智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの世界
毎日笑って楽しく暮らしたい!
みんなと一緒に夢を叶えていきたい!

寒いね

2008-09-29 20:16:54 | Weblog
寒かった~~。急に冬へ突入。

寒くなるとお腹がすくねー。あったかあーい物が欲しくなる。

豚汁とか熱ーいスープをふうふうしながら食べたくなるね。

  
 寒~い時あなたは何が食べたいですか?


 コーヒー飲もーっと。ハイカカオチョコと。

 

コメント

ショッピング

2008-09-28 21:42:26 | Weblog
娘とまたまた二人で買い物に行った。

私はミスチルの<花火>、娘は木村カエラ<マスタッシュ>のCDを買った。

ミスチルは、熱狂的なファンではなく、気づけばいつも聴いているので

ああ、私好きだったんだとわっかたパターンだった。

とても癒される。歌詩もメッセージ性が強くて興味深い。

コンサート行きたいな



ワッフッルとストロベリースムージーも美味しかった。
コメント

ポジション

2008-09-28 21:08:35 | Weblog
ダンスの振付が始まった。

かなりノリのいいアップテンポの曲だ。

だけどまだ舞台参加者は私をいれて2人だった。

人数が足らなかった。

先生は、ほとんどレッスンに来れていないひとりを説得した。

彼女がセンターで踊りをすすめていくことになった。

たった、たった、それだけだった。

私は落ち込んだ。

頭ではわかっていた。彼女は、私よりぐんと先輩だし、実力だって上だと思う。

感情はなかなか納得してくれなかった。

その気持ちを吐き出して流してしまわないと、元に戻れなかった。


恥ずかしいけれど正直な気持ちだった。

でも、もう大丈夫


私はどこにいたって輝いてやる~~~








コメント

☆祝☆

2008-09-25 23:49:24 | Weblog
 
 バンザーイ

 娘の就職先がやっと決まった


 自分の就職の時より嬉しかったよかったよかった。

 
 デザイン関係は超難関。採用似人数が2,3人だから。

 Webデザイナー。

 凄いなぁーー-


 大学で学んだことが活かされて良かったね。

 おめでとう


 

 あっ禄神(就職の神様)ありがとぉー

 (77人の友達のひとりだよ。)
 

コメント

映画②

2008-09-23 11:19:14 | Weblog

 金曜日に<ハウルの動く城>があるらしい。(TV)

 うーれーしー 

 お気に入りの木村拓哉さんの声だから。ルンルン。

 ふわふわした夢の世界へいざなってくれる。

 ハウルの部屋、ピンクと紫を基調としたあの部屋が好き。

 
 ジブリ作品はどれも好き。

 <トトロ>は何回見たかわからない。あのおばあちゃんの声が印象的。

 よく真似して遊んだ。「引越しの相談でもぶってんのかな?」

 まっ黒くろすけ、日本の田舎。小川の流れ。風。


 子供の頃、神社で遊んでいたことを思い出す。木々の香り。長い石段。

 時々、犬を拾ってきて怒られた。カカカ

 そういう場所って失われてほしくない。


 10月に田舎へ帰るから、石高神社に寄ってみようっと。
 
 

 
 


 
 
コメント

映画

2008-09-22 21:03:58 | Weblog

ホラー映画・・つい見てしまった。
 
 好きなジョニー・デップがでていたから。<スウィーニー・トッド>

 えぐくて悲しい物語だった。・・・・・おえっ(失礼!)

 ホラーは後味が悪いから苦手なんだ・・・


 やっぱり好きなのは、サクセスストーリー 

 <プリティウーマン> 大・大・大好きだ。

 ジュリア・ロバーツも好きだし、リチャード・ギアも好き

 歌も好きで、この曲がかかるとワクワクしてくる。

 木村カエラも歌ってたよね。わざわざ取り寄せてもらって買って聴いた。

 私の元気になれる1曲


 イエェーーーイ踊りたくなってきたーー(単純!)

 
 あなたを元気にしてくれる曲は何ですか?
 



