TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

10月12,13,15日 フラレッスン「秋はどこへ??」

2013-10-15 17:54:47 | フラレッスン

ALOHA!!


Pehe'a 'oe?? お元気でしたか??

しばらく日記を書けないでいたので、みなさんお久しぶりです。

今週は色々心がうごめくことがあり、にゃんこのお世話、新曲準備、なんだか慌ただしく過ぎていきました。

痛ましい事件の被害に遭った女の子が、実は私の後輩に当たる方だと分かり、どうすることもできない位の悲しみを覚えています。

また、かつて現役時代に共演した俳優さんの突然の訃報に・・・驚きと言葉にならない想いでいっぱいでした。
今はただ安らかにとご冥福をお祈りしています。

お元気だった方が急に天に召されてしまうなんて、命ってなんて儚いのだろうと思います。

我が家のpopoki(猫)が、元気だったのに突然発病して生死をさまよった時もそう思いましたが・・・

あ、幸いお陰様でラッキーはとりあえず持ち直しました。
(ご心配くださった方たち、ありがとうございました)


下半身がやや不自由ではありますが、全く動かなかった足が少し動かせるようになり、連れて行けば自分でトイレもできるようになりました。

まだ自分からごはんを食べないので、ごはんだけはバトルしながら与えていますが(~_~;)
・・・病気の彼女のお世話をしていて 「ああ、生きてる。よかった」 と、思う毎日。
そして、その生命力に、毎日、感動しています。

・・・いつお別れが来るか分かりませんが、その日が来るまで大切に彼女との時間を過ごそうと思います。

・・・おっと。いけない。ちょっと湿っぽくなってしまいましたね・・・お許しを。m(__)m



でもでも、毎度のことながら、
フラのレッスンだけは何もかも忘れてAlohaに集中して楽しんでいます(つもりです)!\(^o^)/
この教室は私の生きがいですから~宝物ですから~


ちょっとサポっていましたレッスン日記、まとめてご報告♪させていただきます



 



10月12日(土) 晴れ  アーネラ、マーラ・プア  フラレッスン♪


なんて、wela!!(暑い)なのーーー


Auhea~? ・・・あなたはどこにいるのでしょう??  ・・・秋はどこにいるのでしょう??




三連休の初日、色々イベントが重なってか、この日の出席率はとても低かった
・・・アーネラはまたまた 3人しかいなくて トライアングルレッスンしました

な〇〇ちゃんのパウが出来上がって、初めて身に着けてレッスンでした♪ やっぱりケイキちゃんのパウは短めがカワユイ!

ご本人もお似合いにご満悦の様子で、ノリノリで踊ってくれました
アロハチャントもすっかり覚えてしまって、ついこの間始めたばかりとは思えない馴染みっぷりです!


マーラ・プアも、いつものお顔がいなくてとても少なく・・・ちょっと寂しいようなでした。

が、両チームとも来週の中間発表(教室内の披露)に向けてよく練習できました

それにしても、久々にホイケ曲をおさらいで踊ってもらったら、人数少ないとは思えないデッカイ!カヘア!!を聞かせてくれて圧巻。 

大音量に はっっ!!\(◎o◎)/!目が覚めましたー(笑) 

いつも元気をMahalo!!でーす



アーネラ、マーラ・プア、ともに来週、いよいよ発表♪ で~す!!\(^o^)/ 

楽しみにしています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月13日(日) 晴れ プア・リーリア フラレッスン



先週のライブから初めて集まったリーリア♪

楽しかった~!!! 感激した~~!!! ありがとうございました~~!!!

と、嬉しそうにスタジオへ入って来てくれるリーリアたちの笑顔は、私の最強栄養剤。

たくさんの方から「感動した」というお言葉をいただいて、とても嬉しかったです。
何度も言うけれど感動をいただいたのはワタシです。

本当に温かく応援してくださったリーリアたち、Mahalo!!でした。心から感謝しています。


・・・そして今日はいよいよレッスン曲の中間発表!!

