TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪令和元年。暑中お見舞い申し上げます

2019-08-06 22:39:36 | フラレッスン

Aloha!!

遅い梅雨明けと共に令和元年の8月(‘Aukake)がやってきました。

みなさま暑中お見舞い申し上げます。


連日の厳しい暑さ、熱帯夜、体力消耗しますね!

なるべく涼しく、水分補給と栄養補給、睡眠をしっかりとって熱中症対策を。



フラレッスンは、各クラス新学期の新曲が完成に近づいてきました♪

ベーシック要素を詰め込んだ、そして誰もが気持ちを共有でき、
hulaはmele(歌)のメッセージを伝えることを第一に感じながら踊っていただけるものを選びました。


来る「夏休み!親子ハワイアン♪」で初・お披露目です。

教材に頼らず自力で振りをインプットするレッスンも新学期の試み。
おそらくレッスン時間の集中度が違います。

そして振りを覚える作業にならず、心で踊れるようになりましょう。
フラを通して自分の想いを全身で外に表現しましょう!


今日のレフアが終わり、お盆シーズンのためレッスンはちょっとの間お休みに入ります。

レッスンはお休みですが、私はこの期間、親子ハワイアンの準備と新曲準備、自分のレッスンに追われております。

お出かけ予定もありませんので~みなさんのお土産話を楽しみにしています!

お休みの方は、楽しい夏休みを! お休みでない方、私と一緒。頑張りましょうね!

あ!お休み明けると中間ホイケです!(^^)!

今月末より各クラスの新曲も・・・♪


アーネラとマーラ・プアは、お休み明けはいきなりイベント!

「夏休み!親子ハワイアン」元気なフラでみなさんをお迎えしてあげましょうね!!

ただいまご観覧予約、受付中~♪

8月10日で一度締切ます!(その後は空き状況により承ります) 

ご予約お待ちしています(^^)/




みなさま、お元気でこの猛暑を乗り切りましょう。

Mahalo!! A hui hou!!(^_^)/~




夏の夕暮れ 今日のlani(空)。

今日は広島原爆の日。

8:15には黙祷をしました。平和を願う祈りの日です。

世界から戦争がなくなり、核兵器がなくなり、平和が訪れることを空に向けて祈ります。









・・・

先日、アーネラは衣装合わせレッスンでした♪
みんな自分の用意もしっかり出来て、よく練習していました!頑張りました💮







マーラプアとの最後の合同レッスンお疲れ様でした!本番も頑張りましょう♪





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フラレッスン♪遅い梅雨明けか... | トップ | フラレッスン★2019夏から秋へ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきさん)
2019-08-16 18:06:49
台風直撃なかったですけど、やはり雨や風がすごかったですね。さすが!明日の親子フラは、お天気ばっちり😃✌ですね
明日は参加できなくてごめんなさい
選抜リーリアチームがんばれー✨
応援してます❗
★ゆきさんへ (TOMOALOHA)
2019-08-16 18:41:02
Aloha!!
お盆を猛暑と台風が襲って日本列島、荒れ模様でしたが~!ゆきさんいかがお過ごしでしょうか~??Pehe'a 'oe??\(^o^)/

本当、晴れオンナ多すぎて?台風も逃げていき明日は晴れて猛暑だそうで・・(;´д`)
暑い暑いwela!wela!ステージになりそうです!ゆきさんのエール嬉しい~Mahalo!!
SSリーリア
Mahalo!!

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事