ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

今日はマジメな話

2004年11月28日 14時56分26秒 | 日記
今日でブログを始めてから一週間が経った。
私は、ブログを始めたきっかけを、最近、忘れていた様に思う。

一週間前、たまたま、あるブログを読んだ。
凄くオモシロかった。カンドーした。

「私もこんなの書いてみたい!!」

私はブログを始めることにした。

1日目、脳内アドレナリン、分泌中。

2日目、脳内アドレナリン、分泌中。

3日目、脳内アドレナリン、分泌停止。

4日目、腸内悪玉菌、発生。

5日目、腸内悪玉菌、増量中。

6日目、腸内善玉菌、死滅・・・

そして、7日目・・・


トウトウ、ワタシハコワレタ・・・


はっきり言って、昨日の日記は読み返したくない。
本当は、削除してしまいたい。
でも、教訓の為に残しておく事に決めた。

今まで、私は、自分にウソをついていた。
誰に頼まれた訳でもないのに、無理やりにでも、何かを書かなくちゃ!
と言う義務感に襲われていた。
ただでさえ、頭が足りないのに、その頭で、師匠達と同じ様な日記を書きたいと、気持ちばかりが先回りしていた。

そんな日記、人様が読んでオモシロイはずが無い。
自分が書いてて楽しくないんだから・・・

それなのに私は、
「コメント書いて」
などと、人様に無理やり頼み込んでいた。
そんな事、頼み込まれた方が困ってしまう。

自分に興味が無い物の感想文を書く・・・
はっきり言って、夏休みの宿題、「読書感想文」と同じである。
もし私が頼まれていたら、どこかに失踪していただろう。
そんな、人様の気持ちも、私は気付かずにいた。

今まで無理やり頼み込んでいた人達、ゴメンネ。
これからは、自分が共感した時だけ書いて下さい。
読み流ししてくれても、全然OK!です。

これからは、自分に正直に日記を書いていこうと思う。
その結果、内容がつまらなくなって、コメント数が減っても気にしない事に決めた。
いつか、私の意見に賛同して、共感してくれる人が読んでくれる。
私は、そう信じている。

だからと言って、マジメに堅苦しい日記を書くつもりは無い。
多少、ギャグを織り交ぜながら、時にはマジメに、時にはオチを付け、私らしい日記を書いていくよ!!

これからは、毎日更新はムリになるカモしれない・・・
でも、できる限り更新していくんで、そこんとこ、

4649!!

だいたい、このブログのサブタイトルは
「のんびり、のほほん、マイペース♪」なのだ。

最初はそのつもりだったのに、いつの間にか、違う方向へ、勝手に一人歩きし始めてしまった。

でも、一週間で気付けてよかったよ。
このまま書き続けていたら、真の友達を失っていたカモしれない。
一発屋の歌手、一発屋の漫画家の様になっていたかもしれない。

私は、一発屋になどなりたくない!!

ってか、大ヒットもしていないんだケド・・・

まぁ、売れないお笑い芸人が試行錯誤している、ってカンジだね。
最近のお笑い芸人はみんな、下積み経験が長いモンね。
ポッと出て、パッと売れる人なんて、ほんの一握り・・・
だいたい、私が、そんな人達と肩を並べ様などと思う事が、おこがましいのだ。

なんか、今日の日記はグチだらけになってしまったね。
こんなの、人様が読んでも、本当につまらんだろうね。

でも、いきなり方向が変わって、昨日まで読んでいてくれていた人に、
「ともっち、どうしたの???」
って心配かけてもなんなんで、一応、前置きとして書く事にした。


さてさて、今日は、「ジャパンカップ」です。
早速、競馬を知らない人には、ナンノコッチャ南野陽子な内容になってしまったね。
でも、私も全然競馬を知らないです。
でも、G1だけはやっています。

ほら、ここで競馬ファンの反感をかったよ・・・

でも、まぁ、良い。
だって本当の事だから・・・

あなたの夢は何ですか?
私の夢は「ゼンノロブロイ」です。


やりました!!
たった今、「ジャパンカップ・ダート」当たりました!!
一点買いで当たりました!!
イェ~イ!!!やったネ♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。 (元祖ブログランキング)
2004-11-28 15:01:27
初めまして、突然の訪問お許しください。

