智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの世界

のびのびー♪
みんなと一緒に夢を叶えていくよん♪

よかった

2012-11-30 23:26:23 | Weblog
ミュージックステーションを観た。
観覧希望が叶えられなかったもの。


いつもとステージ、客席が違う。
コンサート形式で、ステージの前にもお客さんがいた。


Mr.Childrenは最後だった。ヒプノシス。高音が伸びる曲。
先日、ベストアーティストで苦しそうだったので心配だった。
テレビの前で、思わず祈りながら、一緒に口ずさんでいた。

顔を見ながら一緒に歌えたからよかったテレビの前にいれてよかった


桜井さんのコメントが、お客さんに助けられた って。
多分、スタジオの中にいた人達だけじゃなく、テレビを観ていたファンはみんな、見守っていたと思う。
よかった。
コメント

公開放送

2012-11-29 15:33:50 | Weblog
昨夜は、音楽祭ベストアーティストが見れなかった。


まっ、仕方ないな って思ってたら、娘がiPhoneにミスチルの動画を少し撮っててくれた。
やっほい


桜井さん、喉の調子が良くないみたいで苦しそうだった。
大丈夫かな‥音楽番組けっこう続くからね。


30日のミュージックステーション観覧希望に申し込んだ。(≧∇≦)こーゆーことするの初めて。
見事落選。(・◇・)

公開放送いいともを見に行きたいなー。
コメント

公開リハーサル

2012-11-29 13:59:24 | Weblog
昨夜、神戸女学院大学 舞踊専攻 卒業公演 の公開リハーサルを観てきた。


感動した
興奮した


何の前知識もなく出向いた。
原キョウコさんの講習で一緒のMさんが、自分が出るからと教えてくれて、じゃあ、舞踊ってどんなのかな って意識で相棒と行くことに。


振付は、あの 島徹氏 だった
そのことにまず興奮した。
かつてローザンヌ国際バレエコンクールで、コンテンポラリーダンスの振付を担当していた人だ。


私が前島バレエに通いはじめてすぐに、振付されてて、その作品を観たことがある。直接お会いすることができなかった。

こんな風にいきなり目の前に現れたので驚いた。


卒業公演は素晴らしかった。
息をのむ素晴らしさ。

最初のジャーニー(だったっけ?)も素敵だったけど、最後の楽しむ踊りが良かったなぁ。みんな弾けて、個性が際立って輝いてた。


Mさんの笑顔も素敵だった。自分 というものをどーんと前に表に出して笑っている姿が目に焼きついている。


実は感動して泣きそうになった。
偶然(偶然はない必然かー)見に行けて良かったなぁ。
私も気持ちを込めて踊りたくなった。
刺激をありがとう
コメント

1日早く

2012-11-27 22:54:12 | Weblog
ブラッドオレンジ 1日早くゲットしました


常套句 が好きだな。アンケートの一番人気は今のところマシュマロデイらしい。

聴き慣れてきたらまた変わってきたりするよね。1番好きな曲が。


あっ、来年のアリーナ公演のお知らせがあった。(≧∇≦)
去年ぐらいからライブがいっぱいあって嬉しい


今から12月はお祭りみたいにイベントづくし
やっほい
楽しむでー
コメント

至福の時間

2012-11-27 14:01:11 | Weblog

先日、近くのすかいらーくで食べた。 美味しかったー


至福の時間 っていろいろあるよね。


本を読んでる時も、まさにこれは欲してたものだと思うとゾクゾクする。かみしめて読んだりする。

テレビドラマもそう。(≧∇≦)
昨日のプライスレスもかじりついて観ていた。


幸せなことですにゃ。
コメント

痛み

2012-11-26 16:15:38 | Weblog
体の痛み
左足内側付け根辺りの痛みがいつからあるかな‥(・_・;)
V字バランスする時痛い。
ふくらはぎ筋肉の挫傷が原因だと思ってた。かばって痛くなったのかなと。
治ってから暫くたつがまだ痛い。


右はゆるい座骨神経痛のような症状がずっと続いている。


体の使い方が間違っていたのかな。


痛みが起こった発端を思い出した。
両手を左右に開き、体を前方にリリースして、足の曲げ伸ばしするストレッチの後だった。
お尻に効いてたら正解ということで、お尻を突き出したせいじゃないかと思う。

テレビを見ていて、正しいハミガキの姿勢というのを説明していた。ちょうど、同じような姿勢をとっていた。ただ違うのは、お尻を突き出した後、出ているおしっこを一瞬我慢する時の感じで前に倒す と言ってたこと。

ぴかーん


こうすれば痛くないし、体もまっすぐエレベーターみたいに下げられる。


もうじき治るね
コメント

だらだら

2012-11-26 14:41:05 | Weblog
ダルさのある朝をむかえた。昨日のワークのせいか、早起きしてある種の緊張していたからか。
目覚めたら9時だった。誰もいなかった。


ダラダラすごそう。 今日は。
体をゆるめるだけで、いろんなものが浮上してくるのは驚きだ。自分の気づいてない一面を観ることもある。


自分のトラウマになった出来事も、20年前に気づき、認識し癒せていたと思っていた。


そのことに付随することが、今もまだ私に影響を与えていたのか と思う。


いい子でなければ、完璧じゃなければ愛されない と思っていた。太っていたら愛されないと思っていた時期があった。


ありのままでいい、防御しなくてもいい って気づくだけでいいのかしらん(・◇・)?
コメント

ゆるむ

2012-11-26 00:03:20 | Weblog
今回2回目ワーク。 場にも人にも慣れたせいか、前回よりはゆるむ という体験ができた。


体ほぐし は気持ちいい。
ほぐれてくると、無意識下に押しやられていた感情が浮上してくることがあるそうだ。


私は緊張しやすいほうだ。首、肩にほぐれてない感があった。緊張からきているのだが、そのすぐ緊張してしまうことは、どういうことから起因しているか、自分で感じてみたりして掘り下げる必要があるらしい。


ゆだねる 身を任す ということにある種の怖れがある。
しっかり見張ってなければ危ない という防御の姿勢。


それは、私の生き方にも似ている のかも‥

深いなー。
コメント

講習

2012-11-25 08:16:53 | Weblog
1ヶ月ぶりのダンスセラピー講習。


久々に早起きした 眠いにゃ
寒いにゃ
世間はみんなしっかりダウンジャケット。(・◇・)


駅に早く着いちゃった日曜日の朝だもんね。
ここまで寒いって予想してなかったなぁ。まぁ、モコモコフリースを着てるけんど。(≧∇≦)


電車早くこーい
コメント

個性がないって

2012-11-24 00:41:42 | Weblog
桜井さん(Mr.Children)が出演した僕らの音楽を観た。


コブクロの小渕さんとの対談。
ご近所さんだとか。桜井さん、ずっと微笑んでたなぁ。


意外だったのは、かつてオーディションをいくつも受けて、声に個性がないと言われたということ。私はとても個性的な声だと思うし、また、この声が好きだから。デビュー前とそんなに声が変わったのかな。


私も踊りに個性がないと言われ、娘も絵に個性がないと言われた。
娘と笑った。
それだけクセがないってことだから、万人に受けいれられるってことだよね と言って。


よく成功した人は、世に出る前に、指導者とか先生に才能がないとか言われてることが多く、自分を信じて続けた人が花開いてる ときいたことがある。


本当にそうだったんだ。(≧∇≦)


私は、才能うんぬんより‥踊らずにいられないから踊り続けてんだよなぁ。


また、書きたくて仕方ないからブログ書いてるし。


それができるってことだけでも幸せなことです。
コメント