TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

10月19,20日 フラレッスン「ウアでアヌ~」

2013-10-20 19:33:41 | フラレッスン

ALOHA!!

台風が去って行ったと思ったらまたやってくるようですね・・・

大きな被害に遭われた伊豆大島や、冠水した地域の方々、お見舞いの言葉が見つかりません。


自然の驚異を幾度となく思い知らされます。

今週もまた台風が接近しそうだということで、どうかみなさん気をつけて。警戒しましょうね。

・・・・土日のレッスン日記をコンパクトにおとどけ。

土曜日 くもり アーネラ、マーラ・プア フラレッスン


今日の両チームは、レッスン曲の発表♪お互い披露のレッスンです♪\(^o^)/


アーネラはまたまた少人数でしたが、5,6年生ペアと 1,3年生ペアとが、頑張って今の自分を出し切って披露してくれました!!


高学年のお姉ちゃんたちは、さすがの笑顔 
とても楽しそうに歌の内容を自分なりに表現していました~!!

仲間入りしたばかりの菜〇ちゃんも、スポンジ並の吸収力で全て覚えてバッチリ踊り、みんなを驚かせました!
ツンデレのお姫さん(笑)は、発表の場になると気持ちが上がるようでした!いいぞーその調子!

来週はハロウィンなのでアーネラたちとちょっぴり遊ぼうと思います!
みんな来られるといいね~ 楽しみにしていてね~~\(^o^)/


マーラ・プアも、いよいよの発表♪ でした!!

海辺の朝顔、pohuehue(ポーフエフエ)の写真を見てもらい、イメージアップしてトライしていただきました

相手に伝わるように心を込めて、優しいフラ♪ 優雅なフラ♪ をみんな頑張って見せてくれました~とっても素敵でした~\(^o^)/

新オハナたちのチャレンジも素晴らしかった。終わった後、「手に凄い汗!!」と言って笑わせてくれました!よく頑張りましたねー

また、この曲をここから、大切に踊り込みしていきます。
感性を研ぎ澄まし、ひとつひとつ心で踊っていきましょう。それが楽しいの♪

マーラ・プアは次回から、新曲スタートです
次の曲もお楽しみに~(^_^)/~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜日 雨 プア・リーリア フラレッスン


日曜日は 朝から雨が降って寒いです。 ua  で anu

雨の日曜日は珍しいですが、雨の日の集合はいつも以上に早いから驚き!

みなさんお早いですー! そして高出席率!

雨だからレッスンに来られたー!というAちゃんも。 雨に感謝(笑)


さて、リーリアは今日から 先週発表してもらった曲は踊り込みに入り早速フォーメーションにチャレンジ。

そして、新曲スタートしました


今回の曲はまた歌詞がとても長くってレシピ作成に時間が倍かかりましたが愛情込めて作りましたよ
長ーい歌詞の紙を見て、みんながギャーという顔をしたのを見逃さなかったわ(笑)

長ーい歌詞の割には、ご覧になってお分かりの通り、けっこうあっという間の曲ですね。

今度の試練は何かしら!!!???

とばかりに、身構えたリーリアたちですが(笑)デモンストレーションは楽しそうに観てくれて嬉しかったです

この曲はねー、ここ数日、毎日かけているのですが、聴いてるだけで心が明るくなってHawai'iにいるみたいに、スコーン!と晴れやかな気分になります
Hawaiianてこういう曲が多いですが、こういう気分が上がる曲は最高ですね!!

どのチームにも、素敵だなーと思う曲をセレクトしていますので、みんなに好きになって楽しんでいただけたらなー!って思います。
それだけです。

みんな、真面目だから新曲入ると「頑張ります」とか仰るんだけれど。

そんな、頑張らなくていいから(笑)

頑張ろうと思うなら、「楽しもう」と思ってくださいネ~!! 
いつも言っていますが、ここの教室では「フラは楽しんだもん勝ち」だぁ!!

色々な美しい風景を想像して、自然を愛でる心で、Alohaの心で、みんなで フラ・マイ!!


リーリアたち~

早いもので、Christmas Hula Partyまで残りあと8回となりました。わぁビックリ

雨降りでなんだかアヌアヌ(寒い寒い)の日曜日。

みなさん急激な気温の変化に負けないように~Malama pono!!(お元気で)(^_^)/~

Mahalo!!



実りの秋!!

食欲の秋!!

・・・ですが、キノコだけはうかつに食べちゃいけませんぜー旦那ぁ!

でも美味しそうだよねぇ・・・・・  なんのキノコかしら。(大丈夫、さすがの私も手は出しません)

Dsc07296

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 10月12,13,15日 ... | トップ | Happy Hallowe'en!!\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha[E:happy01] (buku)
2013-10-20 22:26:10
Aloha[E:happy01]
新曲始まりましたねぇ。
リーリアにしては珍しく、真剣なしかめっ面ではなく、ウキウキ楽しい気分で新曲のデモンストレーションを見せていただいたように思います。
長ーいレシピには、少々身構えてしまいますが、デモンストレーションを見た感想は、なんか軽快で楽しく可愛らしい感じ。

昨年の長い航海を終えて、今年は軽快に山登りを楽しもうと思います。

次回のレッスンは仕事のため欠席です。
お休みしたところは最後まで苦手な箇所になりがちなので、ちょっと不安ではありますが、まずはしっかり仕事をしてきまーす。
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2013-10-22 08:22:50
★bukuさんへ

