八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

It's a Fine Day

2008年03月28日 23時26分16秒 | Weblog
昨日も今朝も雪が降った。
でも、10頃には晴れてくる。

子供を諏訪南インター近くの塾へ送った帰り道、インターから真っ直ぐ伸びるズームラインの眺めです。
この道、八ヶ岳の山麓までほぼ真っ直ぐに昇っていきます。
八ヶ岳がズームするように見えてくるので「ズームライン」。なるほどです。
この、抜群の抜けの良い景色が気に入って、ココに移住したのを思い出します。

週末、インターから降りてこの道を駆け上るとき、
「ああ、毎日この景色を眺めながら過ごせたら素晴らしいだろうなあ」と。
で、人生、身も体も丈夫で元気な時期はそう長くないので
その、人生で大事な時期を八ヶ岳で暮らそうと思ったのです。
この道を、駆け上る度に、それを思い出します。

東京や海辺での生活は、歳を取ってからに取っておきます。
僕が、年老いた頃には環境問題も解決されて都会や海辺も過ごしやすくなっているのではと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪 | トップ | The art of the evening »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す (昔)
2008-03-31 11:18:46
こんにちは。
今から12年前、子供を原村の幼稚園に送り迎えをしていた時この道を使っていました、子供の名前をとり****通りと名ずけました。春の雪どけ花の季節、野菜畑、澄み切った空気、夏の風、秋、冬、どの季節をとっても田舎はいいものですね。とても懐かしい場所です。
自然は感動を与え、時には生きていく道シルベ
ともなってくれます。私が現在住んでいる町は自分の屋敷でも勝手に木を切ったりする事は出来ません、だから町は緑で一杯です、世界中の国がそうなるといいですね。
富士見から原村に向けて長い道があり(道の名前も忘れました)そこから見える富士、南アルプス、田、畑のパノラマ*そこも大好きです。
生きている限り家族から、自然界から幸せ*元気を貰えるって素敵ですね。
昔様 (トモ)
2008-03-31 16:13:56
コメントありがとうございます。
そうですか、今はどこか違うところに住んでいらっしゃるんですね。

原村も、もうすぐ待ちに待った素晴らしい春の季節を迎えます。
たまには、新鮮な空気を満喫しにお戻り下さい。
自然っていいですよね~ (アントニオ)
2008-05-13 23:29:26
東京とちがって雨が降っても、気持ちがしずまないところがいいですね、なんか緑の香りがして!!あっ!ご無沙汰しています、実は僕も四月に八ケ岳に引越ししてきました、場所は大泉です!これからいろいろとこちらで始めるので、わからないことがありましたら相談にのってください、よろしくお願いします!!!あっ、そういえば夜道鹿にも遭遇しました、大きかったな~
アントニオさんへ (トモ)
2008-05-17 23:55:35
こんにちは、いよいよ移住ですかァ。
仲間が増えて嬉しいです。
とりあえず、集いましょうよ。
連絡先をメール下さい。
tomodesmo@mail.goo.ne.jp

Weblog」カテゴリの最新記事