ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

聴けないCD

2005年12月28日 13時08分58秒 | 恋愛話
私が今よりも、もっと純粋だった頃。
好きでよく聴いていたCD。

ドリカムの『The Swinging Star』

人によっては、聞き終わる度にCDを変える人もいるが、私の場合は、飽きるまでずっと同じCDを聴いてしまう。
この頃は、ずっと『The Swinging Star』を聴いていた。

当時の私の趣味は『手芸』
大好きな彼へのプレゼントは、殆ど手作りだった。

マフラー、セーター、クッション

いろんな物を作った。

このCDを聴きながら。

そんな彼との付き合いも、いつか終わりが来る。

彼と別れて9年が経ったが、未だにこのCDは聴けない。

でも、
そろそろ聴いてみようか・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽って (よし奴)
2005-12-28 19:10:44
音楽でその当時のこと思い出すことって

ありますねぇ。

私もドリカムにはひとりの男の人の思い出が

あります。



超プラトニックだったなぁ~。



そういえばつきあう男の人ごとに思い出の曲が

ありますよ。
返信する
うん、うん (よし奴さんへ(ともっち))
2005-12-29 18:31:35
>音楽でその当時のこと思い出すことって

>ありますねぇ。



私は美里とユーミンを聴くと、中学生の頃を思い出すよ。



>私もドリカムにはひとりの男の人の思い出が

>あります。



ドリカムって恋愛の歌が多いしねぇ。

詞とかも感情移入しやすいし、

「うん、うん。

 わかる、わかる」

って聴いちゃうのかも。



>超プラトニックだったなぁ~。



プラトニックですかぁ~

そんな恋愛も懐かしいね。

私もありましたよ、そんな頃が。



>そういえばつきあう男の人ごとに思い出の曲が

>ありますよ。



やっぱりそうだよね。

私もそうだなぁ。

その人が好きだった歌手とか、自分で聴いてたのとか影響するよね。
返信する
おおぅ~。 (ひでじ)
2005-12-29 22:23:50
5枚目のアルバムだよね。

ひでじも大好きです。

マッキーとドリカムは大好きで。

つらい思い出があるんですね。

あちきは、この次の「MAGIC」に強い思い出があります。

「THE SWINGING STAR」には

一番好きな歌があって、

「眼鏡越しの空」

(今、車の中にアルバムがあるので変換とか確認していないけど)

ともっちにとって想いが強い歌だったら御免ね。



聞けるようになったらいいですね。
返信する
大丈夫よん (ひでじさんへ(ともっち))
2005-12-29 23:00:35
>5枚目のアルバムだよね。

>ひでじも大好きです。



うん、うん。

イイ歌が揃ってるよね~♪



>マッキーとドリカムは大好きで。

>つらい思い出があるんですね。

>あちきは、この次の「MAGIC」に強い思い出があります。



マッキーはこの間コメントに書いてくれた思い出の事カナ?

こう考えると、音楽って凄い影響力があるよね。

音がある世界に住めることに感謝。



>「THE SWINGING STAR」には

>一番好きな歌があって、

>「眼鏡越しの空」

>(今、車の中にアルバムがあるので変換とか確認していないけど)

>ともっちにとって想いが強い歌だったら御免ね。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37887



懐かしぃ~♪

別にね、ツライ想い出って訳じゃないの。

何だろ?

一生懸命夜なべして、色々作ったなぁとか、純粋だったなぁ、ホントに好きだったなぁって、ちょっぴりおセンチな気分になちゃうんだよね。



エヘヘ♪

初めて本気で向き合った人だったからネ♪



>聞けるようになったらいいですね。



今、歌詞を読んでたら、懐かしぃ♪って笑みがこぼれたよ♪

うん、もうすぐ聴けそうな気がするよ♪

その時は、ちょっぴり泣いちゃうカモね(笑)
返信する
お久しぶりです (ハテナー)
2005-12-30 11:02:14
ともっちさん、超がつくほどお久しぶりです。



カラフルになってきましたね。

流行語大賞は残念でしたね~また来年に期待!



今日お伺いしたのは、

ブログを閉鎖する事になったので

リンクの方を削除をお願いに来ました。



後半からあまり交流出来ず申し訳なかったです。



ブログの方は年内中に削除しますので、

お手すきの時にでもよろしくお願い致します。



それでは、ともっちさんにとって

来年も良い年でありますように・・・。

今まで大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
お久し振り~♪ (ハテナーさんへ(ともっち))
2005-12-30 19:40:34
そっかぁ、閉鎖しちゃうんだね。

寂しいな。

わざわざ知らせに来てくれてありがとう。

いつの間にかいなくなっちゃう人もいるのに、こうして知らせてくれて嬉しいよ。



ハテナーさんにとって、来年もスバラシイ年になるように祈ってます。



またお暇な時にでも遊びに来て下さいね。

待ってますよ。
返信する