八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

コンパクトでも心地良いMORISH ESCAPE HOUSEが完成間近!

2019年02月06日 22時59分58秒 | Weblog
完成間近のMORISH ESCAPE HOUSEをお見せしましょう!

5.46m四方のコンパクトな家ですが、夫婦2人で暮らすのにも問題のない広さです!
建築面積は18帖の2階建て。
2階の面積を確保する為に吹抜は作らず、階段と薪ストーブの部分を吹き抜け的に演出。
吹抜がない分、東と西に縦長のFix窓を床から付けました。
冬の朝日と夕陽が家の奥まで入る様になります。
床まで窓なので、開放感があり、コンパクトな室内をより広く感じる事が出来ます。
南と北に合計18帖のウッドDeckがあるので、施工面積としては36帖の広さです。
季候の良い春〜秋には、この南北のDeckを第二のLiving Roomとして活用出来ます。
南の6帖のDeckにはオーニングも付いていて、雨の日でも外で寛ぐことが出来ます。
北の12帖のDeckは、通りと反対側にあるので、プライベート感が高く、蓼科山を一望出来る絶景を楽しめます。
1階は、玄関、Toilet、洗面所、洗濯機、お風呂を効率良く治めて、DiningRoomを12畳に。
2階は、階段部分のみ吹抜なので15畳のワンルームです。
本棚で区切って部屋を作っても良いし、生活スタイルに合わせてフレキシブルに使えます。
延べ床面積57.13㎡ 17.28坪なので、都心のコンパクトなマンションと同等の面積です。

土地が300坪以上あるので、将来増築も可能だし、倉庫やガレージも作ることが出来ます。

南には南アルプスが見えて、2階の北のパノラマウィンドーからは、蓼科山から車山高原霧ヶ峰、穂高連峰まで一望できます!

貴方も、MORISHへ移住相談に来て、土地を手に入れて、MORISHの家を建てて見ませんか!

お待ちしています。

さあ、貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400+cafe代です。(3~4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。


キュービックなカタチはカッチリとした印象があります。




オーニングがあると、雨の日でも楽しく過ごせます。


青空に映えますね!


お気に入りの車を傍らに停めると、最高ですよ!


この家の前には、去年4月に建った子育て移住の大きな家が建っています。


北側には、12畳のDeckが最高の寛ぎ空間になります。


土地の谷側から見上げた景色!映画のワンシーンの様ですね!
八ヶ岳で暮らすと言うことは、自分自身が人生ドラマの主人公になれるんです。
それを演じる舞台が、MORISHの家なのです。


室内の洗面所からお風呂。
コンパクトでも、ディティールに拘るのがMORISHの家造り!


ここにオシャレな洗面ボールが入りますよ!


1階のDiningRoomです。
メインになるKitchenは、MORISHOriginalの木製Kitchen。
Kitchenの壁一面をタイル貼りに。


レンジフードも、ステンレス製のオシャレなモノをChoice!


コンパクトな家でも、薪ストーブがちゃんと設置!
八ヶ岳ライフでは、薪ストーブの炎と暖かさが必要不可欠です。


2階に上がると15畳のワンルーム。
両サイドに設けた縦長のフィックス窓から、夕陽が部屋の床から端っこまで照らして暖めてくれます。


MORISHの家には、丸窓がポイントに付きます。
丸窓は、福を招き入れるとも言われています。


吹抜がない分、窓を大きく開放的に!


北側の窓は、180㎝の横長です。


横長の窓からは、蓼科山を中心に車山高原、霧ヶ峰、北アルプスが一望出来ます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月23日(水)のつぶやき | トップ | 2月6日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事