TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪梅雨真っ盛り。出逢いと別れの新学期

2019-07-09 18:47:11 | フラレッスン

Aloha!!

7月ですが先月の終わりからずっと、湿度の高い、でも気温の低いどんより梅雨空が続いています。

雨が降ったりやんだり。これぞ、梅雨真っ盛り。

お日様は殆ど顔を見せなくなり、東京の日照時間は過去遡っても最低くらいだそうで・・・

桃やスイカがこれから育つのに影響が出そうと心配に。子ども達のプールも寒くてお預け、寂しいですね~(´・ω・`)

このひんやり湿度高い梅雨気象のせいで、体調崩さないようにしましょうね。


さて、ちょっと遅くなりました。一週間まとめてレッスン日記♪
長文ですっ



土曜日☆アーネラとマーラ・プアは、体験2日目!


★ケイキクラス アーネラ


アーネラは先週で3名卒業&退会したので、寂しくなるかな~と思いきや・・・

可愛い体験の子達がたくさん来てくれて、とっても賑やかでした!!


体験に来てくれてありがとう!!「エ・コモ・マ~イ!!\(^o^)/」とお迎えして

七夕の前日、みんなで お星さま=ホークー(hoku)、お月さま=マヒナ(mahina)!!

とハンドモーションをしながら整列♪ みんな上手!!

高学年の子達に、体験の小さい子達を誘導してもらいました。お姉さん達マハロ~頼もしいわぁ♪


また歓迎のフラを踊ってもらって♪みんなで新曲を元気にレッスンしました♪

歌いながら♪ぴょんぴょん跳ねながら踊るみんなが可愛かったな~~!(^^)!

体験に来てくれたみんな、 仲間入りしてくれた子達、マハロ~!!\(^o^)/

来週からよろしくね☆☆☆ 



★土曜日クラス マーラ・プア


マーラ・プアにも素敵なレディそしてお子様が体験に来てくださいました!! E komo mai\(^o^)/

2組の親子がいらして、1組はベビーちゃん連れ。可愛らしいベビーちゃんでママのそばでお寝んねしていました。

可愛い小さな女の子も、恥ずかしそうにしていましたが、お母さんと一緒に踊っていました♪

体験にいらしたお母さん達、はじめてのフラを楽しんでくださったようで、始終笑顔が見られました!(^^)!


マーラ・プアは先週も書きましたが、Y子さんが戻ってきてくださったのでみんな嬉しくテンションアップ!!

また一緒に踊れる事が嬉しいですね。本当に、改めて Y子さ~んおかえり~\(^o^)/

と、歓迎とお帰りのフラをマーラ・プア全員で踊ってもらい、温かいみんなの気持ちが届いた・・・かな❤


体験日は、ベーシックレッスンすることでみんなで初心にかえります。


そして新学期のレッスン曲♪

はじめてのみなさんも、とってもイキイキと楽しく踊りました!!


体験に来て下さったみなさん、ありがとうございました!!


マーラ・プアにも、新しいお仲間が入ることになりました!!
嬉しい!ヤッターと新入生に湧くマーラ・プア♪\(^o^)/

アーネラ○ちゃんのママ~💕お待ちしていました★★★E komo mai!!\(^o^)/

また素敵な親子‘Ohanaの誕生、とても嬉しいです!(^^)! みなさんよろしくお願いします☆☆☆☆




★日曜日クラス プア・リーリア


先週、素敵な打ち上げを企画ご招待くださってみなさんありがとうございました~Mahalo nui loa!!

ホイケをみなさんと振り返ることが出来て、本当に楽しい時間でした♪

お料理も美味しかったし、マーラ・プアから3名の参加もあり新しい交流も生まれ、とても充実した打ち上げ!

