ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

勇気ある若者よ!我の元に集え!!

2007年03月30日 05時30分40秒 | お出かけ

好き嫌い凄く激しい私でも
あなたといると好きだけになる




1週間ほど前に、私が『彦龍』の記事を書いた所、4人の勇者が「行ってみたい!」と名乗り出た。
その勇者の名前は、しろ。まんぞーさんtask2君ジョンガリン(立候補順)

これはネタの為に行かなアカンだろ!

さっそく私は、4人の勇者にアポイントを取った。
すると、いとも簡単に私を含めた5人のスケジュールがぴったしカンカン!!ブラボー
天は私に味方している!!ヒャホー


「じゃぁ、29日の木曜日に決定ね♪」
私は、ドキドキ♪ワクワク♪していた。
誰かが時間や集合場所や日にちを勘違いしてしまうかもしれないと心配になった私は、毎日のように、それこそストーカーのように、みんなにメールしまくっていた。

前日になってもみんなの意志は固く、行く気満々だったので、私はウキウキ♪していた。
(あ、この時点でジョンガリンは、「遅刻するかも」って言っていた)


が・・・


当日の早朝、まんぞーさんからメール
『ごめん。風邪引いた。
 もしかしたら、インフルエンザかもしれない』


うん・・・
病気ならしょうがないよね・・・
みんなで満喫してくるよ・・・

少しションボリしていたら、昼頃しろ。からメール。
『ごめん。仕事が入って行けそうにない』


ガーーーン!!!


何だよみんな!
『彦龍』に恐れをなしたか!?
でもここで、task2君まで「行けない」とか言い出したらどうしよう・・・

私は、恐る恐るtask2君にメールした。

『僕は、何があっても行きますよ!』

おぉっ!
なんて心強いお言葉・・・

私は、感激のあまり涙した(少し脚色)

ジョンガリンは『直前になったらメールする』って言っていたので、携帯を握りしめながらソワソワして連絡を待っていたら、
『ごめん。
 やっぱり仕事終りそうにないや。
 でも、飲みには参加できるから』


ブルータス、お前もか・・・
チッ!
どいつもこいつもケツの穴が小さいヤツらだぜ!!
いいもん。
ともちは、task2君と、ラブラブ・ランデブーするもん。

気を取り直して、集合場所に向かった。

Task2君と合流し、事前にまんぞーさんが調べてくれた道順を頼りに、『彦龍』へと向かった。
まんぞーさんのおかげで、『彦龍』にはあっさり着いた。
(まんぞーさん感謝♪)

とりあえず、店構えの写真は撮っておかないとね。

二人で写真を撮っていたら、『彦龍』の扉が開き

「今、写真撮ってた?」

いきなり『彦龍』のオヤジ登場!!ぎゃぴー


ヤ・・・ヤバイ・・・
怒られる・・・(汗)

私は、アウアウしながら、『彦龍』のオヤジの脇をすり抜け、店内に潜入した。

「何だ、客か。
 いらっしゃい」


以外にもオヤジは、快く招き入れてくれた。

10席ほどの小さな店内は、清潔でもなく、かと言って不潔でもなく、極々フツーのラーメン屋だった。
壁には、沢山のサイン色紙が飾ってあった。

席に座り、キョロキョロと店内を見回していると、
「お姉さん、初めてだよね?
 何か見て来たの?」

とオヤジが尋ねてきたので、私はオドオドしながら、
「あ・・・
 ブログを見て・・・」
と答えたら、
「チッ!
 『アッコにおまかせ!』じゃないのかよ」

って言ったので、たまたま運良く観ていた私は、
「あぁ!
 この間の日曜日にやったヤツですよね!
 観ましたよ」
って言ったら、「そうか、そうか」と嬉しそうに笑った。

早速ラーメンを頼もうとメニューを見たら、『女性向けラーメン』の文字が、どこにも見当たらない。

う~ん・・・
それを食べに来たんだけどな・・・

困った私は、task2君に「何食べる?」って聞いたら、

「僕、『マーボラーメン』にします」
と即答。

こ、こいつ、チャレンジャーだ・・・
そんなアヤシそうな物を頼むなんて・・・

若干24歳の若者をソンケーした瞬間だった。
悩んだあげく、私は無難に(!?)『彦龍ラーメン』を食べる事にした。

オヤジがラーメンを作っている間、身を乗り出してカウンターの中を覗いたり壁に飾ってある色紙を見たりしていたら、
「写真見る?」
と、オヤジが一冊のアルバムを出してくれた。

そのアルバムには、ダウンタウンを始め、志村けんやら、浅草キッドやら、島崎和歌子やら、キングコングと一緒に、ニッコリ微笑んでる『彦龍』のオヤジの姿があった。

しばらくすると、ラーメンが出来上がった。

私が恐る恐る
「あの・・・
 写真撮ってもイイですか?」
って聞いたら、快く承諾してくれた。

写真も撮り終わり、いよいよ実食である。
まず、匂いをかいでみる。

極フツーのラーメンの匂いだ。

そして、ちょっとドキドキしながら汁を飲んでみた。


んんん・・・???


