TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2月10日(日)晴れ フラレッスン「熱血ノリノリーリア!アヌ!がヴェラ!に」

2013-02-10 17:35:12 | フラレッスン

ALOHA!!

本日も晴天なり。
お日様ぴっかぴっかの日曜日プア・リーリア フラレッスン


三連休の中日?の方もいらっしゃるでしょうか。

今日はお休みが多くていつもより酸素が多く吸えるリーリア(笑)思い切り「アロ~~(吸って)ハァ~~~(吐いて~)」できましたね。

インフルエンザにかかったというPちゃん(>_<) 熱は下がっても、まだ外出は控えてお休み。
・・・予防接種をして日々注意していたからショックよね。かかる時はかかるんですよね・・・辛いですね
ご自分が不調なのに私やオハナたちのことを心配してくれていて・・・優しいPちゃん。
こんな時でないときっとお家でゆっくり休めない。だから、どうかごゆっくりね。Malama pono!!


集まったリーリアたちは、マイカイ!でウォーミングアップからエンジン絶好調でノリノリーリアでした!


みんなが大はしゃぎで楽しそうに回っているのを見て、私まで体が熱くなりましたぜー


今日のレッスンも、ハワイ語で春夏秋冬!に始まり、アロハチャントでまなじゅーし楽しく とぅるとぅるし次なる課題へ進んでいくのでした。



さー
とぅるとぅるステップの攻略度はいかに??!(^^)! 楽しみに見せてもらおうかのぉ!

「お家でやってみた?? おかえりー(とぅるとぅる) ただいまー(とぅるとぅる) ってさぁ!どうよどうよ

とツッコミ入れても、えへへへ(^_^;) と笑って誤魔化してるリーリア多数。まだまだ甘い!

「もっちろんです

と、ノリで返してくれるようになったのはJ子さんくらいでした。(ナイス!J子さん
みんな真面目過ぎるのよ。そんなのノリで返せばいいのさっ。プッ(○゜ε゜○)


レッスンに最も大切なのは、ハートとノリです



・・・上記、「レッスン」の部分を「人生」とまで言い切ったのは私の夫だけどね。 素敵でしょ(笑)


フラレッスンをしていると、人生と被ることが多々あり。深いィィ~ と気づくこと多々あり。(これは大マジ)



お話をもとに戻しますお話をくりかえしますハイナハイナホウー


新曲の次なるステップ。第2段階へやってまいりました!\(^o^)/


とぅるとぅるステップ の次にやってきた 「あうあうステップ」  (名付けました。)


第2段階のこの振りうつし。みんなで練習


コツをつかむまで意外に苦戦して、「なんでだろ~??なんでだろ~~?? になっていましたが、とっても楽しそうに あうあうしました


途中で、全ての暖房を切る位、 アヌ!(寒い)から ヴェラ!!(暑い)になりました
春を呼んでしまったか??

恐るべし熱血ノリノリーリア!


ノリノリーリアついでに・・・今日からは、お家ですかさず 「あうあう~」 です、みなさん!



 ただいま~(あうあう~)


   おかえり~(あうあう~)


    ねぇあなた~(あうあう~)


     なんだいおまえ~(あうあう~)


ってな感じ?(まさか)


「ねぇあなた~」 と部分は、独り身の方もそうでない方も、ひとりの時部屋で自分掛け合い(ひとり二役)でやってみてね。凄く楽しくなるから(マジすか)

「ねぇあなた~」のつづきは、また今度!(つづきがあるのか!)


と、今日も独りノリ・ツッコミのTOMOALOHAがおおくりしました~!!Mahalo!!
また来週~!! A hui hou!!(^_^)/~




スタジオエントランスの可愛いシクラメンに、まなじゅ~


 


Dsc08142

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日(土)晴れ フラレ... | トップ | 祝!アラマサ2周年\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha~[E:heart04] (buku)
2013-02-10 19:14:54
Aloha~[E:heart04]

1週お休みしてしまったので、今日は必死でした(笑)
やっていますよ~。あうあうステップ[E:foot][E:foot]
いや~、パソコンの前なので、手だけのあうあう・・・。
主人にやって見せたら、「おもしろい振りだねぇ。」ですって。
まだまだ修行が足りません。

今日は少々少なめリーリアで寂しかったですが、○っぱんダンスではKさんにブンブン振り回してもらって、体がポッカポカになりました。
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2013-02-11 22:15:21
★bukuさんへ

