ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

加齢をフェロモンに変える秘訣

2005年07月14日 20時58分38秒 | 恋愛話
心も体も、もう少し大人になりたいと、常々思ってるともっちです、こんにちは。

今日もいつものようにネットサーフィンをしていたら、気になる物を見つけたのでご紹介しますね。

「加齢をフェロモンに変える秘訣」

ここでは、「年々輝くオトナになるには?」について述べていて、「年を重ねるごとに異性の心を虜にする」ためのテクニック&タブー集が書いてあります。

中々興味深いですねぇ~ニヤリ
では、ちょこっと紹介してみますね。

●女性は「過度なキビキビトーク」をやめて「ユルユルゆとりトーク」を!

完璧な受け答え!
切れ目のない台本があるかのようなストローク!
一を反論すると十の正論を吹っかけてくる饒舌さ!
柔らかな空気が1秒たりとも流れない張り詰めた雰囲気。
これは「大人の女性」にありがちな過度の「キビキビトーク」で、「恋が生まれにくい空間」を作ってしまうそうです。
「恋が生まれやすい空間」を作るには「ゆっくりと深呼吸しながら、会話の内容によってスピードを速めたり、遅めたり、声のトーンを変えて会話する」のが大事らしいですよ。

要するに、男の前ではネコを被ってブリッコして、同性に嫌われる女を演じろ!って事ですね!(違)
まぁ、臨機応変にやってみるのがイイかもしれませんね。

ではここで「枯れない」のためのチェックリストでもやってみましょうか。

<女性>
・笑顔は適度にあるだろうか?(苦虫を潰した顔でないか?)
私の笑顔はカワイイですよ♪
え!?そんな事は聞いてませんか?
笑顔と言うよりは、ニヤニヤしてるかもしれません・・・(汗)

・マシンガントークをして息継ぎに口からタバコの煙を吸い込み、天井に吹き上げていないだろうか?(鯨の潮吹き)
グハッ!
スイマセン・・・これ、オイラの事ですわ・・・(汗)
よく、鯨の潮吹きしてしまいますです・・・(滝汗)
だって、隣に人がいたら、どこに煙を吹いたらイイんだろう?って悩みません!?
オイラだけかなぁ・・・

・自分ばっかり「聞いて聞いて!」トークをしていないかだろうか?(講演会)
これも・・・(汗)
お酒が入るとやっちゃいます・・・(滝汗)
だってだってぇ~!
喋りたくなっちゃうんだモン♪
だから、私のくだらない話をニコニコ聞いてくれる人を、とってもソンケーしてしまうんですよ♪

・会話の内容のほとんどが否定語で構成されていないだろうか?(ネガティヴトーク)
あぅ・・・
ホントに皆さん、この間はゴメンナサイです・・・
もう、弱音は吐かないです・・・
これからは、いつでもどこでも、ポジティブトークでブイブイ言わせてやりますですよ♪

・他人の悪口を言ってそれに同調してもらう場としてその場を独占していないか?(自己の正当化と同調者の募集)
悪口は、言わない様に常々心がけておりまする。
もし、私が誰かの悪口を言っていたら、遠慮なく注意して下さいませませ。ペコッ

ハァ・・・
相変わらずダメダメ君だなぁ・・・
男性の方もやってみて下さいな♪

<男性>
・自分で話をしていてその話の内容が「つまらない」と自覚してしまっていないか?(心に血が通っていない)
男性の皆さんは、いつでも自身漫々でいて下さいネ♪

・自分は学歴も会社も一流じゃないし・・が口癖になっていないか?(限界を勝手に決めている)
男の価値は、学歴や会社じゃないしね。

・人の成功にケチをつけていないか?(自分の物差しだけで他人を見ている)
ありゃりゃ、これはダメですねぇ・・・

・今日のファッションはいまいちだ・・と毎日思っていないか?(自分演出の不足)
これは私も人の事は言えないのですが・・・(汗)

・ツイテいない人に囲まれてお酒を飲んでいないか?(運、不運は伝染する)
何てコメントしたらイイのやら・・・(汗)

まぁ、簡単にご紹介してみましたが、他にも興味深い事が色々書いてあったので、気になる方は読んでみてね♪

さてと、今日もフェロモン生産を頑張ってみるかね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け犬の遠吠え (れいな)
2005-07-14 21:33:49
アノ本みたいな内容をやってるヒトがネットにも

ちゃんといるわけなのね~。

うーん、オトナのオンナってそもそもどんなのだろうね。最近、わからないわ~。としみじみ思うれいなでした。

返信する
ユルユルトーク (カオリ)
2005-07-14 21:35:44
>「ゆっくりと深呼吸しながら、会話の内容によってスピードを速めたり、遅めたり、声のトーンを変えて会話する」



意識して遅めてる時に待ってくれない男性っていますよね?