思わず、task2君と顔を見合わせる。


あの・・・


不味くないんですケド・・・!?


「どうだ?不味くないだろう?
 あれは、テレビ用なんだ」


え・・・?
それじゃネタにならないんですケド・・・(汗)

「ちゃんと別に『不味いラーメン』ってのもあるんだよ。
 でもそれは、ホントに不味いんだ」


おいおい・・・
ちゃんと注文する前に教えてくれよ・・・
そしたらそれを頼んだのに・・・

「アッコに喰わせたのなんかヒドイもんだよ。
 俺が作ってからアッコが喰うまで15分も経ってんだから。
 ありゃ、不味いはずだよ。
 テレビなんか、全部ヤラセだよ。
 『不味いラーメンを作ってくれ』って言われるから、俺は不味いラーメンを作るんだ。
 不味いラーメンを作るのなんか簡単だよ。
 不味いのを作ればいいだけなんだからさ(笑)
 だってさ、もしホントに不味いラーメン屋だったとしたら、すぐに潰れちゃうだろ?
 不味くないからこうしてやっていけるんだよ。
 そりゃ確かに『不味い』って言う客はいるよ。
 でも俺は言ってやるんだ。
 『あんたの口には合わないだけだ』ってな。
 あ、そうそう、お姉さん、俺、本出したんだよ、知ってる?」


オヤジのマシンガントークは止まらない。

「8千冊作ったんだけどさ、8千冊全部売れないと俺には金が入ってこないんだって。
 1冊売れると2円入ってくるんだ。
 1冊1000円!
 でさ、2週間前に50冊仕入れたら、あと3冊になったよ。
 凄いだろ?
 これが無くなったら、また仕入れるんだ」


オヤジは、1冊の本を私に差し出した。

ま・・・まさか、私にこれを買えと仰ってるんですか・・・?

とりあえず差し出された本を手に取り、パラパラとめくり、task2君に手渡す。

「ブログ読んだ事ある?
 オモシロイだろ?
 でさ、本を出しましょうって話になった時に、『何の本を出すんだよ』って言ったらさぁ、俺が質問に答えてるあれ?あれを本にするって言うからさぁ、オモシロそうだと思ってね。
 俺も今まで雑誌とかには沢山載った事はあるけど、この本が出た時は嬉しかったね。
 今まで雑誌に載ってた事なんて『たいした事ねぇな』って思ったよ。
 俺、普段は本屋になんか行かないのに、この本が発売された時には思わず行っちゃったよ。
 そしたらさ、たくさん山積みにされてるの。
 俺もう嬉しくって興奮しちゃったよ」


話はまだまだ続く。

「でさ、8千冊全部売れたら、第2弾を出しましょう。って言うからさ、
 『だったら俺の60年の生き様の本にしてくれ!』って言ったんだ。
 だって、また同じような本出したって売れるわきゃないだろう?
 俺の60年の歴史の方が、何倍もオモシロイと思うんだよ。
 あんな事とか、こんな話とかよ」


他にも、『放火事件』の話を熱く語ってくれた。
『放火事件』の事をここに書いてしまうと、また大事になりそうだから書かないでおく事にします。
『彦龍』のオヤジは、
「ちょっと顔が出ちゃうとこーゆー事が多くなっちゃうのはしょうがないよな」
って少し寂しそうな笑顔で言っていた。

お店をやっていて嬉しかった事は、渡哲也がプライベートで来てくれた事。
他のタレントさんは仕事で来たのに、渡哲也は違かった。
それから、志村けんと仲良くなった事。
『彦龍』のオヤジは、志村けんの大ファンで、「今までに7回逢った」と、嬉しそうに言ってた。
お店には、志村けんグッズがたくさん置いてあった。

『彦龍』のラーメンは、不味くもなく、かと言って美味しい訳でもなかったけど、『彦龍』のオヤジは、気さくで面白いオヤジだった。
40分間、一人で喋っていた。
午後7時というかき入れ時に行ったにもかかわらず、私たちの他にお客さんは一人も来なかった。

その後合流したジョンガリンは、『和民』の安さに、偉くカンドーしていた。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (task2)
2007-03-30 08:52:00
早速記事にしてますね!
しかも詳細!さすがのレポーターっぷりでした。
返信する
お疲れ様でした。 (ジョンガリ)
2007-03-30 10:02:04
写真見ても普通にうまそうだよな。

それにしても和民・・・すげぇ
返信する
ええええ? (きのこ)
2007-03-30 12:25:56
真相を知ってちょっとショック。
でも、ドッキドキで読みましたよ♪
でも、あのオジサンも60歳なのね~。
元気だね。うん。

次、行ったら、ぜひとも
「不味いラーメン」を食してみてくださいね。
返信する
うぉぉぉぉぉぉ!!!! (まんぞー)
2007-03-30 23:35:35
ナマ彦龍だぁ~!!!
不味そうだぁ~!!!

