TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

10月25日(火)晴れ フラレッスン「オルオルな秋の一日★レフアのハロウィン」

2011-10-25 19:18:23 | フラレッスン

ALOHA!!

10月も後半。
オハナのお誕生日が集中しています!
ちなみに、今日はリーリアのM子嬢のBirthdayです
10月生まれのみんな~Hau'oli la hanau!!\(^o^)/

空が高いです・・・・
お日様が顔を出して、今日はグングン気温が上昇 また、wela!(暑い)秋の日になりました。


火曜日 プア・レフア フラレッスン


秋の一日。
今日が最後になるレフアさんがいるせいもあり、そして招いた飛び入りレフアさんが来るせいもあり、

レフアチームでの ★☆★ハロウィン・ハワイ語クイズ大会★☆★ もあり、

色々な思いを胸にレッスンへ向かいました。

レッスン開始はとても少ない人数でALOHA\(^o^)/でした・・・・駆け込みレフアが続々到着して、だんだん賑やかになってきました。

ピークは、

「夜勤明け」にて、

「気合入れて キューピーコーワゴールド・アルファを飲んできました\(^o^)/」

という、元レフアのNちゃんが登場した瞬間でしょうか(笑)


久しぶりの面白キャラ、Nちゃん登場で、かつてのレフアの賑やかさが舞い戻ってキターー!!

同じく「夜勤明け」というKちゃんも駆けつけてくれましたー
頑張ってよく来たね~!!


Nちゃんも、私も入り、「月の夜は」を一緒に踊った

このメンバーでフラを踊れるのは、きっとこの瞬間だけ。 
Hさんとこうして踊れるのも、今日が最後・・・きっとまたそんな日が来るといいけれど、またその日は今日とは違う時間。
だからこそ、大切に過ごしたいこの時間でした。



そして、ハロウィン・ハワイ語クイズ大会\(^o^)/

はいはい、みんな、リーリアと違って競争率低いよ!誰でも優勝チャンスがあるので張り切ってネ

と、決勝進出をかけ、予選大会。ハロウィンお菓子ご褒美目指して、オンナの闘いが始まった。


お手つきもいとわず、果敢に攻めてくるレフアさん。
それに、「お・・・・惜しい!!でも、それわざと??」と思うようなアンサー。

「プレゼントは??」・・・・「マナカ!!」←マカナ だよ(^_^;)


「見る、眺め は??」・・・・・「イコ!!」←イケ だよ(^_^;)

という面白い答えも飛び出して、大ウケ

決勝戦に出られなかったのに、決勝問題は全部解って「おい、予選落ちだよ・・・!」と自分ツッコミをしながら答えてくれたY女将(笑)
「全然ワカンナイケドー」と言いながらちゃっかり参加したNちゃん。
面白かったです
そんなレフアさんたちのおかげで、とっても盛り上がりました~!! マハロー\(^o^)/

私の「ピンポーン○ & ブブー ×」もウケてよかった(ホッ)

眠い筈の夜勤明けKちゃんが、見事優勝を手にしました(アッパレ!おめでとう!!)

新レフアさんたちも、頑張っていましたね!◎ お疲れ様でした!

クリスマスパーティでも使いますので、覚えておいてくださいね~♪




Dsc02590


























ささやかな そんなマカナ たち。(マナカ、じゃないよ・笑)

ちょぴりハロウィンをみんなで味わって♪

新曲レッスンは、通しと おさらいができました フラは久しぶりのNちゃんも一緒にレッスンできて本当に楽しく踊れた日でしたね~。

貴重な秋の一日

お疲れ様でした!そして Mahalo!! 