Aloha ahiahi!!
おかえりなさい\(^o^)/ 雪の温泉町のお土産Mahalo!![E:spa]
お休みした後のレッスンは、必死だったとはホントですか[E:sign02]より弾けて楽しそうに見えました~![E:happy01]
日曜日に、bukuさんの笑顔があるとやっっぱりホッとします。だから嬉しかったです!
「あうあう~」練習早速おためししていただき感激です!(^^)!
「面白い振りだね」の旦那様コメント、ウケました(笑)
フラの練習で家族を笑わせて和ませることができれば、私は明るい家庭になっていいんじゃないかなーとか思うんですよね。
bukuさんのところは元々明るいでしょうけれど。「お母さんキャラ変わった?」と言われるかもしれませんが(笑)それもまた魅力的かと[E:bleah]
練習は面白くやった方が楽しいです。難しく考えずに、ノリでトライしていくうちに身体に馴染んできますからねーみなさま!
いつもナイスコメをMahalo!![E:heart04]




ALOHA[E:heart01] (Kame)
2013-02-12 10:50:42
ALOHA[E:heart01]
先週はかなり頑張ってコメントしたのですが一瞬のうちに消えてしまい茫然自失[E:sweat02]それも2回も…めげてしまいました。
今回は慎重に[E:sign03]
早速『あうあう~』やってます。『とぅるとぅる』も気が付くと手足が動いてます[E:happy01]子どもたちにはしら~とした目で見られていますが[E:sad]
レフアさんとの夢の合体目指して頑張ります[E:#xE4E9]
それにしても手をつないでのアロハチャントは本当に心がホッコリします[E:heart04]
何度見ても先生の手の動きと違う!何がいけないん... (mymy)
2013-02-13 14:45:39
何度見ても先生の手の動きと違う!何がいけないんだ???と
あれこれやってみました。やっぱり、手首かなぁ・・・
マネするのって難しいですね。

無駄な力は入れずにしなやかに、
でも、伸ばすところはきちんと伸ばして・・・と
頭でわかっていてもなかなか難しい!

新曲に夢中なあまり、他の曲を忘れがちなので
こちらも復習せねば。
雪など降ってまだまだ寒いですが、
きっとあっと言う間にホイケですね!
★Kameさんへ (TOMOALOHA)
2013-02-14 09:26:28
★Kameさんへ

ALOHA!!
コメント2度も消失[E:sign02]三度目の書き込みだったんですね~[E:sign02][E:crying]
ありがとうございます(T_T) コメント中になぜ消えてしまうのか分かりませんがなんとかならないものでしょうかね。。。
めげずにトライしてくださったKameさんの心意気に感謝いたします。

さて、とぅるとぅる[E:note]につづき あうあう[E:note]も頑張っていらっしゃるようでアッパレです![E:happy02]
ご家族は冷ややかな視線??・・・大抵はそんなものでしょうねぇ残念ながら。
いいのです。呆れた風に装ってても、母さんが熱心に楽しんで練習してることは、ご家族にとっても本心は嬉しいはずです。
どの家庭も、お母さんがゴキゲンなのが何よりすもの[E:wink]
その練習の甲斐はありますよ!Kameさんのステップアップ、頼もしく見ています!
今日もKameさんに良い日になりますように~♪とぅるぅとぅる~♪あうあう~♪
Mahalo!![E:heart04]
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2013-02-14 09:37:04
★mymyさんへ

ALOHA!!
よく見ていらっしゃいますね!
どこが、何が違うんだろ??うーん。。。と、悩むことは私もよくあります。
どうやったらしなやかな表現ができるんだろうとか、綺麗に見えるんだろうとか、研究していました。
誰もが通る道だと思います。自信過剰だと決してそれ以上にはなりませんから、mymyさんのような謙虚さは上達のカギだと思います[E:wink]
「力を抜いて」 と、よく言いますが、実は一番難しいということも分かっています。
頭で分かってもなかなかできないのも。
でもね、「できない、できない」というイメージを強く持たずに
「できる そのうちできる」というイメージを強く持つといいですよ。
「なんで私できないんだろう??」「こういうのは苦手」とか思いながら練習してませんか??
どうか是非その考えは打ち消して。
最初からできなくて当たり前なんです。絶対できるようになるんだから。という気持ちで練習すること。常にポジティブであること。
上記の「謙虚さ」というカギに加えて、「ポジティブさ」これが上達の秘訣なんじゃないかなぁと私は思います![E:wink]
新曲だけでなく、今までの2曲も。より大切に磨いていってくださいね!
フラは内面からですみなさん!Mahalo!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事