TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2月23日(火)晴れ フラレッスン「本番3ヵ月前・こちらも体育会系」

2010-02-23 17:07:47 | フラレッスン

ALOHA!!


冬季五輪も折り返し。熱闘がつづく中、猫の日も過ぎまして、2月23日。
先週とうって変わり、ぽかぽか陽気になりましたまーあたたかいこと。
そう、今日はアノ日までちょうど3ヵ月となります!!

迎える 火曜日クラス 「プア・レフア」 フラレッスン

みなさま
ホイケ(発表会)まで・・・・あと3ヵ月!! です

あと3ヵ月あるんですね~余裕ですね~♪ (などと言っているうちに、あっという間なんだよなぁ)
これから3ヵ月、ビシバシ、いきますよ。体育会系で(それか、笑)


今日は集まったレフア達と、レッスン前から既にオリンピックの話題で盛り上がっていた。
人気の的はカーリングだった。
誰も「やれ」と言わないのに、みんなで カーリングのショットと イヤップ(履き)の練習?をやった(笑)
誰も「やれ」と言わないのに、スピードスケートのポーズを競っていた(笑)

大変スバラーなノリです(笑) レッスン前から笑いすぎてお腹痛い

「今日からレッスンは体育会系でいきますわよ」 の言葉に

もう「待ってました!私、ブログ読んでいたので知ってます」と顔に書いてあるK子さんを中心に(笑)、冬季運動部発足。

カーリングは人気ありすぎるのでチーム分けになりそうになく、却下(笑)。
ベタですが「スキー部」と「スケート部」になりました。
部長も決まり、元気に、「声」出していきまーす!! 
ポジションチェンジのお約束は、各部のポーズで移動

せっかくなので(何がせっかくなんだか)、
身体をあたためるために、鏡に向かってクロスカントリースキーを、そしてスピードスケートをやってみた。(一番楽しんでいたのはK子さんとわたくし
エレガントレディたちは、目をぱちくりさせながら(笑)それでも付き合ってくれた。
・・・・やってみると、ちょっとのことなのに身体がぽかぽかに。 
良いストレッチ(きつい、実に、きつい!)になりました。


こうして、こちらも体育会系(半分強引)のレッスン、熱い3ヵ月がはじまった(勝手にはじまっている)

チームで踊るフラでは、互いにチームメイトを思いやり、助け合い、前向きに、謙虚な姿勢で、忍耐強く、(これがいつも唱えているALOHA)が必須。
そう。チームワークが何より大事。
もう言うまでもないことですが、これから一緒に更にお互いに磨いていきましょうね。
やるからにはあくまでも、楽しく!! ALOHAをたくさん送受信、笑顔で元気に。


フォーメーションのレッスンを少しずつ取り入れて、みんなで練習。
これぞチームワーク。心をひとつにして、周りも見えていないと出来ないので確かに緊張感があります。それだけに綺麗に決まると本当にカッコイイ。
最初のうちは、自分が移動することに夢中で(必死で)大変ですが、何度も繰り返していけば慣れていきます。

体育会系チームワーク養成レッスン、次回はチーム対抗、メダル争いです(笑)いえ、そのつもりで、チームの連携を見せてくださいね。

先週、「観ている人に伝える」という課題をお話ししました。
みんな難しそうにしていた割に、確実に今日は変わっていました。
「伝えよう」とするフラになっていました。とても素敵でしたよ~
そう、その「伝えよう」とする気持ちが大事。何を伝えますか??
「気持ちを込めて」踊れる様に、スイッチを入れられる様になったでしょうか。
勿論、これについてはずっと鍛錬していくものです。まだまだ奥深いのです。これから、これから、です。



ドレスの採寸日も決まりました
凄く素敵な衣裳になると思います。3ヵ月後の晴れ舞台まで、少しでも磨きをかけていきましょう。
それはもう、とても楽しみにしています!!ワクワク
気持ちひとつに今日も熱いレッスンでした。お疲れ様でした!!mahalo!! 



・・・・これから今夜は レフアチームの新年会です
遅めの新年会は、ちょうど良い結束会になりそうで楽しみです 
存分に楽しんできまーす\(^O^)/ (←明日は一日レッスンなのでお酒はほどほどに。ハイ)
※新年会レポはまた後日お届けします♪ A hui hou!!



Hawai'iは花だけでなく、大きな木がたくさん。木陰は人々のオアシス。強い日差しを避けてみんな集まります。
明るい空の下、大きな木の下に集うレフアのオハナ達。今日のお天気と、レフア達を見て、イメージしました。木の下はたくさんのmanaを感じる場所。Hawai'iの風を感じて・・・


2009111015hawaii165





 


 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 22年2月22日♪ニャーニャ... | トップ | レフア新年会@もがみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいK子部長の元、スケート部頑張りました◎ (yuca)
2010-02-27 21:00:05
厳しいK子部長の元、スケート部頑張りました◎
でもやっぱり部長のスターターポーズには勝てません(笑)[E:sweat02]
この日はたしかフィギュア女子のショートの後でしたね…
昨日のフリーは燃え尽きてしまって
号泣してました、アタシ[E:weep]
表現力…フラにも必要不可欠!
5月のホイケでは心の金メダルを掲げて
踊りたいです[E:note]
真央ちゃん、選手の皆さん。感動をありがとうです!
yucaさんへ (TOMOALOHA)
2010-02-28 18:08:20
yucaさんへ

ALOHA!!
スケート部、部長のポーズにはアッパレでしたね[E:shine]私、負けた!!と悔し泣き(笑)
実に楽しみなスケート部、期待していますよ[E:smile]

五輪フィギュア女子、私も熱くなっていました。

金メダル、世界でたったひとりしか貰えない勲章。誰もが夢見るし、期待してしまいますが
欲しい欲しい、と拘り過ぎると勝利の女神は微笑まないものです。
無の境地になれた方が金メダルだろうな、と思っていました。予想どおりの結果でした。
キム・ヨナ選手はさすがでした[E:shine]
真央ちゃんのトリプルアクセル成功には、本当に拍手。もっと評価してほしい位でした。

勝負の世界は実に残酷ですが、「負け」からしか学べないことがあります。
真央ちゃんの流した涙は、これから彼女が強くなるためのもの。銀メダルにしか貰えないギフト、なんだと私は思います。
そして、心から滑りを楽しんだ鈴木明子選手の胸には、私にはメダルが見えました。
前回から計り知れない位の成長(技術も心も)した、安藤選手にも。私にはメダルが見えました。
お疲れ様でした\(^O^)/感動をありがとう!!です。

表現力、フラにも不可欠です。
観る人をHappyにさせられるようなフラを目指して、ホイケまで磨いていきましょうね。mahalo-!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事