ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

一年間の集大成

2007年03月26日 05時28分43秒 | 日記

白球を追いし君らの情熱は
趣味の域を越えてると思う




11月に記事にしたのですが、その時のリーグ戦の決勝戦が、3月25日東京ドームで行われましたぁ~♪

東京ドームで草野球をやるなんて凄いでしょ?
私たちは、【GBN全国草野球大会】に参加してて、(チーム名は公表しません。私個人の問題では無いので)(でも、ここのサイトを隅々まで見たらわかるかも!?)この一年間、東京ドーム決勝戦進出を目標にやって来ました。

「ほら、あれが東京ドームだよ、キャサリン」
トムの声が聞こえてきそうです(誰?)

ドーム内に入るのに、一般的な【観戦者用入り口】からではなく、この【関係者入り口】から入ります。

関係者ですよ!
関係者!!

私は今までドームに2・3回入った事がありますが、【関係者入り口】から入るのは、モチロン初めて!!

ともっちカンゲキー♪ぎゃぴー

関係者入り口を通って私たちがまず案内されたのが、【イベント控え室】

なんだ・・・
ロッカールームじゃないのか・・・ガッカリ
(当たり前)

【イベント控え室】って言うくらいだから、ひょっとしたら東京ドームでコンサートとかする時のタレント控え室なんじゃないかと、みんなソワソワ(苦笑)

デッカイ鏡もあったしね。

まだ控え室にしか通されてないのに、みんな興奮気味。
あちこち探検しに行く人もチラホラ(苦笑)

控え室は、こんなカンジ(上手く撮れてないケド)

10分くらい経った頃、
「ではどうぞ」
って言われて、長い通路を通っていよいよグランド内に!

きゃぁ~~♪
かっこいー♪
プロみたぁ~い♪
(プロは、試合をする時には、ここは通らないと思う・・・)

東京ドームの感想は、「広い!綺麗!!凄い!!!」
やっぱり、スタンドから見る景色とは、全然違いました。

グランドに立って、一番先にやった事は、人工芝を触る事(苦笑)
芝が長くてビックリ!!

試合が終った後に、みんなそれぞれ東京ドームの芝の感想を言ってたケド、ともっち難しい事はわかりません。
市民球場とかの人工芝とはちょっと違うらしいって事だけは、何となくわかりました
(ダメじゃん・・・)

試合前に、主催者側から記念撮影。


アップを15分くらいした後は、いよいよ試合開始です。

声が響く~!
凄い凄い!!

プロの試合なんかでは、周りの音が凄くてあんまり気がつかなかったけど、ちょっと声を出しただけでドーム中に声が響き渡るの。
カンドーした瞬間だったね。

試合中、おとなしくベンチに座って応援してるハズがありません!
みんな、身を乗り出して応援です。

東京ドームに行く事が目的だったけど、ここまで来たなら絶対勝ちたい!
でも、みんなで掴んだ東京ドーム。
みんな試合に出たい気持ちは同じ。

私たちのチームは先攻だったので、三番バッターまでの人は残念ながら記念打席。
守備は交代です(来期はレギュラー目指して頑張りましょう)

1回表の攻撃は、三者凡退。
ここで裏の守備に入るのですが、問題が発生!!

2番バッターの人を先発ピッチャーで登録していたのですが、彼は打席だけの予定でした。
だけど先発ピッチャーは、最低1打席は投げなきゃいけないんだって。

急遽、投げる事になっちゃいました!!うきょー

ウグイス嬢の
「T君、守備に戻ります」
のアナウンスに、みんな爆笑!!

どうなる事かとみんなでヒヤヒヤ。
でも見事セカンドフライにしとめる!
先発ピッチャー、ここでスタンドの声援に帽子を振って応えて交代(笑)
セカンドの人はこの時、違う意味でヒヤヒヤしたらしい(苦笑)

最初はいい調子で0-0でゲームが進んでたんだけど、ウチのチームのエラーをきっかけに、結局8-0と言う大差で完封負けしちゃいました。
(あれ?試合経過は?)