今日は夏日になりましたが、lani(空)を見ると 秋そのものでした。

出逢いと別れ  空がつながっているように オハナとはずっとつながっていることを願う、秋の空。


Dsc02602

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レフアランチ@時季のしずく | トップ | 11月1日(火)晴れ フラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じラニをイケ、見ながら、マカナのプアのナ... (harupin)
2011-10-25 20:27:53
私も同じラニをイケ、見ながら、マカナのプアのナニに、レフアの仲間へのマナオを深くして、胸キュンでした。
ハワイ語クイズ大会は、お休みが多かったので、マカナ(マナカなんてねえ)頂けちゃいました。モエが叶い嬉しいでえす。
最後位、苦手意識を克服しなきゃ~と、がんばりました。珍回答しながら、頂けたのは、ハウオリでした。マハロ・ヌイ・ロア
先生、レフアの皆さん、膝がよくなったら、
また、よろしくお願いします。
アーフイ・ホウ
★harupinさんへ (TOMOALOHA)
2011-10-26 17:28:25
★harupinさんへ

Aloha auinala!(夕方のあいさつ)
ハワイ語の単語をこれだけ入れてメッセージが書けるとは!
よく勉強なさったのですね~。感心です[E:shine]
入賞おめでとうございます\(^o^)/
珍解答も盛り上げてくださり楽しかったです。さすがはharupinさん!
場を読んでくださったのでしょう??[E:wink]
マハロヌイ[E:heart]

harupinさんに出逢えてハウオリでした。
ずっとオハナだと思っています。
また私たちのホメ(家)へ、遊びにいらしてください[E:heart]そしていつでも帰ってきてください[E:heart04]
Malama pono!!お身体が早くよくなりますように[E:clover]
Mahalo!![E:heart04]&A hui hou!!(^_^)/~
Hさん☆ (のりさぶろう)
2011-10-26 22:55:56
Hさん☆
身体には気をつけて
早く治るように
祈ってます。


いつも笑顔\(^-^)/
優しいHさんが大好き!



に…しても
久しぶりのフラは
最高(^ー^)だったぁ


先生を始め
やっぱりみんな
暖かい☆オハナ
だぁったぁo(^-^o)(o^-^)o


脳ミソも癒されたよ


本当にみんな
ありがとう。


改めてみんな
大好きだよ~(^_-)



あがりの
ビールがまたまた
最高だったぁ☆☆☆



最高の元気
貰ったよ(*^^*)


ありがとう。
★のりさぶろうさんへ (TOMOALOHA)
2011-10-28 21:46:32
★のりさぶろうさんへ

ALOHA!!
よく来てくれた~のりさぶろうちゃんマハロ\(^o^)/

おかげで賑やかなレッスン&ランチになりました~[E:notes]

また、harupinさんを明るく笑って送り出すことができて感謝します!

のりさぶろうちゃんにとっても、脳ミソも癒された時間になってよかった![E:happy01]


そして、今日は
Hau'oli la hauanu!!\(^o^)/おめでとう[E:birthday]

早く戻って来てね~[E:heart04]
待ってま~す!!
ではまたね。A hui hou!!
アロハアヒアヒ~[E:night] (コモ)
2011-11-01 00:12:51
アロハアヒアヒ~[E:night]
この前のクイズ大会は美味しいマカナをありがとうございました~♪
すごく楽しかったです!halupinさんの惜しい回答に、ちゃっかし乗っかってしまいました(^^ゞ
でもあのお茶目なhalupinさんとしばらく踊れないと思うとすごく寂しいですよ(T_T)
膝がよくなったら絶対一緒にまた踊りましょうね!!
そしてノリゾウさん、パンチの聞いたトークをありがとうございました。夜勤明けの疲れも吹っ飛んでしまいましたよ♪
また一緒に踊れる日を楽しみにしています!
★コモさんへ (TOMOALOHA)
2011-11-01 09:17:43
★コモさんへ

Aloha kakahiaka!!
クイズクイーン[E:crown]おめでとうございます!\(^o^)/
夜勤明けに、のりさぶろう(ノリゾウだって?コモちゃん!ウケた!)のトークで
かえって冴えてハイになったかもね(笑)
ささやかなマカナでしたが喜んでくれてMahalo!!

harupinさんとお別れするのが実はとっても辛くてどうしようと思っていたのですが
コモちゃんも駆けつけてくれてクイズ大会も盛り上がり[E:up]
大笑いのミノアカでお見送りができて嬉しかったです。みんなのおかげで泣かずにすみました。
Mahalo!![E:heart04]

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事