先週のライブで、石川優美さんのあの素敵な歌で踊ってみた方もたくさんいらして。

みんな、生歌、生演奏、で踊れたことを心から喜んでいました♪
レッスンの音とは違った、この曲の魅力を感じていただけたのではないかな?と思います。

リーリアの中間発表は4チーム。4回も観られて凄く濃厚な時間(#^.^#)

いつも大勢の陰で?踊っている方も、さすがによーーーく見ることができて満足、満足

そして、大勢の前で踊ることにも、だんだん慣れて来た様子で堂々としたもの。

さすがに新入生オハナは、とても緊張したことでしょうが・・・ これがね~最初はみんなそうだったんですよ。だんだん、快感になるのですよね~ 

各チーム、今の自分の持てる力を出していました。
自分なりの曲のイメージまでをよく表現していた方も多くなり、努力の跡が見られました♪

まだ練習途中で、ミスしたところ、うまくいかなかったところも、があったという方も、今の段階で自己分析ができればOKです♪そのための発表の機会ですから。

これから、どんどん踊り込んで、自分なりの表現を深く掘り下げていく行為を楽しんでいって欲しいです。
いつも言うように、ここがスタートラインです

リーリア、来週から新曲スタートです!!お楽しみに!!\(^o^)/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月15日(火) くもりのち雨   プア・レフア フラレッスン



wela!! を使ったと思ったら、いきなり anu!! 涼しくなりました。


おまけに、台風26号が接近中・・・・ 今夜から明日にかけて関東上陸のおそれが というからもうビックリ。

10月も半ば。 いつもだったら、もう秋本番!!ですよね。 

た、台風がまだ来るとは(  ゜ ▽ ゜ ;)


アウヘア~?? あなたはどこにいるのでしょう?? 秋はどこにいるのでしょう?? 



と歌いたい気分です(~_~;)


それでも、どういうわけか 午前中レッスンの間はきっとお天気持つだろうと勝手に予想していました。

途中からぽつぽつと降りだしてきましたが・・・ ka ua(雨)


みなさん。数えてみたら、今日のレッスンを入れてあと10回で Christmas Hula Partyなのでした!

・・・早いです。今年もいよいよ終わりに向かっているんですね・・・。

夏が長くて、猛暑いや、酷暑で、 wela! wela!!!!! ばっかり言っていたら、いきなり冬になりそう。なんて秋が短そうなこと。。。ん?? でも、台風が来ている。まだ夏でしたか??
この間は都内で、間違えてサクラが咲いちゃったとか。 え、春だったの??

・・・・季節はいったいどうなっているのやら。。。。 謎。


さて、レフアは 一番乗りで 新曲スタート!!


今年度2番手となるこの曲は、また素敵な曲を選んだつもりです♪ 
みんな気に入ってくれるといいな~!(^^)!

この曲ではまた最高に楽しい、仲間が増えて嬉しい新しいレフアを思い切り見せてもらいたいなぁと、今からワクワクしています


デモンストレーションを観ていただいて、解説をして早速、導入部分の振りうつしをしました♪

まだまだ、ここからがイイトコロ。。。次回をお楽しみにですー\(^o^)/





まとめてレッスン日記でお届けしました! 読んでくださった方Mahalo!!





台風の影響で、だんだん雨足が強くなってきました・・・・・ 今夜から大荒れだそうです

10年に1度の大型台風

と、報道されているのを聞きました(  ゜ ▽ ゜ ;) もし、本当だったら大変なことになります。
みなさんどうか今夜から明日にかけては外出などくれぐれもご注意くださいね。



明日から新曲予定だった、文京区・代講クラスは、次週に振替になりました。

私も、行きたくても行けないかもしれないし(>_<)
・・・とても残念ですが、安全第一です。みなさんまた来週~(^_^)/~

A hui hou!!(^_^)/~







Dsc07325


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 5th Anniversary★★★Hawaii... | トップ | 10月19,20日 フラレ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha ahiahi☆ (Shino)
2013-10-15 19:44:37
Aloha ahiahi☆

いやぁ~~緊張しました!
覚悟はしてましたが、あれ程とは!
もう頭は真っ白!でした。
終わって、
今度はオハナの皆さんのフラを見せて頂いたら皆さんきちんと踊り込んでいて
とても勉強になりました。

先生が言われた言葉
「さぁ~ここからがスタートですよ」に
力を頂きました。

皆さんの前で踊るのが快感になるように
早くなりたいです。\(^-^)/

パソがストライキを起こしインターネット接続ができないのでスマホからなので
思ったように上手く綴れません(T-T)
ごめんなさい。



中間発表の数日前から慌てて練習、練習[E:bleah] (buku)
2013-10-16 07:15:25
中間発表の数日前から慌てて練習、練習[E:bleah]
直前まで間違えてばかりだったのに、本番はどうにか踊りきりました。
最初は緊張していたものの、だんだん楽しくなってきて、山々、大海原を想像しながら気持ちよく踊れました。
これから踊り込んで、ますます自分のものになっていくのが楽しみです。

新入生のオハナにとっては最初の難関だったかもしれませんね。
私たちが新入生の頃は、こんな大作踊れませんでしたから、皆さんすごいです??