マウンドで抱き合う対戦相手。
目の前で胴上げする対戦相手。

誰かが
「目の前で胴上げをやられると悔しいねぇ~
 プロの気持ちがわかるよ~」
って言ってた。

でも、準優勝です!

試合が早く終ったので、時間が余った大人たちは大はしゃぎ。
記念撮影をしたり、ベーランしてホームにスライディングしたり、裸で走り回ったり、センターからホームまで競争したり(苦笑)

私も、マウンドに立ったり(凄く投げ易かったらしい)

バッターボックスに立ったり

塁に立ったり

地味~に東京ドームを満喫しました(苦笑)

今期は、このリーグに加えて西武ドームのリーグ戦にも登録してます。
西武ドームに行った事ないから楽しみだぁ~♪

あ・・・
でんぐり返りするの忘れた・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ジョンガリ)
2007-03-26 10:32:00
すげ~楽しそう。

負けたのは残念だけど、でも決勝まで行くなんて

強いんだね。
返信する
すごい~っ (龍崎 瞳)
2007-03-26 11:27:49
ベンチに入れるっていうだけで羨ましいっ
ほんとすごいねーっ
みんな子供に戻っちゃうんだろうね~(*^_^*)
返信する
記念 (5番)
2007-03-26 11:36:39
お疲れ様でした。
いつも影で支えてくれてありがとう。
ドームは良かったね~
返信する
いつもありがとう (7番)
2007-03-26 12:49:36
昨日はお疲れ様でした。
みんなの顔出してもいいんじゃない?大した顔じゃないけどね!(>_<)
今度は一緒に西武ドームに行こう!
これからもよろしくね!
返信する
おつかれさまでした (あき@27番)
2007-03-26 13:45:14
昨日はお疲れ様でした。
気持ち良かったね~!ドーム!
是非また行きたいものです・・・

今後とも宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (背番号2番)
2007-03-27 21:21:30
いつもありがとうございます。
負けてしまったけどいい記念になったね。
今度はグットウィルドームに行きましょう
これからシーズンなんでこれる日はよろしく
お願いします
返信する
確か、ルール上 (LOVIN)
2007-03-28 13:33:00
先発は1打席以上投げなきゃいけないのよ~ん。

プロでも・・・

そして、シビアに『パワプロ』でも!!(笑)
あれ間違えたときは困る。マジで困る。
返信する
楽しかったよぉ~♪ (ジョンガリンへ(ともっち))
2007-03-29 00:33:55
>すげ~楽しそう。

楽しかったし、凄く興奮したよ!!
この日は帰ってきてからも全然寝付けなくって、朝の7時まで起きてました(苦笑)

>負けたのは残念だけど、でも決勝まで行くなんて
>強いんだね。

強い・・・のかな・・・?
関東リーグの一番弱いリーグでの準優勝だからねぇ~
でも、今年は確か、一番強いリーグに昇格したような気がする・・・?(よくわかってない)

今期も頑張るよぉ~!!
返信する
えへへ♪ (瞳さんへ(ともっち))
2007-03-29 00:37:21
>ベンチに入れるっていうだけで羨ましいっ
>ほんとすごいねーっ

ホントに貴重な体験をさせて頂きました♪
みんなに感謝です♪

>みんな子供に戻っちゃうんだろうね~(*^_^*)

なんか『野球少年』ってカンジで、変な緊張感もなく、楽しく野球をしてましたよ。
試合後は、ホントにみんなはしゃぎまくってました(苦笑)
返信する
お疲れ様でした。 (5番さんへ(ともっち))
2007-03-29 00:40:22
>お疲れ様でした。
>いつも影で支えてくれてありがとう。

こちらこそ、貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。ペコッ
5番さんも、チームのまとめ役、お疲れ様です。

>ドームは良かったね~

はい♪
凄く楽しかったです♪
今期も一緒に頑張りましょう!
返信する