ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

まだまだ

2006年04月06日 18時39分58秒 | 食べ物・飲み物
井の頭公園を1周したら、何だかお腹が空いて来ました。

そー言えば、吉祥寺に来ると、いつも行列が出来てるラーメン屋さんがあったなぁ。

と思い出し、場所も近かったので、そこに向かいました。
吉祥寺駅公園口のすぐ近くにある『ぶぶか』です。

お店の前には6人くらいの人が並んでいて、これならすぐには入れるかも、と思って並びました。
(でも、30分くらい待ったかな?)
まぁ、日曜のお昼時なんて、こんなモンでしょう。

待っている間に、お連れの人に「何を食べますか?」って聞いたら、
「ここは『油そば』が有名らしいから、それにしようかなって思ってる」
と言われ、

(『油そば』が有名なのかぁ・・・
 知らなかったぁ・・・)

と、ラーメンを食べようと思っていた私は、またまた調査不足なのを思い知るハメに・・・(汗)
そして、あっさり『油そば』に寝返る私。

やっとの事で店内に入ると、中はカウンターのみで、席は10席ほど。
若いお兄ちゃんが3人で、汗水流して働いていました。

お連れの人は、『油チャーシューそば、生卵付き 850円』
私は、『油キムチそば 700円』を注文。

「油そばは、麺が太いので茹で時間がちょっと掛かりますがよろしいですか?」
と、店員のお兄ちゃん。

フムフム・・・
それはメモしなきゃな。

と、ネタ帳を出すのは恥ずかしかったので、心のメモ帳にチェック。

しばらくすると、向こう側の席から、順々に油そばが登場。

おぉっ!
危うく私一人だけがラーメンを食べるトコだったぜぃ!

と、心の汗をぬぐう私。

隣のカップルの女が一口食べるごとに感想を述べてくれます。

「わぁ~♪
 すご~い♪
 おいしそぉ~♪」

「いやぁ~ん♪
 おいしぃ~♪
 こんなの始めてぇ~♪」

ここまで感激されたら、男の方は、さぞかし嬉しいんだろうな。
私は、自称『クール・ビューティー』なので、黙って食す。
はい、相変わらず画像はありません(苦笑)
ってか、あーゆートコで写真を撮る勇気、凄いと思います。

えっとぉ・・・
汁のないラーメンです。
んで、極太の麺に油を絡ませてあります。
トッピングは、チャーシューが1枚、のりが1枚、ナルトが1枚、細切りネギにメンマ。
私のはそれに、キムチが乗ってて、お連れの人のには、チャーシューが・・・何枚乗ってたんだろう・・・?
量的には、私でも食べ切れるカモって思うほど、それほど多くなさそうなカンジです。

ラー油と共に、油そばが出され、「よくかき混ぜて、お好みでトッピングを入れてお召し上がり下さい」と、店員に言われる。
トッピングは、カウンターに、おろしニンニクと、お酢と、テンメンジャンが置いてあって、それを好きなだけいれてイイと言う、なんとも良心的なお店です。

とりあえずは、何も加えずに、そのまま食べてみる。

おっ!?
思ったほど油っぽくないじゃん。
モチモチした麺で、ママリンは、あんまり好きじゃないだろうなぁ
と言うのが、私の感想(苦笑)

半分ほど食べた所で、ラー油とニンニクを投入!
えっとぉ・・・
私は、ラー油はオススメしません・・・(私の場合)

そこで、テンメンジャンを投入!
ホッと一息♪

後もう少し!
ってトコでお腹が膨れてきたので、味を変える為にお酢を投入!
あぁぁ~!!
入れすぎました・・・(泣)

結局食べきれずに、残りをお連れの人に食べてもらいましたが、割りと美味しかったです。
でも、サッパリ系が好きな人はダメだと思います。
私は、キムチ入りにして正解だと思いました。

「生卵も、なかなかイケたよ」
と、お連れの人が言っていたので、次回行く時は、生卵入りか、油ネギそばでも食べてみようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あげは)
2006-04-07 21:30:56
清い交際の爽やかデートが油ぎっしゅになってる(笑)



>自称『クール・ビューティー』

ええ?!

そうだったんだ、初めて知ったよ。

あげはも『クール・ビューティー』なので食べてるときはおとなしいです。

決して食い意地がはってて食べ物に夢中なわけではないよね。

写真はけっこう平気で撮っちゃうなぁ。
返信する
おっ!? (あげは姫へ(ともっち))
2006-04-13 16:28:16
>清い交際の爽やかデートが油ぎっしゅになってる(笑)



何でやねん!(笑)

思ったほど、油ギッシュじゃないのよ。

ちょっと、油ギッシュなだけ。



>>自称『クール・ビューティー』

>ええ?!

>そうだったんだ、初めて知ったよ。



何でやねん!

(あぁ、ツッ込むトコ、多すぎ・・・)

いつもクール・ビューティーじゃん、私!



>あげはも『クール・ビューティー』なので食べてるときはおとなしいです。



ええ?!

そうだったんだ、初めて知ったよ。



>決して食い意地がはってて食べ物に夢中なわけではないよね。



お腹が空いてたのは確か(苦笑)



>写真はけっこう平気で撮っちゃうなぁ。



ご存知のように、一人でいる時は、撮りまくります。

他に人がいると、ちょっとテレくさい・・・

何でだろ?
返信する