「空間」・・・作りづらい。わざとかなぁ??
返信する
でもさー! (LOVIN)
2005-07-15 01:38:15
キビキビトークしてる女性もカッコイイよね~!



たまには弱気なネガティブトークも言ってくれたほうが、何か良いけどな~☆
返信する
ともっちさん、 (task2)
2005-07-15 16:33:35
笑顔の可愛さなら負けませんよ(ぇ



・話がつまらないと自覚

  してません!!

  だが一人で面白がってたらどうしよう。



・自分は学歴も一流じゃないし・・が口癖

  …リアルで言ったら相スカン食らうww



・人の成功にケチをつける

  むしろ馬鹿みたいに感心する人です(ぉ



・今日のファッションはいまいちだ

  自分で判定するセンスが無いです♪



・ツイテいない人に囲まれてお酒を飲む

  むしろ酒飲む機会&お金プリーズ。
返信する
((><)) (びぃちゃん)
2005-07-17 18:22:25
うわ~!!聞きたくないぃ===!!!(笑)

かなり「聞いて!!聞いて!!トーク」です!!!



+人の話は聞かない!!(爆)



今日、1ヶ月ぶりに会った弟に

「すごい老けた~!!!どうしたん??シミが・・」

って言われた・・・

母に「最近疲れた顔しとる」とも・・・

どうしたんだろう???

フェロモン!!頑張って生産しなければ!!!
返信する
この手のサイトは (れいなへ(ともっち))
2005-07-19 01:52:50
結構たくさんあるよ。

ほぅほぅと関心する事もあるし、こりゃネタに使えるな、って時もあるし・・・



>うーん、オトナのオンナってそもそもどんなのだろうね。



私にも良くわからんケド、まぁ、少なくとも今の私よりはしっかりとした信念を持ち、魅力的で、ソンケー出来て、んでもって、常識人!?



でもね、心はいつでも少女のままで、いつかネバーランドに行くんだい!

って私もいる・・・

(何じゃそりゃ)
返信する
ナハハ♪ (カオリンへ(ともっち))
2005-07-19 01:55:50
>意識して遅めてる時に待ってくれない男性っていますよね?



いるいる!

それってもう、ノー・眼中って事なのかしら・・・?



>「空間」・・・作りづらい。わざとかなぁ??



え!?

わざとって?

ってか、カオリンはもう既婚者ですからね!

独身女にも華を持たせて下さいね(笑)
返信する
あ~!! (LOVIN君へ(ともっち))
2005-07-19 01:58:31
LOVIN君の好きな女性のタイプって、普段は大人でしっかりしてるケド、ふとした時に弱さを見せるような、そんな繊細な人でしょ~♪



年上好み?
返信する
にらめっこしましょ♪(違) (task2さんへ(ともっち))
2005-07-19 02:02:34
>・話がつまらないと自覚

> だが一人で面白がってたらどうしよう。



激しく同意。

たまに「何一人で笑ってるの?」って言われます(汗)



>・人の成功にケチをつける

> むしろ馬鹿みたいに感心する人です(ぉ



オォッ!

イイ人だ・・・

私もそうカモ♪

だって成功した人の話ってオモシロイよね♪

返信する
びぃちゃんも (びぃちゃんへ(ともっち))
2005-07-19 02:05:51
聞いて聞いてトークの人なのね♪

びぃちゃんとお話したら楽しいカモ♪



>今日、1ヶ月ぶりに会った弟に

>「すごい老けた~!!!どうしたん??シミが・・」

>って言われた・・・

>母に「最近疲れた顔しとる」とも・・・

>どうしたんだろう???



おそらくびぃちゃんの場合は睡眠不足なのでは・・・?

早く寝ましょうね♪

(私の人の事を言えませんが・・・(汗)



>フェロモン!!頑張って生産しなければ!!!



ねぇ~

十年後が怖いよぅ~!!
返信する