それにしても、ごめんな、ともっち。。。
前日まで行く気まんまん、やる気まんまんは日刊ゲンダイ。
あの風邪っぴきじゃあ、ただでさえ不味い彦龍のラーメンが余計不味くなるってもんだ。

でもさ、これでともっちは彦龍の常連じゃん?
今度は是非、オイラをエスコートしておくれ~♪

また、行こうぜぃ!
返信する
ひさしぶりです。 (ニッキ)
2007-03-31 13:09:26
しばらく、まんぞー殿と付き合っていたら、
すっかりビヂンブロガーにコメントするの忘れていた。

いちど食べてみたい。
それにしても、ドタキャンで大変ですなぁ。

>どいつもこいつもケツの穴が小さいヤツらだぜ!!

わははは。
返信する
おお~ (まりなっち)
2007-03-31 21:15:30
ともっち、こんばんは~

ほんとに『彦龍』に行ってきたんだね~

おやじさんとの やり取りが目に見えるようで
読んでて爆笑!!

テレビのは、ヤラセかあ~(笑)

楽しませてもらったよ。ありがとう~♪
返信する
お疲れ様でした♪ (たすくんへ(ともっち))
2007-04-01 23:39:07
楽しかったね♪彦龍のオヤジ(笑)
もっと怖い人なのかと思ったら、感じが良くてビックリだったよ。

>早速記事にしてますね!

興奮して眠れなかった(笑)
ってか、これを書いてる途中、PCが固まって消えて、意地になって1から書き直した。

>しかも詳細!さすがのレポーターっぷりでした。

私がオフ会に初参加した時、
「喋る事全てがネタです!」
って、当時『オフ会の女王』と呼ばれてた人が教えてくれました。
和民でまとめた事、そのまんま書いただけだけどね(笑)
返信する
お疲れ様でした♪ (ジョンガリンへ(ともっち))
2007-04-01 23:42:34
久しぶりにジョンガリンに逢えて嬉しかったよ♪
また遊んでね♪

>写真見ても普通にうまそうだよな。

いや・・・
だから美味くないから・・・

>それにしても和民・・・すげぇ

和民でそんなにカンドーする人も初めてだよ(笑)
普段、高いトコに行き過ぎなんじゃないのかい?
返信する
ありがちょ♪ (きのこさんへ(ともっち))
2007-04-01 23:47:53
>真相を知ってちょっとショック。

書いてもいいのかなぁって思って、書く前に検索してみたら、意外とみんな『不味くなかった』って書いてたから、
あぁ書いてもイイんだ!って(笑)

>でも、ドッキドキで読みましたよ♪

ありがちょ♪
彦龍のオヤジは、ホントに味があって良いオヤジでしたよ。

>でも、あのオジサンも60歳なのね~。
>元気だね。うん。

しかも、私たちが行った1週間前が、60歳の誕生日だったの。
60とは思えないくらい元気だったよ~

>次、行ったら、ぜひとも
>「不味いラーメン」を食してみてくださいね。

1200円の『ホームページラーメン』が、アヤシイ気がします(苦笑)
返信する
大丈夫かい? (まんぞーさんへ(ともっち))
2007-04-01 23:54:38
体は大丈夫かい?
一番会話しそうなまんぞーさんがいなくてちと不安だったけど、使命を果たす為に頑張ったよぉ~!!

>ナマ彦龍だぁ~!!!
>不味そうだぁ~!!!

いや・・・
だから不味くないから・・・

>それにしても、ごめんな、ともっち。。。

大丈夫よ♪
体が大事だからね。

>前日まで行く気まんまん、やる気まんまんは日刊ゲンダイ。

やる気まんまんは、吉田照美じゃなくて?

>あの風邪っぴきじゃあ、ただでさえ不味い彦龍のラーメンが余計不味くなるってもんだ。

だから不味くないって・・・
学食くらいのレベルだって・・・

>でもさ、これでともっちは彦龍の常連じゃん?
>今度は是非、オイラをエスコートしておくれ~♪

まんぞーさんが、『まずいラーメン』を食べてくれたらエスコートしてもイイよ♪

>また、行こうぜぃ!

『また』って、行ってないじゃん・・・(苦笑)
あ、その『また』は、私に掛かってるのか・・・
返信する