八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳に帰って来ました!

2011年08月18日 23時53分04秒 | Weblog
今、八ヶ岳に到着!
例年よりは暑いけど、湿度が低くて心地よいです。
23時55分現在の外気温は16度です。

今日は、古くからの友人の岡本さんの愛車Mercedes-BenzのVintageCar、280SLという
エレガントなオープンカーに乗せてもらって帰って来ました。

前日に岡本さんのアールデコ調のイカした家に泊めてもらいました。
夕飯を食べに行った後に、生バンドのカラオケ・イーハトーブへ!
生バンドで歌うカラオケは最高でした!


朝方までハシゴして、岡本さんの家でやっと寝れる~。
僕のこの家での指定席は、このVintageのイームズ・ラウンジチェア!
南海のリゾートでうたた寝をしているような居心地でした。


お昼は、まだ東京で、岡本さんの知り合いのVintageVolkswagen SHOPのFLAT-4のオーナー小森さんと
会って、色々お話をして昼食を共にしました。
FLAT-4といえば、ワーゲンを好きな方には有名だと思います。
僕もワーゲン系は2台乗り継いだので、また、共通の知り合いも沢山居るので、話が盛り上がり
八ヶ岳へ向かうのがすっかり遅くなってしまいました。



夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれる前に中央高速へ乗ろうとしたのですが、
280SLは古い車なので、甲州街道の渋滞でオーバーヒート~~。
路肩に止めようと押していたら、お巡りさん二人が駆けつけてくれて、一緒に押してくれました!
調布インター入口手前の交番のお巡りさん!本当にありがとうございました!
路地で20分ほどEngineを冷やして再始動。なんとかEngineがかかりやっとの思いで調布インターに乗りました。
懸念された渋滞も無く、その後は順調に一路八ヶ岳へ!
VintageCarは、端から見ていると羨ましい感じですが、乗っている本人達は、過酷な状況と表裏一体と言うことを痛感!
古い車は、愛情と努力ですね!

八ヶ岳に着いたのは18時過ぎ。岡本さんがリゾナーレ小淵沢で愛車と写真を撮りたいと言うことで
玄関に車を乗り付けて記念撮影。僕もついでに撮らせて頂いたのが、冒頭の写真です。
僕も、また古い車欲しくなりました。


リゾナーレでは、Miniの展示試乗会を開催していました。


そのあと、但馬屋幸之助で焼き肉を食べて、岡本さんお気に入りのアイリッシュパブへ!
Terraceで、危ないオヤジのツーショット!熟年になってからの男友達って良い感じです。


ウクレレを持参した岡本さん、Counterで撮って欲しいとポーズを取ったら、お客さんからリクエストを受けて演奏!


夜も遅いので、宿へ向かうことに。帰りはお酒を飲んでいない僕が280SLを運転させてもらった。
古い車らしい、懐かしいハンドリング!明日また会いましょう!




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする