TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2018オハナの声★火曜日クラス★プア・レフア

2018-03-18 15:29:56 | フラレッスン


TOMOALOHA フラスタジオ 教室とクラスのご紹介を兼ねて連載しています♪

‘Ohanaのみなさん、ご協力Mahalo!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Aloha!!


春の訪れと共に、今年も6月のホイケ(発表会)に向けてエントリーが始まりました!

今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/


各クラス毎に紹介していきます。


第4弾は、火曜日クラス 「プア・レフア」に通うみなさんより。



★火曜日クラス プア・レフア オハナの声



1.どんな教室??



・ 明るくてとても楽しいフラ教室です。
  先生は、フラだけでなく歌やウクレレもお上手です。
  集まってくる仲間は個性いろいろですが皆さんとても優しいです。 (国分寺市 H・S )

・ 年齢に少々バラつきは有りますが、明るく、楽しい教室。
  とにかく、何事にも熱心な先生。   (小平市 K・T )

・ 皆さん、とても明るく楽しいです。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ みんな良い人達なので楽しいです  (国分寺市 ヒロコ)

・ 明るく笑顔いっぱいの教室。先生はとにかく明るくポジティブ。
  オハナのみなさんはとても温かく、いきいきしています。 (府中市 O・Y )

・ 年齢に関係なく、みんなで仲良く楽しくおどれるステキな場所です♪
  先生がちょこちょこミニイベントをしてくれるのも嬉しい!! (小平市 MEL )

・ 幅広い年代がワイワイ、仲良くHULAを楽しんでいます。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ とっても温かいです。仲間の喜びも悲しみもしっかり分かち合えるお教室です。(小平市 y.a )

・ おもしろくて、クラスを超えても仲が良く楽しい教室です (小平市 40代 yuko )



2.レッスンはどうですか??



・ 基本のステップを大切にして、歌詞の意味を理解し表現する。
  ただ踊るだけではないので、レッスン中は真剣です。 (国分寺市 H・S )

・ 週1回のレッスンが待ち遠しい (小平市 K・T )

・ 新学期は基礎から丁寧に教えてくれるので、ひとつずつ不安がなくなっていきます。
  1曲に対して向き合う時間が多いので、踊れるようになります。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ フラの基礎を丁寧に教えてくれることや、ハワイ語も教えてくれることが嬉しいです (国分寺市 ヒロコ) 

・ 初心者にもわかりやすく、基礎から丁寧に教えていただけます。
  踊るだけでなく、きちんと曲の内容も理解し、ハワイの言葉、文化も教えていただけるのでイメージがふくらみます。(府中市 O・Y )

・ まだまだ振りを覚えるのに必死です(汗)  (小平市 MEL )

・ HULAの知識など肌で感じられ、リラックスできます。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ 無理のないペースで、楽しく、メリハリをもって取り組めます。 (小平市 y.a )

・ 写真や、伝えられている物語など教えてくれるので、その世界に入って踊る事が出来、いつもワクワクします (小平市 40代 yuko )




3.イベントはどうですか??(発表会やクリスマスパーティ)


・ 年に二回の発表の場は、自分を成長させてくれます。
  ドキドキしますが、達成感が半端ないです。
  すてきな仲間と踊れるのはとてもうれしいです。 (国分寺市 H・S )

・ ホイケ(発表会)が有るので練習にもメリハリが。
  クリスマスパーティは、年に一度の大家族のお祭みたいに楽しい。 (小平市 K・T )

・ とても楽しいです。 (国分寺市 R・Y )

・ クリスマスパーティは出られないけど、ホイケ(発表会)は一番楽しみにしていることです (国分寺市 ヒロコ)

・ X’masパーティは、初めての参加でとても緊張しましたが、
  それを吹き飛ばすほど楽しく、パワフルで、幸せいっぱいになりました (府中市 O・Y )

・ クリスマスパーティでは、先生が全員分のプレゼントを用意してくれてビックリ!!
  自分たちがおどるのも、他のクラスのフラを見るのも、とても楽しかったです。 (小平市 MEL )

・ アットホームな感じ。誰でも(家族・友人)参加でき、盛り上がります (昭島市 NAKANO )

・ 皆で一丸となりイベントに向けてレッスンします。
  イベントの度に仲間との距離がぐっと近付きます。 (小平市 y.a )

・ クリパ・・・先生のサービス精神が飛び抜けていて、お腹が痛いくらい笑えるし楽しいです
  ホイケ(発表会)は素敵なステージで、クラスがより深く団結でき、オハナに改めて感謝する機会でもあります (小平市 40代 yuko )




4.この教室を選んだ理由、よかったこと

・ 家から通いやすかったこと。先生をはじめとてもステキな方々に出会えたこと。(国分寺市 H・S )

・ 通う距離も良い  (小平市 K・T )

・ 国分寺市内でフラ教室を探したのですが、体験しようと思ったのは、家の近くだったこととお月謝の安さです。
  入会の決め手は、先生の説明が丁寧だったので、フラを学べると感じたからです。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ 主人がパソコン(インターネット)で見つけてくれた! (国分寺市 ヒロコ)

・ 家から近く、初心者OK、という理由で選びました。
  こんな単純な理由でしたが、予想以上に楽しく充実していて、
  こんな素敵な教室、先生にめぐりあえてよかったです。(府中市 O・Y ) 

・ 月4回あること(月2~3回の教室も多かったので)。 おサイフに優しい価格設定(小平市 MEL )

・ 先生が素敵!! 日本以外の文化にふれられること。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ ただ振りを覚えるのではなく、背景について考えたり、フラを通してアロハの精神を学べること。
  先生が自分にとって憧れの女性だから。  (小平市 y.a )

・ とにかく先生、オハナ、人が良い  (小平市 40代 yuko )




5.フラをやってよかったと感じること、嬉しいこと



・ 曲やおどりを覚え表現することにより、自分自身も成長できると感じられること。
  みなさんとよろこびを共有できること。  (国分寺市 H・S )

・ 無理なく、健康になれる。  (小平市 K・T )

・ 楽しみが増えたことです。 (国分寺市 R・Y )

・ 身体を動かすことも、パウ(スカート)を履いて踊れることがうれしいです。 (国分寺市 ヒロコ)

・ 何か自分のためだけに新しいことを始めようと、不安でしたが教室の扉をたたきました。
  今ではレッスンが何よりも楽しみで、そして一番は、先生やオハナのみなさんのようにいつでも笑顔でと思うようになり、
  本当に笑顔も増え、前向きに行動が出来るようになりました。 (府中市 O・Y )

・ 年齢や世代を超えて、いっしょにおどれるって素晴らしい!!
  おばあちゃんになるまで続けられる趣味になるといいなー♪ (小平市 MEL )

・ 脳の活性化? 考える、覚える、動いてみる、曲のイメージがわかり、楽しくなります。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ 一週間の辛かったこと、悩みが、フラを通じてリセットされるように感じています。 (小平市 y.a )

・ 日常の事を忘れフラを楽しく踊る事が出来る
  歌の意味を伝える喜びを感じられる事  (小平市 yuko )



6.入会を考えている人に伝えたいこと


・ 一人で入会するのは勇気が要りますがこちらの教室は受け入れ体制もバッチリなので心配御無用です。 (国分寺市 H・S )

・ とにかく一度教室に足を運んで下さい。 (小平市 K・T )

・ 悩まれている方は、一度体験してみてください。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ 不安もあると思いますが、勇気を出して一歩踏み出すと素敵な世界が待っていると思います。 (府中市 O・Y )

・ 是非、いっしょにおどりましょう❤ とっても楽しいですヨ❤ (小平市 MEL )

・ 笑顔が自然にでてくるようになりますよ (昭島市 60代 NAKANO )

・ 皆が、このお教室に入って良かったと思っています(^_^)
  私も出産を期に辞めても、落ち着いたらまた絶対戻って来よう!と何度でも思える場所です! (小平市 y.a )

・ 楽しくフラを踊りたい人、是非!! やみつきになりますよ(笑) (小平市 40代 yuko )
 


 


クリスマスパーティにて♪






火曜日クラス プア・レフア は 毎週 火曜日 10:30~12:00



平日、大人のみのクラスです。



今年の体験レッスンは  7/3(火) 、7/10(火) のどちらか



予約制です♪ 体験レッスンの詳細とお申し込みは 教室HP をご覧ください♪


各日合せて数名で締切りなので、どうぞお早めにご予約ください♪



※年代もフラ歴も様々ですがその壁を感じさせず、とても和気藹々と楽しく踊っています♪

 平日休みの方や、出勤前、お仕事の合間、など、各々のスケジュールに合わせてレッスンに通われています。
 
 ご自身のライフスタイルに合わせて、レフア達と一緒にフラを楽しみませんか♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018オハナの声★土曜日クラス... | トップ | 2018春・アーネラお別れレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事