智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの世界

のびのびー♪
みんなと一緒に夢を叶えていくよん♪

ゆったり

2010-04-30 11:50:54 | Weblog
今日は、ひょんなことでお休みが取れた。o(^-^)o


いつもならお昼まで眠っているのに昨日お休みだったから元気。


今日は以前から興味があったダンスセラピーへ行く

ワクワク


かなり私のアンテナは好印象で、何かがあるぞと囁いてる。o(^-^)o


体験してみないと、こればっかりはわからないからね。


お休みをいただけたおかげで、ゆったり向かえる。よかった。導かれてるかな。(≧∇≦)
コメント

エッグシェルブレーカー

2010-04-29 12:55:28 | Weblog
エッグシェルブレーカーを使って(丸いおもりを3~4回上から落とす)ゆで卵の殻に切り込みを入れて、パカッと蓋を取るように殻を外して、半熟の中身をスプーンでいただく。

初めてだった。
面白かった。


美味しかった

おもりをカチカチ落としていたら、振動でジャムの上にあったスプーンが転がって落ちた。アハハ。
コメント

世界一の朝食

2010-04-29 12:39:07 | Weblog
昨日朝、ついに世界一の朝食と言われた北野ホテルの朝食をいただいた


優雅に、ゆったりとした朝食をとることができた。o(^-^)o


サラダドリンクは全種頼んだ。


青リンゴ洋ナシ、ミックスベリーバナナ、アプリコット、パッションフルーツ

それにグレープフルーツジュースもある。カラフル。

一番好みはピンクっぽいミックスベリーバナナ。

ゆで卵が半熟で美味しかったー


朝食だけでなく、お部屋も、レトロとモダンがミックスされて素敵だった。

幸せ
コメント

また遭遇

2010-04-27 08:25:40 | Weblog
またもや、キモおじんに遭遇してしまった。”(ノ><)ノ


私の後ろで、挙動不審で息づかいが荒い。薄いカバンが揺れて私のお尻辺りにゆらゆら当たる。


うーん、(・_・;)やっぱりおかしい奴だ。嫌がってる姿を見て楽しんでるんだろうか〓


態勢を変えて、私の荷物でおじんのカバンを阻止して、ゆらゆらを止めた。


ほっ


最初は心臓が弱いのかとか思ったけど、感じるものは、普通じゃなかった。(≧ヘ≦)


ばっかじゃないの
コメント

カウントダウン

2010-04-26 17:58:47 | Weblog
私の中ではもう、ゴールデンウィークが始まっている。


準備段階に入ったからね。


あー寒い


憧れの北野ホテルの朝食がついに食べれるかな。


確か3年ぐらい前から食べに行きたいと言ってて、ずっと振られていた。


楽しみ
コメント

ありのままって凄い

2010-04-25 11:34:02 | Weblog
昨日、で鳥居みゆき姉妹を見た。

本当に演技ではなく天然なんだな。

おねえさんは静かな感じだけど、しっかり天然だった。

姉妹だけでなく、家族全員が世間一般と違う思考回路をもっている。


凄いなーーー。

私は嫌じゃなくむしろ好きだ。

年賀状が一枚もこなくて姉妹で送りあったと言ってたけど、

私なら好んで送っただろうに。


そこで、ハッと気づいた事。

人って、完全だから、できるから、愛されるわけではないんだな。

ありのままだから好き。

(決して鳥居さんが不完全だとかできないとかという意味じゃない。)


ありのままを見せることって、意外と難しい。

仮面をつけてたほうが楽な場合もあるもんなぁ。



あっ うぐいすが鳴いてる。

気持ち良い天気だな

コメント

ずっと、ずっと

2010-04-24 14:05:15 | Weblog
昼まで眠った。

頭は起きていても、体が疲れててなかなか起き上がれなかった。

動きすぎなんかな。


ただ体力がないだけなんかな。

毎朝、しんどいと思いながら起きて、軽いストレッチしてやっと会社へ

行っている。この年代なら仕方のないことなのかな。

多いときなら週3回レッスンを受けているから?


一日中、パソコンとニラメッコしつつ肩こりと格闘しつつ仕事しているからかな?

元気なときは、元気だということに気づかずに生活している。


私が生まれてすぐの頃、母親は占い師に、私が体が弱くて20歳まで生きられないと

言われたらしい。だからとても私には気を遣ったとか・・・

最近、私の娘の口から聞いて知ったことだ。


アハハ。

占いって当たらないよね。もう50歳だし。倍以上生きてるし。


20歳でなくなっていたら、後悔だらけだ。もったいない。

楽しいのは、はっきり言ってそれからの人生だもの。


もちろん、これからの人生だってワクワクしてる。

何が起こるかわからない。


楽しむために生まれてきたんだもの。

いろんなこと、いろんな体験を。

たくさん感動したい。


感動の裏には、なまぬるい生活はない。

情熱をかけてやらないとね。

(自分で自分に言いきかせてるね)



以前、退職したSさんに、いくつまで踊るんだ?と電車の中できかれた。

その時は、とっさに嘘ついて60歳ってこたえたかな・・


本当は、踊れる時までずっと。

ずっと、ずっと。











コメント

この先

2010-04-23 08:36:39 | Weblog
今朝は、年に2度の面談がある。この先、今までと同様ってのは嫌だな。


何か少しずつでも、向上していく内容じゃないと。


環境はどんどん変わっていってる。


まだまだ、1年が無難に過ごせたらっていいって思ってないんだ。


体は悲鳴あげてるけど。それをやめちゃうと、もっとかなしいから。
コメント

前向きに

2010-04-22 21:44:59 | Weblog
よく頑張ってる。
智ちゃん偉い


少しずつだけど、ちゃんと進歩してる。

気持ちをこめて踊ってる


あきらめてない。


毎日、精一杯生きてる
コメント

レッスンが終わって

2010-04-22 21:11:46 | Weblog
なかなか思うようにいかないものだ。


動いたのに不完全燃焼みたいだ。


足が痛いと鈍るのかな。うーん‥(・_・;)

早く思いっきり動きたい。
コメント