この度「元祖ブログランキング」というブログランキングサイトを開設いたしました。

貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じており、是非当「元祖ブログランキング」にご登録していただきたく思っております。



元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っておりますので、初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。

☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。



※ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。



登録URLはこちらです。何卒よろしくお願い致します。



http://blog.rank10.net/

返信する
登録してもいいのかな? (ともっち)
2004-11-28 15:32:22
どう思う?誰か教えて。
返信する
的中おめ~ (ひろ)
2004-11-28 16:00:35
一点買いでみごと当てるとはさすが女のカンはあなどれませんね。

うらやましいのう。

でもいいのさ僕は年末ジャンボに夢を託すから!!

自分の作りたかったブログを見つめ直せて良かったね。初心忘れるなアホんだらってやつだね!

お笑い芸人だってすべる時はあるんだし、気楽に行きましょうよ。「アハハン♪」って鼻でわらいながら肩の力を抜いて頑張って続けて下さい。



↑の登録は個人情報なんかを入力しないものならいいんじゃない?より多くの人に来てもらえるようになるだろうし。

ただ他のブログで1日しか日記かいてない人にも同じコメントで宣伝しているのを見たことあるよ。しかもその1日分の日記はブログ始めたのでよろしく!!ってな挨拶程度で「大変興味のある楽しいページ」とはとても言えないと思ったけどね。

まぁコピペってるんだからしかたないか!
返信する
ひろさん、お久しブリーフ! (ともっち)
2004-11-28 16:44:31
早速コメントありがとう!

立ち直ってきたよ・・・

そうか、「ブログランキング」には、内容はどうでも良いのか・・・

方向転換宣言をした直後にこんなモノを貰ったから、

「方向転換しちゃ、ダメですか・・・?」

と、少し戸惑ってしまいました。

「ジャパンカップ・ダート」は当てましたが、

その後の「ジャパンカップ」は外しました。

2着馬を外しました。

なるほど、女のカンは侮れませんな。アハハン♪

ところでひろさん、あなた、「ふたご座・O型」ですか?
返信する
コメントありがとぉ (さくたん)
2004-11-28 22:05:00
お立ち寄りありがとでした(*^ー゜)



さくたんは、なによりも自分のためにブログを書いてます

あと、友人からの生存確認用に(笑)。
返信する
Unknown (アジアヲーカー)
2004-11-28 22:14:25
競馬とは・・・。中々やりよるな・・・。



ちなみに僕はトーク術完全復活を目指してブログかいてます!!!



あぁ懐かし・・・。

自分を見つけに頑張るべしですな!
返信する
さくたん、ありがとう! (ともっち)
2004-11-28 22:52:47
わざわざ、私の所に来て頂いてありがとうございます♪

いきなり来て、グチ話を聞かされて、さぞかし戸惑ったと思います。ゴメンナサイ。

これからは、楽しいブログを作っていくつもりなので、またいつかお立ち寄り下さい。

ありがとうございます
返信する
アジアヲ―カ―兄さんありがとうございます! (ともっち)
2004-11-28 23:14:23
コメントありがとうございます!

どうやら、復活の兆しが見えてきた様です。

これからも、師匠のご指南を受けながら、

お互い頑張っていきましょうね
返信する
ありがとう (KURIGA)
2004-11-29 00:13:58
コメントありがとう!

占い結果は実に惜しいかったね

パソコン関連を中心に占いやゲーム、

お菓子のレシピ等も書いていきたいので

これからも時々あそびに着てね。

では、KURIGAでした
返信する
KURIGAさん、こちらこそありがとう。 (ともっち)
2004-11-29 00:23:03
わざわざこんなグチだらけの日におこし頂き、

ありがとうございます。

お菓子のレシピは大変興味があります。

また、お邪魔しますね。

私の所にも、お暇な時にでも、

また覗きに来て下さい。
返信する