ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

悪戦苦闘の初日

2004年11月21日 18時05分09秒 | gooブログについて
パソコン初心者が、パソコンで日記を書き、それだけならまだしも、その日記を公開する。
なんて~のは、やはり、ムボーなのだろうか…
はたして、ここまでたどり着くのに、何時間かかっているか…
いや、何日と言った方が、正しいかもしれん…

本当は、一昨日から、日記を書こうと思っていた。

しかぁ~しっっ!!

「ランタイムエラー」なる者が、私の行く手を阻もうとしている!!

えぇ~いっっ!!
負けるもか!!

私は適当にキーを押し続けた。
「ランタイムエラー」も負けじと攻撃してくる!

気が付くと2日も経っていた…
泣きそうになった。

負けた・・完璧に負けた…勝者は君だ…

私は、gooを退会した。

次の日(つまり今日)、私は再びgooのページを開いた。

このままでは、私は一生負け犬だ!!
一生笑いものだ!!

ふと目に止まった「教えて!goo」
もしかしたら、ここにヤツの弱点が書いてあるかも…

あまり期待をしていなかったが、とりあえずページを開く。

おぉ!!
色んな方々が、私と同じ様な悩みを抱えていらっしゃる!!

しかし、パソコン初心者の私が、皆さんの悩みを解決できるはずもなく、

やはり、ここは私の来るべき場所ではないのね…(T_T)

と思い、ページを閉じようとした瞬間、

来たぁ~っっ!!

なんと書いてあるではないか!!
「ランタイムエラー」!!

他人様の悩みを拝借するのは気がひけたが、背に腹は変えられぬ。

おぉぉぉぉぉぉ~っっ!!

ナンダ、そんな簡単な事だったのね…

少し、悲しくなった…(T_T)

しかし、ここで気弱になってはいけない。

よし!
再びかかって来い!!
「ランタイムエラー」!
オマエの弱点はもうお見通しだ!
フッフッフッ…
ここで逢ったが百年目!
今日こそオマエを成敗してくれようぞ!!

「ポチッ」とな。

終わった…
ついに終わった…
私と「ランタイムエラー」との長き戦いが…
手ごわい相手であった…
私は君を一生忘れないだろう…
「ランタイムエラー」

さぁ、こうなったら、後はカンタン♪
サクサクっと日記を書いちゃおっかねぇ~♪
テーマは「ランタイムエラー」との戦いで決まりだね♪
フフフ~ン♪
やったぁ~♪書けたぁ~♪
後はどうするのかなぁ?
また、色々ボタンを押してみる。

ガァァァ~ン!!!

苦労して書いた日記が、全部消えているではないか!!

恐るべしgoo…私とgooとの戦いは、まだ始まったばかりである…

≪続く≫


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利おめでとう!! (ひろ)
2004-11-21 18:16:20
こういうノリ、凄い好きです!!

また来ます。

頑張って続けて下さいね。



しかし、登録しようとして「ただいま混雑・・・」でせっかく書いた日記が消えるのはほんと勘弁して欲しいですよね。
返信する
ひろさん、ありがとう!! (ともっち)
2004-11-21 19:11:40
第一号、メチャンコ嬉しいですぅ~

これは、ぜひともお返事を書かなくてわっっ!!と思ったのですが、どうしたら良いのかわからず、またまたオロオロしておりました。

どうやらここに書けば良いのですね。了解!!

ホント、全くの初心者なんで、なんもワカランチンなので、色々教えてくれると嬉しいです♪

でも、ひろさんは、どうやってここにたどり着いたんだろう…?ナゾだ・・・

お礼のコメントなのに、失礼極まりないない文章でスイマセン。

でも、本当にありがとう!

「また来ます」って、プレッシャーのお土産つきだよ。アハハン♪
返信する
 早速アクセスしてみた! (かずっぺ)
2004-11-21 20:53:20
といえばわかるかな…?

サイトがータイなのかPCなのか解らずとりあえずケータイで探してみた!!!

たどり着いたぁ!

我ながらなんてセンス良く途中ちびっとだけつまづきながらも思ったよりかなりスムーズにアクセスできたのだろうと感動してちょっと自我自賛してしまった(^_^;)

それはさておき,おめでとう!

始めは色んなエラーメッセージやらPCのご機嫌伺ったりと初心者ならではのトラブルが対処の仕方に慣れるまで苦労するかもだけど,みんな誰かしらサイトでヘルプすれば教えてくれる人がいたり解決策が見つかるから心配ナイナイ♪(^0^)/不安がらずにどんどん挑戦してちょ~!

楽しみにしてるよ)^o^(

 頑張ってね~!

返信する
チミは良くやったよ! (はる)
2004-11-21 20:56:11
初心者なのに良く頑張ったね。

私には真似できないよ。

暇な時はまた遊びに来るから

頑張って続けてね!
返信する
かずっぺさん、ありがとう。 (ともっち)
2004-11-21 21:05:09
そうか、携帯からも読めるのか…奥が深いなgoo!!

こうなったら負けられんな!いつでもかかって来い!!ってカンジだね。アハハン♪

またまた「楽しみにしてるよ」コメントだ…

嬉しいやら、困っちゃうやら、まるで山本リンダの気分だね。アハハン♪

でもでもホントにありがとうございます。

プレッシャーに負けず、頑張るよ。
返信する
はるさん、ありがとう (ともっち)
2004-11-21 21:15:51
そう、この日記は、まさにタイトル通り「お暇なら読んでよ♪」なのです。

だから、お暇な時にでも覗いてくれれば、私はもうそれだけでラッキー☆チャチャチャ☆ウーッ!!なのです。

って、若い子にはわからんコメントを書いちゃったね。アハハン♪

しかし、初日からこんなにコメントが沢山きても大丈夫なのだろうか…!?

いかん、いかん、こんな弱気では!またgooに負けてしまう!!

応援ありがとう!頑張ります
返信する
またアクセスしちゃいました (かずっぺ )
2004-11-21 22:19:47
ケータイの何が大変って文字入力!本来PC派な私には泣きが入る(T_T)めんどくささ.

早くまたPCを手に入れなければ….閲覧するにもまどろっこしいモノを感じる.

が,しか~しっ!そんな事では負けてられない!

ココを見れなくなるからっ♪



気ままに長く続くとステキだぁ!

プレッシャーに感じないでね!!!

単なる感想だから.

さて,飲み物買いに行ってこよっと.



またきまーすっ
返信する
ウキャァ~!!! (ともっち)
2004-11-21 23:03:28
ナント、かずっぺさん!本日二度目の登場ではないか!!

そんなにこの日記を気にってくれたのかい?

わざわざ携帯から、ありがとうございます

もう、カンシャ、カンゲキ、雨、嵐ってカンジだね。アハハン♪

イカァ~ン!!こんなオヤジギャグ満載じゃ、せっかくの読者が離れてしまうではないかっ!!

明日からはマジメに書こう…
返信する
ご機嫌いかがあ? (aki)
2004-11-22 03:14:09
とうとうデビューしちゃいましたね!!

おっめでっとさーん

しかし、初PCにしてプログデビューとは

恐るべしともっち

アンタはエライ!!よくがんばった

母さん、アンタを誇りに思うよ・・・

なーんちって(笑)誰が母さんじゃー(笑)

また遊びにくるね

おやすみみーん
返信する
ご機嫌いかがあ? (aki)
2004-11-22 03:14:42
とうとうデビューしちゃいましたね!!

おっめでっとさーん

しかし、初PCにしてプログデビューとは

恐るべしともっち

アンタはエライ!!よくがんばった

母さん、アンタを誇りに思うよ・・・

なーんちって(笑)誰が母さんじゃー(笑)

また遊びにくるね

おやすみみーん
返信する