY HOUSEです。


室内は、可能な限り自然素材を使います。
なので、木のカオリン包まれて暮らせます。


都心では難しい吹き抜け空間も可能です。


定住型のビルトインガレージ付MORISH COUNTRY HOUSEです。


コチラのKitchenは、オーナーさんのご要望で、カフェの様にと言うImageです。


こちらは、内装を白い塗装で、森のミュージアムの様にしたいというご要望で建てました。


Kitchenもモダンな感じで仕上げました。


吹抜が10帖もある開放的なMORISH COUNTRY HOUSE


2階には吹抜越しに景色を眺める事が出来るCounterを設置。


コチラは、KitchenかウンターがDiningTableと一体化したOriginal家具を作りました。
調理もおもてなしもとても便利で、大人気のKitchenSpaceです。


コチラは、ちょっとゴージャスな山荘です。
家具や調度品はプロのコーディネーターが入りました!


コチラの家も白い塗壁で、PictureWindowから見える夕暮れの景色が、本当に絵の様です。
その景色にウットリする奥様!


コチラは、天空ATELIERの横に建つ南側が殆どガラスの家です。
高台にあるので、絶景を眺める事が出来ます。


昼の借景です。


室内は大きな吹抜が、Sunroomの様です。
冬でも天気の良い日は、暖房がいりません。


雪景色に映える北欧風のデザインのMORISH COUNTRY HOUSEです。


1階と2階にDeckがある、最新のMORISH COUNTRY HOUSEです。
この家、本当に快適なんです。


コチラは、6帖のFOREST VIEW CABINと中古Reform別荘です。


緑の中に映えるコンパクトなMORISH COUNTRY HOUSEです。


八ヶ岳ライフでは、車が移動手段です。
なので、出来るなら自分が夢に描く車に乗りましょう。


一年を通して、夜は満天の星空です。
目の良い方は6等星まで肉眼で見えるんです。




この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳田舎暮らしのススメ | トップ | MORISH FOREST VIEW HIDEOUT »
最新の画像もっと見る

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事