コメント

私の身体

2008-09-20 14:49:40 | Weblog

 舞台の時の写真が出来てきた。

 わーやっぱり・・ゆんで の腕が・・・。

 まっすぐ伸ばそうとすると反り返る。かなりキツイゆんでだ。

 美しく写りたいのになぁ。
 

 気持ちをこめて踊ってるつもりなのだが・・・

 表情は苦しそうにしか見えないや。自己満足じゃなく表現するのって

 難しいね。アップの顔はやっぱり笑顔じゃないとね。


 背中がまっすぐな人を見るとうらやましくなる。

 いいなぁいいなぁ。何も努力しなくてもまっすぐ。(姿勢気をつけてるのかな)



 う~ん・・悪いとこばっかりみたいだけど、私の身体で褒められたこともある。

 バレエの先生に、いい脚してる!と。まっすぐなほうだと思う。

 甲も高い。ルルベの時の安定が違うらしい。

 モダン(2ヶ月しか行ってないけど)の先生には、いい筋肉していると。

 柔らかいのがいいらしい。日本人は硬いひとが多いとか。

 今のジャズの先生にも、いい筋肉してるのに使えていないと・・

 腐ってると(宝のもちぐされ)。カカカ活かさないとね。


 

コメント

気づいてよ

2008-09-20 01:33:31 | Weblog

 夕食のあと、眠ってしまっていた。

 夢の内容も・・図面のことだった。は~

 夢の中でも仕事してるなんて、やばいやばい。



 イライラしてる時ってイライラの連鎖がおこっちゃうよね。

 先日、ホームで電車を自分が先頭で待ってる時、

 年配の二人が私の前に並んだのだ。

 おいおい!みんな並んでいるんですけど! と思いつつ何も言わなかった。

 朝のラッシュ時だったし、すぐ電車が来たからだ。


 嫌だなーと思いつつ次の乗り換え電車で。

 自分の前に吊り輪が二つあるのに、それ使わずに私の前の吊り輪を使う人に

 遭遇。狭い車両だし、ほどよく混んでる状態だったからそうなって

 しまった。私から横は入り口付近で混んでいる。

 

 気づいてないだけなんだよね。



 感情は自分で選んでいるって言うけれど、切り替えるのが難しかった。

 自分が元気な時って、そんなに気にならないんだろうな。

 寛容で、も~!気づいてよね。ぐらいで流せるんだろうな。

 あっ!私の近くの人がつかまりやすい場所を少し提供してくれたんだった。

 人のおもいやりって嬉しいよね


 必ずイイコトも起こっているよね。

 


 
 

 




 

 

 
コメント

レッスンメモ②

2008-09-19 00:09:50 | Weblog
 
 足がパラレルでプリエして元に戻る基礎練習。。。

 ちゃんとできてなかった~

 息を吐きながら腰をまっすぐ、すとんとおろす。

 起き上がってくる時、すうーっとそのまま上に、まず踵がついてから、

 それを押していく感じでお尻を締める。


 それと・・それと・・

 パッセジャンプの時の軸足。ジャンプの時、すっと下へまっすぐ。

 着地の時も、足の裏、つま先から順に着くように。


 なにげなくやってしまっているなぁ。

 
 最後に、腕を2番横に広げる時、鎖骨からつながって開く感じ。


 よし!今日の復習 終~~わり。
 
コメント

今夜のメニュー

2008-09-16 21:12:58 | Weblog

 よく冷えたビールにウインナー(バイエルンが好き)。

 中華クラゲとキューリをあえて、ナスの漬物、甘ーいプチトマト、いわしのフラ イ。

 あと炊きたてのご飯。鰯以外は全部好きなもの。  カカカ

 
 余は満足じゃーーー。(安あがりだよねー)


 あと、シャリシャリの西瓜があったらサイコーだなぁ・・・

 
 流しにペッペと種を飛ばしながら食べるのが好き。(はしたない?)


 これからは 梨 かなー。

 
 
 あなたは何が好きですか?
 

 
コメント (2)