こうしてホイケの頃には、すっかり自分のものになっているので安心してくださいね~[E:up]
★Shinoさんへ (TOMOALOHA)
2013-10-16 20:36:27
★Shinoさんへ

Aloha ahiahi!!!
ドキドキの発表だったでしょうね~!お疲れ様でした~!!\(^o^)/
頭真っ白でしたか?? よく頑張りましたね!
仲間のフラを観るのも良いレッスンです。見ると気づくことも多く、やはり見てもらう機会が多いほど上達します!(^^)!
始めたばかりの頃は緊張でいっぱいです。これが不思議とだんだん慣れますよ~♪
今は、まず振りを追うことに夢中で、どうなっているのかよく分からないかもしれませんが
時々、自分のことを鏡で見るとやはり美しいモーションができるようになります。
鏡ナシでたくさん練習しても気づかないことが多いので、少ない回数でも、しっかり鏡で観てあげると効率良いです。きっと変わります[E:wink]
楽しいのはまだまだこれからです♪気長にトライしてみてくださいね!
Shinoさんがいずれフラ披露が快感に変わるのを私も楽しみにしています[E:happy01]

PC不調だと困りますよね~(・_・;)スマホから投稿くださりありがとうございます[E:heart04]
また来週です♪Mahalo!![E:heart04]
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2013-10-16 20:42:55
★bukuさんへ

ALOHA!!
発表はとてもよかったですね~![E:good]
なんといっても途切れない集中した表情、笑顔が素敵でした!イメージ大切に踊れて気持ちよかったようで何よりです。
よく努力していらしたなぁと見ていました♪
みなさんが成長するのに新しい仲間の存在がとても大きいと思います。
きっと、好いお手本になろうとすべく自然に意識が集中するからではないかな。
久しぶりの新オハナを迎えて、リーリアはまた一段階、大きく伸びたなぁという気がしました!
今年度のリーリアは益々楽しみになりました!
この曲揃って踊ったら素敵だろうな~[E:confident]
Mahalo!![E:heart04]
台風すごかったですねー! (もっちゃん)
2013-10-17 18:29:47
台風すごかったですねー!
暴風警報が出ていた為、ヒメは休校でした>__<
レッスンをお休みして1週間空いてしまうと、不安と共にカラダが本当に重いです…。
そして、いよいよ中間発表ですね!!
1回しかレッスンしていない、4番とフィニッシュに多少の不安を感じながらも、気持ちとノリで挑みたいと思いますー(≧∇≦)
そして何より先生や皆に早く会いたいです!!
な◯◯チャンのパウ姿も楽しみ~(≧∇≦)

宜しくお願い致します?
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-10-18 07:23:09
★もっちゃんへ

ALOHA!!
台風、暴風雨で学校もお休みでしたか!よかった。あの中に登校は危ないものね~[E:danger]
レッスンお休みで落ち着かないもっちゃんの様子が目に浮かぶ・・・(笑)
いよいよ発表♪ですが、ライブの時も踊ってみたし(#^.^#)すごーく楽しみにしています!!
4番~フィニッシュ、キメてくださいねー[E:smile]
もう2週間ぶりなんて「ご無沙汰」ですもっちゃん[E:happy02]私も会えるのを楽しみにしていま~す\(^o^)/Mahalo!![E:heart04]
一か月ほど前のこのレッスン日記を改めて読んでい... (コイ)
2013-11-05 22:10:39
一か月ほど前のこのレッスン日記を改めて読んでいて、この頃はまだ暑かったんだな~と、なんだか不思議な気分に。。。いまではすっかり寒くなりましたもんね。

カヘアがあるホイケ曲、大好きです。自分たちのカヘアで元気出ます[E:punch]気持ちいい!
新曲もカヘアがあるのでまた元気いっぱいに気持ち良く踊りたいです。(歌詞の内容は元気いっぱいではなかったと思いますが(笑))
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-11-06 18:36:32
★コイちゃんへ

ALOHA!!
本当、仰る通りです。わずか1ヵ月前はまだ、wela!!暑いねー!と言っていたのに・・・
急に寒くなった気がしますね。そしてもういきなり年末へ向かっている!早い(>_<)

カヘアの曲はみんなの元気いっぱいの声が響いてとてもスカッとします[E:sign03][E:shine]
ホイケでのあの曲は本当に好きでしたよ~!!Christmas Hula Partyでも楽しみにしています!
新曲もまた元気にカヘア!よろしくお願いしますねー♪\(^o^)/
Hawaiian songって本当にユニークでしょう。この曲も、元気いっぱいにカヘアかけてくださいご遠慮なく(笑)
Mahalo!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事