ALOHA!!
新曲の感想をMahalo!!(#^.^#)嬉しいです!
なかなか笑ってくれなかったみなさんが、だんだんと朗らかにデモを見てくれるようになってホッとしましたー(笑)
今回の曲はまた、みんなで力を合わせてよいしょと進んで行っていただきます。
楽しんでくれるといいなぁと思います。
教材作りはいつもより倍量時間がかかって、私の愛情もたっぷり注いでいるつもりです。
来週はお仕事ですね!行ってらっしゃいませー!(^_^)/~
Mahalo!![E:heart04]
ALOHA~!! (もっちゃん)
2013-10-23 09:07:51
ALOHA~!!
最近はグッと秋らしい肌寒さになってきましたね^_^
が、しかし台風がどれ程の勢力なのか…レッスンへ無事に行けるか少し心配ではありますが、今週のレッスンも楽しみで仕方ありません?
アーネラ&マーラ?プアの久々の中間発表は、みんなとっても輝いていたと思います!!
ホント中間発表って、ドキドキしながらも皆のフラも見る事が出来て、私は結構好きです★
踊り終えて改めて、この曲をチョイスして頂いた事に感激しました!!
新曲も今からとーっても楽しみにしています!
そして、今週のハロウィンレッスン?も、アーネラの楽しそうな姿がすでに見えてきます★

どうか台風が温厚でありますように>_<笑
今週もよろしくお願いします?
楽しみにしていた新曲! (mymy)
2013-10-24 09:14:27
楽しみにしていた新曲!
難易度高そうな振りはないように思いましたが、内容が盛り沢山で。^^;
でも、明るくて楽しくていい曲ですね!

最近は私もいろんなことがあって、命とは、人生とは、と深~く考えることが多いのですが、せめてフラは楽しく踊ろうと思っています。

でも、アロハ○○は、どうしても亡くなった父を思い出して、踊りながら視界が曇ります。T_T
ま、そんな曲もありますよね。
いつか、笑顔で踊れる日がくるといいなあ、と思いながら練習してます。

新曲はワクワクする気持ちで踊りたいな~。
★もっちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-10-24 18:52:22
★もっちゃんへ

ALOHA!!
中間発表、両チームともにキラキラした姿を見せていただきました!とってもよかったですね~[E:happy02]
アーネラは可愛らしく、マーラ・プアはちょっと大人っぽく・・・[E:lovely]
もっちゃんの大好きな曲、泣かないで(笑)こんなに踊れるようになって・・・感無量(T_T)[E:shine]
益々、好きになって気持ちよく踊って欲しいです[E:confident]

新曲、楽しみにしていてくださいね~!!
アーネラのハロウィンVer.も楽しみなのに台風が厄介ですねぇ・・・(~_~;)あっち行けシッシ[E:dash][E:dash]
今後の台風情報から目が離せません。どうか無事にレッスンできますように~(祈)
Mahalo!![E:heart04]
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2013-10-24 19:13:47
★mymyさんへ

ALOHA!!
久しぶりのレッスンでmymyさんが踊っている~♪と嬉しく見つめていました(#^.^#)
新曲の感想Mahalo!! もう昨年かなり鍛えられたから?どなたも酸欠にならずに余裕で踊れるだろうなぁ[E:delicious]
この曲は踊りながら景色が見えていくようで明るい気持ちになります。
mymyさんも好きになってくれたら嬉しいです。

「生とは」「命とは」
と考えさせられる場面に出逢う時、改めてその重みを感じますね・・・
お父様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
亡き人を想い出してしまう曲というのはどうしてもあります。
まだお辛いかもしれませんが・・・
そういう時は流れに任せて思い切り想い出してよいのです。その方を偲ぶ気持ちで踊ることです。と、私も教わりました。
hulaはスピリチュアルな踊りです。踊ることはその方と精神で繋がるんだと感じてください。いつもあなたのそばにいるんだと感じてください。
そして、何よりも、その方はmymyさんの笑顔が見たい筈なので・・・涙が出でも笑って見せてあげてください。

・・・とは言っても難しいかもしれませんが・・・そういう気持ちでいるだけで少しでも楽になればと思います。
悲しみも歓びも、経験すればするほど、フラも深いものになるはずです。
mymyさんにAlohaがいっぱい降り注ぎますように。
Mahalo!![E:heart04]


中間発表って、クリスマスフラパーティーの時より... (コイ)
2013-11-05 22:02:39
中間発表って、クリスマスフラパーティーの時よりも、ホイケよりも緊張しちゃうんですよね。なぜか。
皆との距離が近いから!?踊りこみが足りないから!?
でも、いいメリハリ&刺激になります。
とても素敵な曲なので、これからも丁寧に練習して踊っていきたいです[E:heart]
★コイちゃんへ (TOMOALOHA)
2013-11-06 18:29:57
★コイちゃんへ

ALOHA!!
分かります!
中間発表は、ホイケともパーティとも違う緊張感があります!
それはきっと、同じレッスンをした仲間がじっと見ているから[E:eye]・・・だと思います。
振りの入りや踊り方、仲間目線があるとグッと緊張します。そして、その刺激がステップアップへ繋がるのではないかと思います。
コイちゃんは舞台慣れしていると思っていたけれど、やっぱり緊張するのね。
ちょっとドキドキしたり、緊張したー!っていう位が一番、良い鍛錬だと思います。
全く緊張しなくなったらそれもちょっとコワイかも?(~_~;)
よく頑張りましたー!素敵でしたよ![E:good]これから益々、磨きをかけていってくださいね!Mahalo!! 

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事