みなさんも、楽しかったですね~!!ありがとうございました~!!\(^o^)/と、スタジオ入りしてくださいました。


リーリアは‘Ohanaのお別れに・・・ちょっと寂しい一年のはじまり。

本当にここはまるでひとつのオハナ(家族)でした。
だからこそ、家族が旅立って(巣立って)行く事が、いつか来る事なのだけど受け入れるのが寂しい。
そんな感じです。

でも、
去っていく人もいれば帰って来る人もいる。春の様に出逢いと別れがある。それが新学期です。

リーリアも、お休みしていたK子さんとMちゃんが帰ってきた。みんなで嬉しい「おかえりなさい\(^o^)/」でした。


Mちゃんは秋に出産を控えたお腹で元気に現れてくれて、みんながわぁぁと囲みました!

元気そうでよかったです。Mちゃん、本当におめでとう!!みんなで祝福です。

お腹の子が順調に育っていること、ママのお身体が安定してきたこと、何よりです。

TOMOALOHAはマタニティブームで毎年ママになる‘Ohanaがいて、みんなフラを踊って健康的に出産しています。


フラから溢れてくるAlohaの温かいパワーや、周りの‘Ohana達からの温かいエールが響いて
ママも赤ちゃんも元気にその日を迎えてくれるようです。

何人も、何人も、これまでマタニティママ達を見守ってきました。

今度はMちゃんか~(*´∇`*) あのMちゃんが・・・と思うと涙腺が弛んでしまいます。親戚のおばちゃん気分です。

大切にお腹の赤ちゃんとの時間を過ごして幸せな出産を迎えてほしいです。
みんなで安産祈願しているのできっと大丈夫(^_-)-☆ 応援してます♪


久しぶりにKちゃん節(笑)も戻って、寂しさよりも喜びと嬉しさを見つめた・・・そんなリーリアの新学期でした。


みんなでホイケ曲で「おかえりフラ」してもらいましたが、とても素敵で☆☆☆喜んで頂いてよかったですね!!

‘Ohanaが旅立っていくのは本当に寂しいですが、家族ですからこういう試練はつきもの。いつでもまた戻って来られるよう、そして新しい‘Ohanaを迎えられるよう、温かい場所を作っておくことが私の使命だと思って進んでいきます。



新学期のレッスン曲♪私、お気に入り。

先週リーリア達のこれを踊った時の反応がとても嬉しかった♪

新しい年、みんなで踊るのに相応しいmele♪だと思いませんか。

やさしい気持ちでみんなで踊っていきましょう♪♪♪ 




★火曜日クラス プア・レフア


新入生が入り、先週から「エコモマーイ❤mode」のレフアです。

早く新‘Ohana達にお顔とお名前を覚えていただきましょう♪と、
新学期はちょっとした紹介を交えながら朝の挨拶をしています。

溌剌したレディ達が仲間入りしてくださって嬉しいですね♪

みなさん早く馴染んでいただけますように❤❤❤


初めての方の為に、レッスンで一番使うことば

笑って! mino'aka!

いいね! maika'i!!

と、みんなで言いながらウォーミングアップ。


ベーシックレッスンも、新曲の振りうつしも、驚くほどマイカイ!!(いいね!!)で
みんな素敵だな~と思ってレッスンしていました。



別れがあり、出逢いがあり、また新しい一年がはじまりました。



Alohaの意味も、改めて向き合います

Hawai'iを感じて瞑想。深く呼吸して。リラックスして・・・


フラの時間はニュートラルな自分を取り戻してあげてほしい。

やさしい、温かい気持ちになり、自分がいっぱいのAlohaに包まれている事を感じてほしい。

仲間と笑って、元気になってほしい。


フラのレッスンはキラキラした自分を取り戻せる大切な時間。 ・・・でありますように☆☆☆


私の大切な‘Ohana達。どうか健康でAlohaに包まれた日々を過ごせますように


と、日曜日、七夕でした☆☆☆特に短冊にはしなかったけれど心の中で星に願いをかけました☆☆☆




みなさんは何をお願しましたか??
みんなの願いが叶いますように☆☆☆☆



Mahalo!!





onaona~(良い香り) kiele(くちなし)が今年も雨に濡れ香っています






雨上がりの庭に くちなしの香りの やさしさに包まれたなら・・・






コメント   この記事についてブログを書く
« フラレッスン♪2019新しい‘Oha... | トップ | ホイケ打ち上げ&お別れ会。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事