トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

自転車のパンクのその後!

2023-08-19 20:26:54 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、10日ぶりに朝散歩に行きました。めちゃ、足が重く感じましたよ。

息子ちゃんは、ランチを友達のM君と行ってくると言って、11時半に玄関を出た

と思ったら戻って来て「自転車がおかしい」えぇ~パンク直したばっかりなのに?

でも、17日に修理を終えて戻ってきた自転車ですが、18日出勤するときに

タイヤの空気が抜けていたそうで、ちゃんと空気をいれてなかったんやろか?

そして今日も、空気が抜けて居る様だと言うので、近所の自転車屋さんに

持って行って、タイヤ、チューブを外して見てくれたら、なんとチューブを

水につけて調べたら、プクプク泡がでて穴が開いてる

近所の自転車屋さんが、整備不良だから最初に修理してもらった所に、

無料で直してもらえると言う事で、そのままにして、息子ちゃんはバスで出かけました。

そして、最初のパンク修理した所に、私が電話で話をして直してもらう事になりました。

でも、今日は車の手配が出来ないのでと明日に取りに来るそうです。

三日も四日もかかる事が無いようにと言ってやったぜ

8月は、コロナに親子で感染して、自転車のパンクで問題発生とろくなことが無かった

今日は、プリンが食べたくなったので、牛乳で作るプリンの素で作りました。

私も味が分かるようになってきましたが、タンがまだ出ます。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

蓮ちゃんとナナちゃん、二人揃ってゴロゴロ

蓮ちゃんと夜散歩7時半に行きましたが、暑かったです。

散歩から帰って、暑かった!(*´Д`)ハァハァ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアム商品券いいね | トップ | パティスリー ラ プリュムの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事