智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの世界

のびのびー♪
みんなと一緒に夢を叶えていくよん♪

するすると

2015-01-31 19:53:42 | Weblog
一日が過ぎていきました。

6時起きして、新幹線で岡山まで。
ちょうど良く西明石から岡山まで31分のものがあり、
でもって兄が駅まで迎えに来てくれることに。
ラッキー


岡山に着く直前、母から電話があり、話していたら
パールのピアスが下へぽろんと落ちた。
あーーーー
すぐ拾ったけど留め金はどこかわからなかった。
結構しっかりつけたのになあ。。


ホームに降り立って、留め金はどこへいったかわからないけどと
娘に話していると、左足先の地面に金色の留め金が見えた。

ぇえーーーっ!

あった


戻ってきた!

会場に着いたら、誰ひとりパールのネックレスはしていても
パールのイヤリングはつけていないのだ。

そっかあ。今日は必要ないよと教えてくれてたんだなあ。

帰りの新幹線も待たずにするっと乗れて座れた。
またもやラッキー

昨日は一瞬行くことを迷ったんだけど、行って良かった。
コメント

用意にあたふた

2015-01-30 20:03:44 | Weblog
急なことは慌ててしまう。
喪服にしても、今まで私が着ていたものは娘に。
私は母が着れなくなったものを着ることに。
ずっとスリムだった母も最近はお腹回りがふくよかになったので、私にとまわってきた。

はたと気づくと、フォーマルのバッグがない。
慌てて外出した。
バッグ専門店でゲットできてよかったー。
ひと安心。
普段使わないものって後回しになるんよねー。

一通り用意しておかないとね。しかし、私のために結婚したとき用意してくれてたフォーマル用バッグは古くさくて使えんかったなあ。

部屋の中にいると寒いんだー今日はー と思って、暖パンはいたままダウンはおって外へ。そしたら暑かった。
アハハ♪

部屋の中は冷え込むわー。
コメント

ゲンキンなわたし

2015-01-30 12:04:22 | Weblog
明日朝一でお葬式に行くことになった。

娘が私も行く! と一言。

なんか それだけでね ちょっと ゆるんだのよ。

一人で行ってこなあかんなーと気を引き締めてたからね。

ありがたいことです。





コメント

突然

2015-01-30 00:36:53 | Weblog
岡山の母より電話があった。
兄嫁さんのお父さんが亡くなったと。
こないだまでお元気そうやったのに。
その人の寿命って決まってるんだろうなあ。

ほんとに突然だったから。

ちゃんと生きないとなあ。
10年なんてあっという間。
コメント

これが一番好き

2015-01-29 00:29:32 | Weblog
一番好きなこれを載せるのを忘れてました!

生麩田楽

最近よく忘れてる
コメント

新年会

2015-01-29 00:22:24 | Weblog




梅の花元町店へ。
今キャンペーン中ということで、一人ポイント会員になったら1グループ全員1000円引き。
ツーランク上の 極み のコースにしても4100円+税。
梅の花膳と同じ金額とお店の方に勧めていただいてそうしました♪

正解!!!

掘りごたつのある個室で足元ぬくぬく。
ゆっくりとゆばをすくって食べて、贅沢な気分。

美味しかったー。
体に優しいものを今回は欲してましたね。
アワビ♪が食べれるとは思ってなかったので嬉しかったなあ。
コメント

よく笑った

2015-01-29 00:02:33 | Weblog
ダンスレッスンでよく笑った♪
もうそれだけで大成功♪

よかったー。
流れってあるんだなー。
コメント

体験者続々と

2015-01-28 11:51:40 | Weblog
今日の水曜レッスンに新しい人が訪れてくれることに。
嬉しい!

楽しんでくれたらそれでいいや。
縁のある方ならまた来てくださるだろうし
ね。

出会いって何気なくしているようで深いよね。
一生のうちで出会える人ってそんなにいない。

みんな意味ある出会いなんだなあ。
今日の方たちはどんな人だろう。ダンスレベルよりそちらが気になるなあ。

楽しみ楽しみ♪
コメント

無邪気でゴーゴー

2015-01-27 18:51:19 | Weblog
変なもので智ちゃんよりトモコフェリシアが前に出ると、

バージョンが変わり、アホなことや子供っぽい部分を出しにくくなる。

なんでやろーーー。

私の中の大人な部分なんかな。

構えてしまうのか・・・・な。

本来のわたしは、無邪気な私。

自分に無邪気であることを許すと、どんどん元気になる。

いつか智ちゃんとトモコフェリシアも統合されるかな


明日はやっとダンス復帰だなあ。
2週間レッスンがお休みでした。筋肉落ちちゃったかなー。


2月15日舞台本番なんて嘘みたい。
いやーーー
明日からコミットしていかんとねー。

コメント

書き忘れてたこと

2015-01-27 09:19:33 | Weblog
ブログを読み返していて、お医者さんに行ったことが抜け落ちていることに

気づいたので追記します。

強烈な胃腸の異常感があり、下痢が激しかったのでその日の

11時すぎに、近所のお医者さんに行きました。


受付番号51 その時の診療されている番号が21

待っている時間がとてもしんどかったです。

横になることもできず、またいつトイレへ行きたくなるかという

不安もありました。

が、朝から水しか飲んでいないので吐くこともなく、

トイレの衝動も少なく、腹痛もなく、頭痛と体のしんどさだけでした。

熱は36.8 (お家では37.1まで上がりました)

平熱が35.6なので日頃より体が熱いと感じていました。

13時半ごろやっと診てもらえてお薬をもらって帰りました。



重病の人ほどお昼ギリギリに行き、受付だけすますと外の駐車場の車の中で

待っているようです。

受付に電話して番号がどこまで進んでいるか確認しているようでした。


ウイルス性胃腸炎でしたが、すごく軽かったようです。

初期はアクエリアスか経口補水液、白湯をひたすら飲むだけにとどめたほうが

いいと思います。落ち着いてきたらバナナ とか うどん。

私の場合は、おじやとか食べたいとは思いませんでした。

2日間夜はうどんを食べてました。トーストも食べれました。

体が受けつけるものが一番ベストだと思います。


お薬はムカムカを抑えるものと下痢止めを1日分と整腸剤を5日分

下痢止めは1回しかのみませんでした。すぐ下痢が止まったので。


微熱は山1日です。しんどいでしょうが翌日には下がります。


浄化中はほんとしんどいですが、終わったあとは

スッキリ感があります。

私は今までにないすっきり感を感じています。

悪いことだけではないようです。



コメント