ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大田の沢

2009年05月09日 23時31分07秒 | お出かけ(京都)

今日は京都へ行ってきました。
どこへ行こうか散々迷ったんですけどね(^^ゞ
やはり何か花をってことで大田神社へ行ってきました。

ここ大田神社の境内にある大田の沢には杜若の野生群落があります。
確か天然記念物だったと思います。
その杜若は咲きそろっていたものの、少し盛りを過ぎた感じでした。
暑さもあって少し元気がなかったですね(^^)

大田神社の後は、近くの上賀茂神社へ。
新緑が綺麗でしたよ。
ただ境内は数組の新郎新婦に占拠され、撮影どころではありませんでした(^^)
仕方がないので御手洗川ばっかり撮影してきました(^^ゞ

その後は妙満寺のツツジでもと思ったんですが、暑かったので止めました。
暑いとツツジはゲンナリしちゃいますからね。
で、そのまま帰るのもなんだから深泥池でカモたちと遊んできました(^^)
可愛かったですよ。

深泥池と言えば、京都の心霊スポットらしいです。
幽霊タクシーの話は有名です。
まあ平安時代から貴船の鬼の出入り口だったらしいですからね(^^)

写真は大田の沢の杜若(EOS 5D MarkⅡで撮影)です。
近くで見るには保存協力金が300円必要です。
こういった場所の協力金なら喜んで・・・ですね(^^)

私のHP“ちょっとそこまで”にはこちらからどうぞ。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« やっと晴れそう(^^) | トップ | 夏??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(京都)」カテゴリの最新記事